注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

旦那の呑み会 帰宅時間について

レス13 HIT数 1089 あ+ あ-

♂ママ
17/06/19 16:17(更新日時)

初めまして。
10ヶ月になる男の子のママです☆

早速ですが子育て中の色んなママに聞きたいことがありスレを初めてたててみます。

旦那のことなんですが…

ここ最近毎週友達だったり、仕事のお付き合いだったりで呑み会に行ってます

行く前は必ず、行っていい?と確認の連絡があるのですが、遅くならないなら(終電逃すのはNG)いいよと毎回行かしてます

ですが、二回に一回は終電を逃すどころか3時4時に帰って来ます

それで毎回ブチ切れて喧嘩になります

ごめんなさいもう行かないから許してほしい もうこれの一点張りです。ですがまた何日か何週間か経てば呑み会です

呑み会に行かせないのが一番の解決方法なんですが、毎日お仕事で休みの日は家族サービスしてくれてるので毎日仕事頑張ってくれている旦那さんにも息抜きをさせてあげないと…って思いいつもいいよ〜と言って行かせてます

本当は日付が変わるまでには帰って来てほしいのですが旦那は元々仕事が終わるのが遅いので、呑みに行く時間も遅いのです

だからそれは仕方ないと思いせめて終電までは…と言ってるつもりですが

それでも約束守れない旦那に腹立って仕方ありません

私が厳しすぎるのでしょうか?

皆様は呑み会からの帰宅時間は何時まで許してますか?

又、月に何回まで許してますか?

もっともっと書きたいことはありますが…皆様の意見を参考にさせて下さい☆

No.2482228 17/06/08 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/08 05:45
♂♀ママ1 

うちの旦那は飲みに行ったら帰ってきません
次の日仕事に行って仕事が終わったら帰ってくるので本当に24時間帰ってきませんよ
どこに泊まってるかは謎ですね
ちなみに6歳4歳の子供がいます
まぁでも私も飲みに出ると3時4時まで帰らないことも多々ありますけどね…終電逃すなんてしょっちゅうです…

No.2 17/06/08 06:14
匿名さん2 

仕事が終わるのが遅いとわかっていて終電が門限で守れずブチギレて面倒な嫁さん。
仕事が10時に終わるなら終電が12時として、たった2時間、飲み会じゃなく、ただの夕食で終わり。
二週間に一度なら、月2回でしょうし、月2回くらい、3時4時でも好きにさせてあげれば良いのに、だいたい嫁に帰宅時間決められる飲み会なんて楽しみもなけりゃ、出世もない。

No.3 17/06/08 06:18
匿名さん3 

女いそう

No.4 17/06/08 07:07
匿名さん4 

家庭持ちのサラリーマンが夜中の3時なんてあり得ない
サラリーマンでなくて職人とかお店勤務?
おかしいよ

No.5 17/06/08 07:27
専業主婦5 

我が家の場合は終電とか決まり事ないです。

働いて お金稼いでくれてるから、飲み会とか旅行とか旦那の自由。

子供も大きくなったので昼間は私も自由。

No.6 17/06/08 07:29
匿名さん6 ( ♀ )

うちは今子供は大きくなりましたが、双子含め4人の子持ちです。

何時でも構わない
何回でも
小遣いの範囲ならどうぞご自由にって感じかな。
うちは車通勤で6時前には帰宅します。
行くとしたら金土のみですが、行く時はおくって行き、子供達が小さい時は帰りはタクシー
小学校あがる頃は帰りも夜中3時とかでも迎えに行きます。
イキツケのスナックなどがあるのでママに挨拶もします。
勿論私は朝は6時位には起きますが、旦那は爆睡です。

そんな帰宅時間気にして飲み会なんて面白くないですよ。
旦那は奴隷か?
旦那が飲みに遊びに行くのがムカつくのか、
遅くなるのがムカつくのか

何がいけないのか?

なんかそんなんでけんかばかりしてるなんて、もう帰りたくなくなる家庭だこと。

No.7 17/06/08 08:00
通行人7 

うちは田舎で、夫が呑むお店も家から徒歩圏内です。その近さでも、飲みに行ったら日付が変わるのは当たり前。午前3時帰宅も珍しくありません。私が寝る前に一度、安否確認連絡だけはしますが、後は何時に帰って来ようが気にしませんし、私は寝てしまうので知りません。

主さんのご主人は終電があるなら、呑める時間はもっと短いですよね。仕事終わりが遅いなら、ちょっと可哀想かなと思います。ただ、毎週は家計的にもちょっと困るかもしれません。それも、日常的でなく、最近、一時的に立て込んでいるだけなら、付き合いもあるでしょうから、仕方ないかなと思います。主さんも仰っているように、ご主人は普段は家族サービスをしてくれていて、お仕事も頑張ってくれているんですよね。それなら、今は大目に見てあげませんか?また、怒ったり、ケンカするのではなく、ご主人の体が心配なのだという事を伝えてみては、いかがでしょう?主さんも毎日、家事に育児にお疲れ様です。

No.8 17/06/08 08:07
オリーブ ( ♀ 2BWYF )

私は今妊娠中ですが、我が家ではお小遣いの範囲であれば、好きにさせています。
日頃、家族のために頑張ってくれているので、快く送り出しています。

単純に疑問なんですが、なぜ日付が変わる前に帰って来て欲しいのでしょうか?
主さんの心理的な問題?
安全性の問題?
金銭的な問題?
そこの理由を明確にし、旦那様に伝えないと、「ダメ」だけでは伝わらないと思います。

No.9 17/06/08 09:45
匿名さん9 

年長、年中、2歳、0歳が居ます。

許すとかでは無いですが、子供が小さいし多いので一年中毎週飲み会だとちょっとな〜と思いますが、隔週くらいなら気になりません。

何時までとも決めてませんが、朝まで連絡無くて心配した事はありますが、遅くても2時くらいには代行かタクシーで帰って来てます。
だいたいもっと早く帰って来てます。

私から見ると主さんちは厳しいなーとは思いますが、その家によって違いますから、別に良いと思います。

No.10 17/06/08 11:21
ワーママ10 

私が飲みに出たときに文句言われないためにも、制限はしません。

No.11 17/06/08 11:25
匿名さん11 ( ♂ )

男の立場から
もっとぉ…って甘えられたら仲々帰れないよ

No.12 17/06/08 12:31
幼稚園ママ12 

いい歳した男性が門限が最終電車とか恥ずかしいよ
それだけ頑張ってくれてる旦那さんなんだからもっと信用してあげなよ
情けない

No.13 17/06/19 16:17
♂♀ママ13 

初めまして。
若いママさんかな?
私も若い時はブーブー言ってたような‥笑
だから早く帰ってきて欲しい気持ちわかります。今は妊婦さんだし、体調面や精神面で何かと不安になるし、待つのって辛いですよね‥

私なら約束や、制限を設けるのは自分が辛くなるから決めません。
あと、待たない!
自分も好きな事しちゃいましょう!その時間だとなかなか難しいかもしれませんが‥
雑誌や本を読んだり‥すぐに時間が過ぎてしまうような事を考えましょう
その方が旦那様も気兼ねなく呑めるからです。
やっぱり、毎回早く帰らなきゃと思いながら、呑むのは旦那様も息がつまってしまいます。
主さんも、毎日頑張ってくれてる旦那様 と言っているように旦那様を労わる気持ちは持っているようなので、あと少し思いやりを持って3.4時まで待っててあげたらどうでしょう?
早く帰ってきてねと、優しく送り出されて、おかえりなさいと優しく迎えてくれたら、旦那様も、今日早く帰ろう!と思ってくれるんじゃないでしょうか?
無理をせず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧