注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供が社会人になったら離婚するって…

レス21 HIT数 5877 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 01:29(更新日時)

「子供が社会人になったら離婚する」って言う人って本気でそう思ってると思いますか?

実際に計画的に時期をみて離婚した方って周りにいますか?

タグ

No.2482163 17/06/07 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 23:59
匿名さん1 

社会人とかなら全然離婚する気ないんじゃない?今どきいつまでも幼いし、安定する子なんて少ないし、そんなの待ってたら離婚する意味あるのかな?しんどいだけだし。
面倒だから別居だけして離婚しない夫婦が多いなぁ。

  • << 4 ありがとうございます。 本気で離婚したいと思うなら、社会人になるまでとか思わないですよね?

No.2 17/06/08 00:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

年金が分けられるようになりましたし、財産分与もあるので、子供が社会人より、旦那さんの退職時に熟年離婚ですよ?
女性は趣味に付き合いに毎日忙しいけれど、会社勤めで、趣味もなく、行く場所もない旦那が定年退職して家にいると邪魔だし、介護なんてしたくないからね。
実際に何軒かいるけど、旦那がショボくれてコロッと死ぬんだよね…。

  • << 5 確かに熟年離婚はよく聞きますね。

No.3 17/06/08 00:04
匿名さん3 

うちの親。
私のせいで離婚できないんだよって言われてるみたいで辛かったなー。
離婚後の方が、二人とも性格が丸くなって、生活は穏やかになったけど。

  • << 7 計画的に離婚することもあるんですね。 社会人になるまで離婚せずに耐えられるなんてどんな精神状態なんでしょうか。

No.4 17/06/08 00:06
匿名さん0 

>> 1 社会人とかなら全然離婚する気ないんじゃない?今どきいつまでも幼いし、安定する子なんて少ないし、そんなの待ってたら離婚する意味あるのかな?しん… ありがとうございます。

本気で離婚したいと思うなら、社会人になるまでとか思わないですよね?

No.5 17/06/08 00:11
匿名さん 

>> 2 年金が分けられるようになりましたし、財産分与もあるので、子供が社会人より、旦那さんの退職時に熟年離婚ですよ? 女性は趣味に付き合いに毎日忙… 確かに熟年離婚はよく聞きますね。

No.6 17/06/08 00:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 すまんすまん、不倫だよね?
ないない、離婚する女はスグに別れるよ。

  • << 8 社会人になるまで待たずに離婚した場合ってことですかね?

No.7 17/06/08 00:14
匿名さん 

>> 3 うちの親。 私のせいで離婚できないんだよって言われてるみたいで辛かったなー。 離婚後の方が、二人とも性格が丸くなって、生活は穏やかになっ… 計画的に離婚することもあるんですね。

社会人になるまで離婚せずに耐えられるなんてどんな精神状態なんでしょうか。

No.8 17/06/08 00:19
匿名さん 

>> 6 すまんすまん、不倫だよね? ないない、離婚する女はスグに別れるよ。 社会人になるまで待たずに離婚した場合ってことですかね?

No.9 17/06/08 00:29
匿名さん9 

離婚計画中ですよ。
仕事してお金貯めてます。

No.10 17/06/08 00:35
匿名さん 

>> 9 子供さんが社会人になったら離婚するという感じですか?

それまで耐えるのってつらくないですか?

相手に対して少しでも愛情があるから、すぐに離婚には踏み切れないんじゃないかと思うのですが。

  • << 14 私の場合は離婚して やりたい夢があるので コツコツ働き貯金してます。 離婚届けは署名して お守りとしてバックの中に 入っています。 離婚考えていても 離婚しない夫婦いますよね。

No.11 17/06/08 03:29
匿名さん11 

それはあると思うよ。
嫌いな嫁だが学生までは家事動員として置いとく。
社会人になれば関係無い。
要は子供が欲しかっただけの生む機械
最初から愛情は無い

  • << 15 好きでもない人と一緒に暮らすなんて苦痛じゃないですか? 好きでもない人との子供作るって考えられないです。 好きじゃないとか言いながら本当は好きで気になる存在なんだと思います。

No.12 17/06/08 10:31
匿名さん12 

いましたね そーゆー人。
息子が社会人になったら 離婚するってしょっちゅう言ってた。その時はホントにそう思ってたのかもしれないし、思ってなかったのかも知れないし わからないけど 結局離婚してない
てか、夫婦円満で幸せそう

  • << 16 離婚したいとは思ってても本気ではなかったのだと思います。 うちの親もなんだかんだ言ってお互いに気になる存在なんだろうなって感じですし。

No.13 17/06/08 14:13
匿名さん1 

うーん再レス、子供が社会人になると離婚する!ってそのとき本当に思ってるかもしれない。でもいざ社会人になって子供が巣立つと急に仲良くなる夫婦もいるんだよね、うちの義理の父母もだけど旦那が幼いときはすっごいもめてたんだけど、旦那が出ていってからこっちが見てられないくらいラブラブだし。やっぱり子供がいなくなったぶん相手がいないと何をするのもさみしいんだって。落ち着いたときに気持ちがわかるんだろうね

  • << 20 うちの親は家庭内別居みたいな感じで普段は会話もないみたいですが、何かの時には話してるし、どちらかが具合悪い時には何気なく補助してるみたいです。 結局は本気で離婚したいと思うなら子供が社会人になるまでとか言わずに離婚すると思いませんか?

No.14 17/06/08 23:17
匿名さん9 

>> 10 子供さんが社会人になったら離婚するという感じですか? それまで耐えるのってつらくないですか? 相手に対して少しでも愛情があるから… 私の場合は離婚して
やりたい夢があるので
コツコツ働き貯金してます。
離婚届けは署名して
お守りとしてバックの中に
入っています。
離婚考えていても
離婚しない夫婦いますよね。


  • << 21 子供さんはいますか? 離婚したいと思っても踏み切れないし中々行動には移せませんよね? それってまだ本気で別れたい気持ちにまで達していないんだと思います。

No.15 17/06/09 23:15
匿名さん 

>> 11 それはあると思うよ。 嫌いな嫁だが学生までは家事動員として置いとく。 社会人になれば関係無い。 要は子供が欲しかっただけの生む機械 … 好きでもない人と一緒に暮らすなんて苦痛じゃないですか?

好きでもない人との子供作るって考えられないです。

好きじゃないとか言いながら本当は好きで気になる存在なんだと思います。

No.16 17/06/09 23:21
匿名さん 

>> 12 いましたね そーゆー人。 息子が社会人になったら 離婚するってしょっちゅう言ってた。その時はホントにそう思ってたのかもしれないし、思ってな… 離婚したいとは思ってても本気ではなかったのだと思います。

うちの親もなんだかんだ言ってお互いに気になる存在なんだろうなって感じですし。

No.17 17/06/10 00:36
匿名さん17 

福岡の警察官は子供が成人したら離婚したかったらしいね。

No.18 17/06/10 00:44
匿名さん18 

旦那の両親がまさにそれです。
正確には「子ども達が結婚したら」でした。

義母から突然義父側と絶縁するように言われたのは衝撃的だったな。人のいいお義父さんだっただけに切なかったです。

私の理想は子どもが自活するようになったら離婚して、結婚式で久しぶりに再会〜元気だった?と円満な元夫婦。お互い前向きな離婚ってできないのかと模索中です。

No.19 17/06/10 01:10
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

最低限の親の責務を果たしての離婚…素晴らしい考え方だと思います!
昨今の離婚って子を考えず安易な気持ちで…が多いと考えるは俺だけ?

No.20 17/06/10 01:25
匿名さん 

>> 13 うーん再レス、子供が社会人になると離婚する!ってそのとき本当に思ってるかもしれない。でもいざ社会人になって子供が巣立つと急に仲良くなる夫婦も… うちの親は家庭内別居みたいな感じで普段は会話もないみたいですが、何かの時には話してるし、どちらかが具合悪い時には何気なく補助してるみたいです。

結局は本気で離婚したいと思うなら子供が社会人になるまでとか言わずに離婚すると思いませんか?

No.21 17/06/10 01:29
匿名さん 

>> 14 私の場合は離婚して やりたい夢があるので コツコツ働き貯金してます。 離婚届けは署名して お守りとしてバックの中に 入っています。… 子供さんはいますか?

離婚したいと思っても踏み切れないし中々行動には移せませんよね?

それってまだ本気で別れたい気持ちにまで達していないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧