注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

毒親義母

レス5 HIT数 2087 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/06/19 10:36(更新日時)

夫の義母はクレクレモンスターです。ただでなんでもかんでももらって見返りを期待してそれをさらに他人にばら撒きます。こっちは金出して買ってるものでもそれちょうだいとズケズケ言ってきます。人の台所を見て今の時期珍しい野菜を勝手に手に取り、1人暮らしだから1個で充分♩って。なにが一個だけって?勝手に人の台所のもの持って行こうとする神経が信じられん。誰もいいともなんともいう前に手の中で、こうゆう時だけヘラヘラ笑って本当嫌い。普段は嫁の私にあたり散らすくせに。もう絶対トイレ貸さない。っていうか、義母から恩着せがましく持ってくる山菜やら賞味期限切れ多食べ物いらない。

No.2481472 17/06/06 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/06 15:19
匿名1 

うざいしあつかましいけど、毒親とも違うんじゃない?
最近、毒親=子にとって都合の悪い親みたいな扱いになっているけど、
毒親って元々、過干渉やネグレクトする親のことだよ。

No.2 17/06/06 16:11
既婚者2 

人の家の物なんでも勝手に持っていこうとするのは困りますね。
あげるとも何も言ってないのに、勝手に持っていけるって信じられないですね。
そんなお姑さんとのお付き合いは大変だ。。。

  • << 5 毎年義母にいつもおすそ分けのものをあげていて、いろんな人におすそ分けしたいからもう少し欲しいというリクエストにも答え多めにあげているにもかかわらずもっともっととエスカレートして来たのでもう放置してます。しかも義母の子供が商売するためにうちから貰って転売?しようとしてるみたいです。貰えないなら安く買いたいと義母〜夫経由で話されましたが、誰がやるか。営業もできないくせに副業で荒稼ぎなんて絶対させない。義母にお願いしたらなんでも融通効くと思ってる痛い人。こんな家族から物貰いたくないけど、夫の顔もあるし貰ってますが、恩着せがましく。義母の思い通りにならないと夫に電話して来て「いつもあれこれあげてるのに(ただでとった山菜など)何?それくらいしてくれてもいいでしょ?!!!!!」とお怒り義母。怒るポイントおかしい。何様?だったら自分で育てたり、お金出して買ったり、手間かけて商売したらいい。 夫と顔合わすたびに「ねえ、おこずかいちょうだい。あんた今いくら持ってんの!今まで誰があんたを育てたと思ってるの!?」とこういう親と関わりたくない。普通じゃないですよね?子供より自分優先な親っているんですね。

No.3 17/06/06 17:58
匿名3 

確かに勝手に台所入られるのは嫌ですね。
でも、お義母さんも色んなものくれるのですよね?主さんにとっては要らないものかもしれませんが、、、
うちもたまに要らないものもらいますが、来てくれると渡せるものないかなって探して渡しちゃいますけどね
そういう気持ちにもならないお義母さんなのかな
旦那さんにお願いして、物のやり取りはしたくないって伝えてもらうしかないんじゃないかな。

No.4 17/06/06 18:03
匿名4 

普通は親が子にはあれこれするものなのにね。

何だか悲しい人だ…



No.5 17/06/19 10:36
結婚したい0 ( ♀ )

>> 2 人の家の物なんでも勝手に持っていこうとするのは困りますね。 あげるとも何も言ってないのに、勝手に持っていけるって信じられないですね。 そ… 毎年義母にいつもおすそ分けのものをあげていて、いろんな人におすそ分けしたいからもう少し欲しいというリクエストにも答え多めにあげているにもかかわらずもっともっととエスカレートして来たのでもう放置してます。しかも義母の子供が商売するためにうちから貰って転売?しようとしてるみたいです。貰えないなら安く買いたいと義母〜夫経由で話されましたが、誰がやるか。営業もできないくせに副業で荒稼ぎなんて絶対させない。義母にお願いしたらなんでも融通効くと思ってる痛い人。こんな家族から物貰いたくないけど、夫の顔もあるし貰ってますが、恩着せがましく。義母の思い通りにならないと夫に電話して来て「いつもあれこれあげてるのに(ただでとった山菜など)何?それくらいしてくれてもいいでしょ?!!!!!」とお怒り義母。怒るポイントおかしい。何様?だったら自分で育てたり、お金出して買ったり、手間かけて商売したらいい。
夫と顔合わすたびに「ねえ、おこずかいちょうだい。あんた今いくら持ってんの!今まで誰があんたを育てたと思ってるの!?」とこういう親と関わりたくない。普通じゃないですよね?子供より自分優先な親っているんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧