注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

遠距離恋愛について

レス2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 21:44(更新日時)

遠距離恋愛をしている大学生です。
今年の4月から高校から付き合っている彼女とそれぞれに進学とともに、大阪と高知の遠距離恋愛が始まりました。
そこで先日、「別れたほうがいいんじゃないか」といったことを言われました。
理由は彼女は大学でサークルなどで友達もでき、そっちと遊んだりする事がとても楽しいようです。
それに関しては良いことだと思っています。
しかし、その中の男友達と2人で家に泊まったりしているそうです。
率直に言うと彼女は性に関しては興味がないので一線を越える浮気は自分でしないと言ってくれています。ただ楽しいから遊んでるという言い分で、そこに僕は嫉妬心みたいなものが働いてしまい、少し言ってしまいました。
すると彼女に「大学で新しい友達たちと楽しく過ごしてるのにそれを制限されるぐらいなら別れた方がいいと思うし、今彼氏の必要性も感じない」と言われました。
彼女は別れてもいいと思ってるようですが、僕は大好きで、別れたくないですし、少しのことなら我慢しようと思っています。
そこで、小さな約束事を決めようと持ち出したのですが、彼女は「そういうことを気にして生活するのが面倒になってる」そうです。
でも彼女は僕のことを嫌いだとか早く別れたいとは思ってないそうですが、友達付き合いとかの中で、今僕に悪いことをしているかもしれない、という事を考えるのが面倒で嫌で別れを持ち出してきたそうです。
どうするのがベストでしょうか?
我慢して連絡したらは控えるべきかなと自分では思っています。
誰かアドバイスお願いします。

No.2481724 17/06/07 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 08:08
大学生さん1 

私も遠距離中です。
今完全に彼女の中の優先順位が逆転していますね。
本当にあなたのことを思える人だったら、浮気はしないと言っても男性と2人で泊まるような、あなたを不安にさせるようなことはしないのでは?
あなたが別れたくないなら、彼女のそういうところが全て気にならないようでないと辛くなってしまいますよね。自分は気にしないから、もう少し続けてみようと提案してから彼女の反応を見るのもいいかもしれませんね。彼女がそこでやっぱり別れたいと言いだしたら、あなたへの気持ちはほぼ無いと考えてよいと思います。

No.2 17/06/08 21:44
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですよね、なので、少し待ってみて、きっぱりと別れて、その後に復縁できることを願います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧