注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

休日の過ごし方

レス11 HIT数 917 あ+ あ-

名無し
17/06/09 21:16(更新日時)

私は妻と1歳の子供の3人暮らしです。
休みの日はスーパーに買い物に行って、気が向いたらどこかに遊びに出かけるし
家でのんびり過ごしたり、予定がなければ気の向くままにのんびり過ごしています。
どちらかといえば、3人で家でのんびり過ごすことのほうが多いと思います。

この話を職場で話していたら、「つまんね~、そんなので何が楽しいん?ないわ~」と
言われました。
その人たちは割と休日はどこかに遊びに行くことのほうが多いようです。
その人たちからしたら家の休日の過ごし方がつまらなさそうに見えるのかもしれませんが、
否定されるようなことなのですか?
毎週月曜の朝にいちいち「週末どこか行ってきたん?」と聞いてきます。
「聞くのも悲しくなってくるんだけど」っていう前置きまでされました。
じゃあ聞くな、ほっとけよと思いますが…

私は試験控えているので正直そんなに遊べません。妻もその辺は理解してくれているので
どこかへ連れて行けということは殆どありません。
でも平日に勉強を進めておいて休日はできるだけ家族の時間にあてられるようにしています。
その辺の事情を知らないから言ってくるような気もしますが…

なんだか「自分達は遊びに出ている。楽しい。だからお前もそうするべきだ、
そうしないお前はダメだ」というふうな言い方、態度に苛立ちます。

職場の人に休日の過ごし方をとやかく言われる筋合いはないと思いますが、
皆さんはどう感じますか?

タグ

No.2482117 17/06/07 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/07 22:58
小学生1 

いや、そういう風に直接言えばいいと思うが。
俺の勝手だろ!ってさ。

No.2 17/06/07 23:00
ヒマ人2 

そんなアホなのに真面目に答える必要無くない?
適当に流せ。

No.3 17/06/07 23:02
匿名3 

たまには、1人でゆっくり外出してきなよ?と子供と留守番をして、奥さんを送り出してあげる休日の過し方が1番。

No.4 17/06/07 23:25
名無し4 

気にしか過ぎなのは自分がそれで悪いと思ってるからじゃないかな。
自分が良いなら気にしないけど。

私も何処にも行かない家族は金節約してるんだなとか
つまらなそうだなとは内心思ってる。
それから思い出作りはしっかりしていないとただのんびり過ごすだけが
日課になると子どもの好奇心やモノの見る目は育たないし、母親の気分転換も
出来ない。
趣味の無い何も感じられない大人になると思う。

No.5 17/06/08 07:29
名無し5 

うーん、つまんない。
何が楽しいの?って思う。

子供1歳でしょ?
なんか色々行くけどな…。
奥さんも出不精?

そして、普通に週末何してたー?
って、職場で普通に話す会話だし。
嫌なら『放っとけ』って言うけど。

No.6 17/06/08 08:00
匿名6 

近所の幸せすぎる大金持ちご令嬢孫達は休みになったら海外旅行行ってしまってます。日曜日の度に。今もまたまた6月4日の夕方からお婆ちゃん達に空港でお見送りしてもらって海外旅行行ってしまってます。昨日帰国したのかお婆ちゃん達帰りが遅かったからお土産を貰いに行ってたんだろう。息子家族が日本にいないときご令嬢孫達のお婆ちゃん達絶対22時台に寝てたし夕べは珍しく24時近くまで起きてたから(何時に寝たか知らないけど)息子家族が帰国したのかな。
でも息子家族が帰国したあとこんどは今日からお婆ちゃん達も一緒に海外旅行行くみたいです。夕べ三回も和室電気つけて海外旅行の準備。一回目和室電気ついた後車にキャリーケースドンッて積んでしまったし。息子家族海外旅行から帰国したとこなんですよ。それなのにまた今度はお婆ちゃん達も一緒に海外旅行。休日じゃないのに平日から海外旅行行ってるのです。今日から大金持ちの家真っ暗。

No.7 17/06/08 11:59
匿名7 

試験控えてる事とか、それを奥さんが理解してくれてる事とか言えば?
いいお嫁さんでーって、自慢しちゃえば?

それより、そんなやつの言うこと気にしてるってことは、本当は主が気にしてるんじゃないの?
他の人も言ってたように、自分が気にしてないならそんな人の言う事、気にならないけど...。

気になるなら「月1、厳しいなら月2」と決めてどこかに遊びに行くとかは?
実際行けば思い出になるしねー♪
お嫁さんのはもちろん、主にとっても気分転換になるのでは??


No.8 17/06/08 12:24
名無し8 

似たようなことを言われたことあるけど、我が家の外出先の方が金がかかっているし高尚なので「うちにいたよ~」と黙っています。

No.9 17/06/09 07:09
ヒマ人9 ( 30代 ♂ )

職場の従業員の人間性を疑いますね…

私の職場にも、やれ何処行った~やれ誰誰のライブに行った~だの聞いてないのに自慢話してるのいます。

正直ウザいです。

他人は他人 自分は自分 と心に決めています。

あーゆータイプは散財して老後が思いやられますね。

のんびり過ごす時間は贅沢です

No.10 17/06/09 07:10
名無し10 

主さんの気持ちわかります!気の合わない人からは離れましょう!時間の無駄です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧