注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

なんで男ばかり損をする世の中なの

レス44 HIT数 10777 あ+ あ-

名無し
17/12/13 09:28(更新日時)

外で働かなきゃいけないし、何かあると「男のくせに」って言われる。奢らないと男が奢るのは当たり前だってなるし、電車では男が立って、女は座る。なにもしてなくても何かあれば男が悪者扱いされる。

僕は虚弱体質で、今まで男のくせにで苦労してきました。
男のくせにこれも持てないの?
男のくせにもう疲れたの?
男のくせに女の子に席を譲らないの?

女だったら力が無くてもバカにされないし、電車でも女に席を譲らないで座ってられるんだろうなと考えてしまう。
生まれ変わったら女に産まれたいです。女尊男卑で生きにくいです。

No.2481582 17/06/06 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/06 19:53
遊び人1 ( ♂ )

性格が良い女性はそんな事を言いません。よほど、周りが性格が悪い女性ばかりだったんですね…。同情します。

No.2 17/06/06 20:00
名無し2 

男性は女性に席を譲れって言ってる人って見たことが無い。
妊婦にならわかるけど、それ言ったら女性も妊婦や年寄りには譲るし。
女性に産まれたら、女性の風当たりの強さを目の当たりにするよ。
女性には勝てるって思った男性が、おらおら、女性様はいいよなーって、
こうやって絡んでくるから、クソ面倒臭いよ。
こっちは何もしてないし、電車だっていつも立ってますけど?

No.3 17/06/06 20:10
名無し3 

女になればいいじゃん。

No.4 17/06/06 20:18
社会人4 ( ♀ )

男尊女卑の時代の女性が どう生きていたか 知ってから愚痴をこぼした方が良いかと思います。

体の方は お大事にしてくださいね

No.5 17/06/06 20:20
通行人5 

わたしも女のくせにって言われますよー!女のくせに料理できないとか、女らしくないとか!
昔は、結婚したら、女が育児とか家事するのが当たり前でしたよね?今はイクメンとか、男にも育休が認められたり、だいぶ良くなってますけど。まだ男尊女卑の考えを持ってる、亭主関白の男もたくさんいますよ(><)
共働きもめっちゃ多いし!
だから、お互い様じゃないかなー?
虚弱体質はしょうがないけど、好きな女の人以外には奢らないとか、働きたくなかったらキャリアウーマンと結婚するとかできますよね!

でも、わたしも生まれ変わっても女に生まれたい(゜▽゜)笑

No.6 17/06/06 20:20
匿名さん ( N5vuSb )

それ男じゃなく虚弱体質のせいでは?何か食べ物とか一度病院いくなりしてよくはならないの?

No.7 17/06/06 20:24
名無し7 

イケメンじゃないから。

No.8 17/06/06 20:26
名無し3 

>> 7 (;_;)

No.9 17/06/06 20:30
匿名9 

そうかな?
男のほうが未来はあると思うけどな。
がんばり次第で金持ちになることもできるし、見た目が悪くてもいくらでも成功して美女を捕まえられる。
子孫だって気持ちいい思いだけして勝手に子供が作れるし。

女は産まれた次点ですでに人生の半分は運命が決まってる。
見た目がほとんどだから。
ブスやデブは生きててもつらいよ。
妊娠出産もとんでもない苦痛。
毎月生理で腹痛とイライラに悩まされるし。

  • << 27 この女は典型的な勘違いだな 男だって見た目が悪かったらそれ相応の対応されるし、才能とかなければいくら頑張ってもいくらでも成功なんて出来ない がんばり次第で金持ちになれるのは女も同じで男特有の事ではないから! ブスな女社長だっているだろ? 子孫作るのが気持ちいいと言ってるが女の方が3倍気持ちいいらしいぞ? 男だって産まれた次点ですでに人生の半分は運命が決まってる。 見た目がほとんどだから(男だって見た目はメチャクチャ関係あるんだぞ!) 男のブスやデブだって生きててもつらいんだぞ! 現にこのスレ主は辛いと言ってるだろ! 出産の苦痛? そんなの数時間の苦痛だろ! 優しくされない助けてもらえない自分で何もかもやらなければいけない責任がのしかかる苦痛が男は一生続く! 毎月生理で腹痛とイライラに悩まされるだと?そんな女の相手をするのに悩まされるんだよ男は! 君の名はみたいに、男と魂が入れ替わって男として生活してみろ! そしたら『こんなにも男って大変だったんだ。男の方が未来があるなんて思っててスイマセン(;_;)。撤回します。女の方が楽です。スイマセンでした』ってなるから!

No.10 17/06/06 20:38
小学生10 

男が女より優れてるからだよ

No.11 17/06/06 20:53
小学生11 

女が損な気がします

No.12 17/06/06 20:57
名無し12 

女は
生理、妊娠、出産と大変なの知ってる?

  • << 16 こうゆうスレ立てるとよく女は出産とか引き合いに出してくるけどそんなのは男の辛さに比べたら大した事ない、と思うな ちなみにオレは主じゃないからな

No.13 17/06/06 21:35
名無し13 

頑張ってもお金何て増えないし日本の法律と日本の常識が悪い。
あと言葉で殺したいからだろ!
女性もブスばかりで痴漢もしないから弱そうな人見つけて殺したいのが見え見え!
電車の痴漢が良い例じゃん。
誰も触りたくないブスが騒いで被害受けてる人って殆ど疲れてる人ばかりだし本当にゲスだよね!

No.14 17/06/06 22:04
匿名14 

こればっかりはね。
時代ですよ。

女に電車の席を譲るなんて、聞いたこともないですけど。
たぶん。あれでしょ。空いてる席が1つしかない時に、カップルがどうするか的な発想が行き過ぎたんでしょう。

女性、子供、老人。社会的弱者は守られるべきなんですよ。
野郎なんて守る必要ないですもん。

自分は男ですから、仕事、痴漢、生理、出産以外は全て女のほうが生きやすいとは思います。

仕事のミスでも、親に甘えるでも、弱音も、涙も、ワガママも、女は許されるけど、男はチョット許されませんよね。

法律も常に弱者の味方になるようになっていますから、仕方がない事です。
そういう時代なんですよ。

No.15 17/06/06 22:04
匿名15 ( ♀ )

女ってだけで舐められバカにされるのは主さんには分からないでしょ?私も男性の大変さを全ては理解できません。

異性が羨ましく感じるのも分からなくはないですが、どっちもどっちだと思います。

  • << 17 男ってだけで辛くあたられる気持ちもわからないだろう 世の中で、こういった議論はネットでもリアルでもよくされててその度にオレは参加して色々な人の意見聞いてるが、それによると、どっちもどっちにはならないね 女も辛いは辛いけど男に比べたら②割増しくらいで女の方が楽だし得。 これはもう間違いない

No.16 17/06/07 00:23
名無し16 

>> 12 女は 生理、妊娠、出産と大変なの知ってる? こうゆうスレ立てるとよく女は出産とか引き合いに出してくるけどそんなのは男の辛さに比べたら大した事ない、と思うな

ちなみにオレは主じゃないからな

No.17 17/06/07 00:28
名無し16 

>> 15 女ってだけで舐められバカにされるのは主さんには分からないでしょ?私も男性の大変さを全ては理解できません。 異性が羨ましく感じるのも分か… 男ってだけで辛くあたられる気持ちもわからないだろう

世の中で、こういった議論はネットでもリアルでもよくされててその度にオレは参加して色々な人の意見聞いてるが、それによると、どっちもどっちにはならないね

女も辛いは辛いけど男に比べたら②割増しくらいで女の方が楽だし得。

これはもう間違いない

No.18 17/06/07 01:19
匿名18 

何かと女子力女子力と言われるのも面倒くさい。

私が女に向いていないからかも。

何度男だったらと思ったことか。

No.19 17/06/07 01:30
名無し0 

皆さん色んな意見をありがとうございます。
女も色々あるだろうとは思ってます。でも僕は虚弱体質だから、男でいて得を感じたことがないです。
本来なら男は女より肉体的に勝ってて当然なのかもしれませんが、僕は食生活の改善に筋力や体力を増やすために努力しているのに、女より弱いので。
何も知らない先輩に
男のくせにこんなのも持てないの?
鍛えたら?なんて言われるのがウンザリ。昼休みにうとうと寝てたら男のくせに男のくせにって言われるし、辛いです。

それとは別に女は色んなサービスをうけられるじゃないですか?女性専用車両、レディースデイ、生理の辛さは僕にはわかりませんけど、結婚したら外で働かなくて良いし、好きなときに休めるし、子育てが大変かもしれませんけど、男は毎日毎日満員列車に乗って人間関係とかに疲弊しきって。
休日はのんびりってわけにもいかないですよね。ここを見る限り旦那が家事をしてくれないとかそんな意見ばっかり。
毎日毎日肉体的にも精神的にも追い詰められていく男。
どっちのほうが楽かなんて言うまでもないじゃないですか?どっちも色々あるかもしれないけど、楽なのは女じゃないですか。




No.20 17/06/07 01:55
小学生11 

男にどうしてもどうしてでも なりたかった

かっこよく歳をとりたかった

女には なりたくなかった本当に

憧れる部分ないから

男性には憧れがありました

  • << 26 男が全員かっこよく歳をとれると思ってんのかい? 男が全員EXILEや福山雅治みたいになれると思ってんのかい? 考えが甘いよ 女が全員可愛く年をとれないのと同じだ 女に生まれて満足に人生送れないやつは結局男に生まれても満足に人生送れないんだよ

No.21 17/06/07 01:57
名無し13 

男性だと肉体的だと筋肉痛や糖尿病になりやすく体の激痛も知らないんだろうね!
汗を出すことすら臭いとか言ってるしな!
その点女性だと法律面や社会保証が充実してさ!しかも痴漢も免除される。
俺の知人が言ってたけど痴漢扱いされるとか言ってたよ!
何と虚言を鵜呑みにされたんだとよ!
コレが日本で男性と女性の差だよ!
ふざけてるよね!

No.22 17/06/07 02:17
通行人22 

自分女だけど、たしかに最近は女性に対しての対応とか大きくなってると思う。でもそれは今まで下に見られてきたから女性が立ち上がったりしてきたわけで。

女は楽でいいよな
男は楽でいいよな
お互いにお互いを羨ましがる。つまり無いものねだり。

男性だって女性だって、気づいてないだけで楽なとこときついとこあるんだから

お互い思いやってやれないの?
それだから「しょせん男は」って言われるんだよ

No.23 17/06/07 02:28
名無し13 

一番問題なのがやっぱり対応だよなー
衰弱した肉体で働く地域とか女性だけで住む地域を分けて置くべきなんだよ!
日本の結婚数が減るのも区別しない性で異様な常識が生まれて慰謝料問題で事件を起こす奴らが出てくる。
きっとアレだよ!男性も女性以上に可愛くなるのが普通になったら女性が痴漢や強姦するんだろw

No.24 17/06/07 03:44
匿名24 

女は得だよね!でもそれにも理由があるよね、レディースデイだってカモにするためだし。痴漢が多いから専用車両だってあるし、
私は盗撮二回もされてます。ずーっと心に残ってます。
私もいろんな病気もってずーっとしんどいです、その上妊娠してお腹大きくても、赤ちゃんだっこしてても優先席には若い人がヘッドホンして寝たふりしてます。
若い頃は変態においかけまわされたり、男が無理矢理酒のまして変なことたくらんできたし。
出産する痛さもかわってほしい。旦那と息子は男で良かったー!って言ってるわ。
ちなみに男並みに働いて子供育ててる女性が増えてるんだし優遇されてあたりまえだよ。
まぁ、うちは夫婦で差別なく差さえあってるよ、お仕事がんばってくれてるから何かしろなんて言わない、でも旦那が助けてくれようとするよ!そんな人に出会えたらいいね。

No.25 17/06/07 03:48
名無し25 ( 30代 ♂ )

選べるのなら次も男に生まれたい

No.26 17/06/07 04:43
名無し16 

>> 20 男にどうしてもどうしてでも なりたかった かっこよく歳をとりたかった 女には なりたくなかった本当に 憧れる部分ないから … 男が全員かっこよく歳をとれると思ってんのかい?

男が全員EXILEや福山雅治みたいになれると思ってんのかい?

考えが甘いよ

女が全員可愛く年をとれないのと同じだ

女に生まれて満足に人生送れないやつは結局男に生まれても満足に人生送れないんだよ

No.27 17/06/07 05:06
名無し16 

>> 9 そうかな? 男のほうが未来はあると思うけどな。 がんばり次第で金持ちになることもできるし、見た目が悪くてもいくらでも成功して美女を捕まえ… この女は典型的な勘違いだな

男だって見た目が悪かったらそれ相応の対応されるし、才能とかなければいくら頑張ってもいくらでも成功なんて出来ない

がんばり次第で金持ちになれるのは女も同じで男特有の事ではないから!
ブスな女社長だっているだろ?

子孫作るのが気持ちいいと言ってるが女の方が3倍気持ちいいらしいぞ?

男だって産まれた次点ですでに人生の半分は運命が決まってる。
見た目がほとんどだから(男だって見た目はメチャクチャ関係あるんだぞ!)
男のブスやデブだって生きててもつらいんだぞ!
現にこのスレ主は辛いと言ってるだろ!

出産の苦痛?
そんなの数時間の苦痛だろ!
優しくされない助けてもらえない自分で何もかもやらなければいけない責任がのしかかる苦痛が男は一生続く!

毎月生理で腹痛とイライラに悩まされるだと?そんな女の相手をするのに悩まされるんだよ男は!

君の名はみたいに、男と魂が入れ替わって男として生活してみろ!
そしたら『こんなにも男って大変だったんだ。男の方が未来があるなんて思っててスイマセン(;_;)。撤回します。女の方が楽です。スイマセンでした』ってなるから!

No.28 17/06/07 05:21
名無し3 

>> 27 貴方は誰から産まれましたか?
誰のお陰で、今、生きているのですか?

そういうことです(^^)

  • << 30 そうゆう事ではない

No.29 17/06/07 05:26
名無し16 

男ってのはな、女の何倍もの競争にさらされる人生なんだよ

男同士の競争があるんだよ

恋人や嫁をゲットするのだって競争!出世争いの競争!
人生ほぼ全て競争にさらされる!

男はサッパリしてるなんて女はよく勘違いするが、女の前ではサッパリした態度とってるだけ!(モテたいからね)
だから男はサッパリしてる様に見えるだけ!
男同士の競争の中では女と同等かそれ以上に醜い争いがあるんだよ!
醜悪な争いがな!
ママ友同士のイジメなんて可愛いものだ!
男同士の足の引っ張り合いはそれはもう醜いものだ!
意地の張り合いにガンのつけあい!
それはそれは醜いものだ!
中には暴力沙汰になって運が悪ければ死んだりもするんだ!
口ケンカだけの女とは違うんだよ!


そして、その競争に勝ち続けトップに行けるのはほんの一握りの人だけだ!
負けた男はどうなる?
それはブスでデブな女の人生よりさらに醜いものに成り果てる

No.30 17/06/07 05:27
名無し16 

>> 28 貴方は誰から産まれましたか? 誰のお陰で、今、生きているのですか? そういうことです(^^) そうゆう事ではない

No.31 17/06/07 05:32
名無し3 

>> 30 若いのかな?(^o^;)
がんばれ(^^)d

No.32 17/06/07 08:17
名無し16 

>> 31 お前が若いから

  • << 39 はいはい(^o^;) 終生独身貴族は寂しいと思うよ? 男と結婚すれば解決\(^-^)/

No.33 17/06/07 10:41
匿名33 

子供産まない女の人もいるよね。

No.34 17/06/07 14:50
名無し34 

前は
男尊女卑でしたかね

昔は
♂といる方が
心地良かったです(私♀)
いろいろ教えてもらいました

でも
結局
男友達というのは無理で
結局、下心持たれて

だからか?
最近気がついたら
女の人といる機会が増えた
と思います

男と触れないようにしてる
前は尊敬してたけど

No.35 17/06/07 15:26
社会人35 

男会社にいるせいか、
女も決して楽ではないですし。普通に馬鹿にされますけども。
女だからって怒鳴れるよ。環境によるんじゃない?
それに私の周りは親戚もほとんど女で、女の中に生きてきているようなものです。
女同士の争いもひどいものですよ。女から女にひどい扱いされるのも当たり前です。ネチネチしてるから。
男はその分さっぱりしてますよね。その点は一緒にいて楽です。
男とか女とか言ってる場合なのでしょうかね。
そういってると何もできなくなりません?
男なら男で産まれたなりにやればいいじゃないですか。
胸はって生きていたら、そんなこと関係ないって

No.36 17/06/07 15:54
名無し36 ( ♀ )

主さんのスレを読んで昔のドラマでいうと男の腐ったやつ
男女
トミーとマツを思い出した。

No.38 17/06/07 18:11
匿名38 

これは「男のくせに」「女のくせに」と言う人が悪いのであって、どっちがいいかなんて無い物ねだりの妬みというか…

性別批判してる人が独身か既婚か知らないけど、もし結婚するつもりならお互いを尊重しないとやっていけないですよ。

妊娠中の女性に「出産なんて男の仕事より楽」なんて絶対に口が裂けても言ってはダメですよ!
これだけは男であろうが女であろうが、人としてダメです。

主さんは、心が許せる素敵な女性と出会えるといいですね。

  • << 43 同感。 私は結婚してるけど旦那が 出産なんて数時間 仕事の方が大変 なんて言ったとしたら そんな旦那いらないわ! 出産は命がけだし、仕事だって命がけ。 それをお互いがわかってるから、お互いを尊重して良い関係保ってます。 どっちが損とかどっちが得とか 結婚してお互い支え合ってたら、そんな事関係ないです。 主さんは独身ですか? 独身なら良いパートナーみつけて幸せになって下さいね。

No.39 17/06/07 19:59
名無し3 

>> 32 お前が若いから はいはい(^o^;)
終生独身貴族は寂しいと思うよ?
男と結婚すれば解決\(^-^)/

No.40 17/06/08 15:32
名無し36 ( ♀ )

虚弱体質だから健康になって強くなりたいとかじゃなくて女になりたいって やっぱり男性ホルモンが少ないんだろうかね。

No.41 17/06/08 15:52
通行人41 

ワロタw
やっぱ男のほうがドロドロしてるよな
女同士のドロドロしたアホなやつもウザいけど
男が愚痴愚痴いってるのもヒクわ
うちの旦那も家帰ってきたら会社や世間の愚痴、悪口(笑)
昇進試験も同期の"女"に抜かされて又愚痴に落ち込み(笑)
そら落ちるはな(笑)
提出論文も見たけどありゃ落ちる!
まぁ努力なんて本人はしてるつもりなんだろうから
何も言わんけど最近たまに気づいてきよったわ
あたしゃ黙って努力してるし
結果旦那より年収も多い(笑)
それに家事も私負担やしな
生まれかわったら男になりたい!
グチグチいってる女々しい男なんてスルーでガンガン稼ぐね
所詮男だろうが女だろうがアカンやつはアカンねん
でも覚えといて欲しいわ
女が男より出世しようと思ったら男同士以上風当たりきついし
AVみたいな展開なんてほぼないしなw
まぁ主はもう健康だけ気をつけて細々と寿命くるまで生きれば良いのではないでしょうかね
結婚もしない方がよろしいのとちがいますか?
それか専業主夫になれる相手見つけるかですな。
頑張って生きて下さい。

No.42 17/06/08 20:10
名無し3 

>> 41 よし!シミュレーションはバッチリだな!
あとは相手を見つけるんだ!

No.43 17/06/08 20:56
名無し43 

>> 38 これは「男のくせに」「女のくせに」と言う人が悪いのであって、どっちがいいかなんて無い物ねだりの妬みというか… 性別批判してる人が独身か… 同感。

私は結婚してるけど旦那が

出産なんて数時間
仕事の方が大変

なんて言ったとしたら
そんな旦那いらないわ!

出産は命がけだし、仕事だって命がけ。

それをお互いがわかってるから、お互いを尊重して良い関係保ってます。

どっちが損とかどっちが得とか
結婚してお互い支え合ってたら、そんな事関係ないです。

主さんは独身ですか?

独身なら良いパートナーみつけて幸せになって下さいね。

No.44 17/12/13 09:28
国立理工 ( 10代 ♂ GETsSb )

俺は男であって損した
男なんて仕事しなきゃ生きて行けないし
危険なことでも汚いことでもしなきゃ行けない
戦争や災害救助でも男が国のために犠牲になる
男=得
女=損
なことも日本では多々あるが
俺は自分で性を選べたなら間違いなく女を選んでました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧