注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠初期のライブの席について

レス7 HIT数 4300 あ+ あ-

ワーママ
17/06/07 21:40(更新日時)

第二子の妊娠がわかったばかりの現在5wです。
妊娠前にチケットをとった某恋ダンスの方のライブが来週あり、多分最初で最後の彼のライブになると思うので(産後はおそらく無理……)、妊娠初期ではありますが体調が許せば参加したいと考えています。

2days公演で両日のチケットがあり、片方の日はアリーナ席の20列目位の端の方、もう片方の日はスタンドの半分より後ろ側の中ほどの席(要は2階後方)なんですが、1日だけ参加するとしたら皆さんはどちらの席を選びますか?

元々彼のライブは弾き語り時に座るよう促されたりもあるようなので、立ちっぱなしではないと思うんですが、さらにつわりなどで座る場面も出てくると思うので、アリーナだと見えないかな?という心配があります。

でも、20列目って結構近いんじゃ?とか、体調悪くなければちょこちょこ座りつつ基本立ってることもできるだろうし、という思い(甘い考え?)もあり……。

もちろん当日の体調がよくなければ、残念ですが参加自体を諦めるつもりではいます。

ちなみに今のところつわりはほとんどなく、普通に仕事家事育児してます。
第一子妊娠中も、疲れやすくなったり軽い吐き気をもよおしたりする程度で、あまりひどい方ではありませんでした。

ライブによく行く方、妊娠中にライブに行ったことがある方、ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2481757 17/06/07 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 07:08
匿名さん1 

命の尊さを考えよう❗

No.2 17/06/07 09:58
♂♀ママ2 

アリーナだとめっちゃ近くていい席だと思う。それは主さんが元気で妊娠していなかったらね。
源さんのライブに行ったことはないのですが、大型スクリーンに映し出されたりしないのですか?スタンドの方が、よく見えないかもしれないけど安心かなって思います。
ライブ全体を見渡せるし、意外と楽しめるもんですよ。

No.3 17/06/07 12:36
♂♀ママ3 

何よりも無理をしないことが第1ですね。

本人はあまり見えなくても、スクリーンで見ることが出来るだろうし、それでも座りながらってことを考えたらアリーナのほうがよく見えそう?

端の方なら、何かあったらすぐに退出できるでしょうしね。

No.4 17/06/07 13:35
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

人が狭い空間にたくさん集まるとどうしても感染症がなあ‥
医療関係者としては、ちょっとな‥

No.5 17/06/07 14:16
専業主婦5 

主さんとは違いますが、初期にクラシックのコンサートに行きました。
体調も悪くなかったし、座りっぱなしなので大丈夫と思ってましたが、途中で気分が悪くなり、退席しました。
当日の体調が良くても、実際に会場に入ってライブが始まってからも大丈夫かは誰にもわかりません。
普段とは全然違う環境に数時間いるのは、妊娠中だとちょっと辛いと思います。

No.6 17/06/07 17:35
ワーママ0 

皆さんご回答ありがとうございます。

おそらくスクリーンはあるんじゃないかなーと思います。

マスクにうがい用お茶、消毒用アルコールなど、感染病対策も万全でいきたいと思います。

スタンドとアリーナ、どちらもメリットデメリットがあってまだ迷っています……。

あまりアリーナ会場でのライブ経験がないので、見え方がどんな感じか想像できないんですよね。

でも、そもそも座るの前提でライブに行く人はあまりいないでしょうし、自分で確かめるしかありませんね……。

途中で退出するかもしれないということも念頭にいれて、席選びをしたいと思います。

皆さん色々な可能性も含め親切にコメントしてくださって、ありがとうございます。

No.7 17/06/07 21:40
♀ママ7 


娘を妊娠中(3ヶ月の時)にライブに参戦しました。

その時は 会場に問い合わせた結果、チケット番号を諦める事と アーティストが見えなくなるかも知れないけどと言う条件を了承する事で、一緒に参戦予定だった旦那の分と二人分、別枠(勿論 他のファンの方達より遥か後ろ側に)に席を用意して頂けました。

あたしも主さんと同じく、当日の体調次第では諦めるつもりでしたが、すこぶる元気だったし 家族(旦那)が一緒だったので参戦に踏み切りましたが、

週数に関係なく、妊娠中は何が起きるか解りませんので、一番に赤ちゃんの事を考えてあげて下さいね(^-^)

余談ですが、その時お腹に居た娘は、参戦可能な年齢になって以降、一緒にそのアーティストのライブに参戦してます(o^O^o)❗


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧