同期にイライラします。

HIT数 1943 あ+ あ-

名無し
17/11/07 16:52(更新日時)

社会人2年目です。

先日、取引先の会社でセミナーがあったのですが、セミナーの存在を忘れていたらしく私服で通勤してきました。
服装はまだ良いのですが、かばんがリュックに靴もGUの先が傷ついてぼろっとなっているので他社に行きました。

以前もセミナーにいくのに、スーツで行くのはおぼえてたけど、カバンは忘れてたとどでかいリュックでいってました。
名刺を忘れることも度々ありましたし、そもそも名刺入れにPiTaPaとかいれてるのもやめてほしい…

そんな人と隣りに並んでるのが恥ずかしかったです…

セミナーに来ていた他の大手メーカーさんとかは、綺麗に磨かれた靴に、スーツもピシッと着こなされていて…

同期に大手さんはやっぱり、靴も服もしゃきっとしてるね!見た目だけ、特に靴は見られてるし、きをつけんといかんねー!って言ったら、そんなん見てんの?こわって言われて終わりました。

私の心が狭いのでしょうが、誰かに聞いて欲しくて…

No.2482245 17/06/08 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/08 08:22
社会人1 

いいじゃん。そういうだらしない人がいるからきちんとしている人が評価されるんだよ。

それに最後の言葉はわざわざ相手の気に障るような嫌みったらしく余計な事を言わなくていいのにと思います。

No.2 17/06/08 08:42
名無し0 

>> 1 社内ではそれでいいですが、社外となると話は別です。ちゃんとしている他社が評価されて、ちゃんとしていないうちは、あぁだめだねって思われませんか?

嫌味たらしいとは思いましたが、そんな靴で他社に行くなんてみっともないと言うより良いかと思って…
うちは、化粧品関係の仕事なので他人から見た目で判断されることは少なくないと思っています。

No.3 17/06/08 12:41
匿名3 

そういう人を採用し今も勤めさせている会社の考えが主さん程体裁を気にしていないんでしょうね。
化粧品を取り扱う会社って身なりに厳しいと思っていたから驚きです。
上司や先輩に相談してみては?

  • << 5 おそらく大手メーカーは身なりに厳しいんだと思いますが… 上司も優しい人が多く、怒ってもおまえはアホか!ぐらいしかいいません。同期も、誰のことですかぁ?笑って返してたんで、怒られてると思ってないんでしょうね。 諦めることにします…

No.4 17/06/08 13:23
名無し4 

社内はラフでもたまに社外に行くなら、ロッカーにスーツを入れておいた方がいいよ。
会社ではそうしてた。
なぜなら、当日に上司からセミナー参加の話をされるから(T_T)

  • << 6 きちっとされているんですね!! ジャケット位は私もいれて置こうと思います。 思えば今までは私が前日に、セミナーがあること、持ち物などを確認していたから忘れてなかったのかも知れません…

No.5 17/06/08 19:44
名無し 

>> 3 そういう人を採用し今も勤めさせている会社の考えが主さん程体裁を気にしていないんでしょうね。 化粧品を取り扱う会社って身なりに厳しいと思って… おそらく大手メーカーは身なりに厳しいんだと思いますが…
上司も優しい人が多く、怒ってもおまえはアホか!ぐらいしかいいません。同期も、誰のことですかぁ?笑って返してたんで、怒られてると思ってないんでしょうね。

諦めることにします…

No.6 17/06/08 19:47
名無し 

>> 4 社内はラフでもたまに社外に行くなら、ロッカーにスーツを入れておいた方がいいよ。 会社ではそうしてた。 なぜなら、当日に上司からセミナー参… きちっとされているんですね!!
ジャケット位は私もいれて置こうと思います。
思えば今までは私が前日に、セミナーがあること、持ち物などを確認していたから忘れてなかったのかも知れません…

No.7 17/11/04 11:05
あい ( Edr2re )

あれから、時がたちましたが同期さんどうなりましたか?

No.9 17/11/07 16:52
名無し9 

主さんが思う事は当然だと思いますよ。取引先などからの目を気にして気を使うべき

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧