注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

婚活パーティーで知り合った男性と

レス4 HIT数 1329 あ+ あ-

フリーさん
17/06/06 15:41(更新日時)

婚活パーティーで知り合った10歳上の方がいます。
自身は25歳です。
先日、パーティーで知り合い、カップリングし、ライン交換をしました。短い時間でしたが、印象が良く、さわやかで誠実そうに見えました。
昨日とおとといとラインをしまして、後ほど改めて分かったのですが、10歳上ということを知り、外見が私と5歳差かな?と思っただけにびっくりしました。
年齢だけ見ると動揺してしまいました。話が合うのかな?とか自分は子供くさくないだろうか、など・・。
「おじさんだけど大丈夫?」と聞かれ、思わず「大丈夫です」と答えてしまいました。
彼の方も学生でなければ年の差は気にしていないという答えでした。
又、ラインをしていくと彼はお茶目というか、割と少年のようで、
「男はいくつになっても馬鹿なんだよ」といったりしていました。年の差を感じさせない会話に正直ほっとしています・・。
大体付き合ってきた男性は年上ばかりで、一番離れていた人でも6,7歳なので、そんなものなのだろうか?と思っていますが・・
彼はパーティーでは、顔立ちも良くて人当たりもよく感じました。
なぜその人が結婚できていないのだろうか・・。そもそも私のような芋くさい奴になんでカップリングになってまでライン交換してくれるのだろうか、と別のモヤモヤ感が出てきています・・。
ひょっとして身体目的ではないのか、など、私の短所である警戒心が物凄く強いというところが出てきてしまい・・1週間半後に会うのですが、怖くて不安になっています;;

そんな爽やかな方に連絡先を聞かれるほどの女性ではないし、
遊びだったらどうしようとか不安になっています。
キープという可能性も十分にあると思いますが・・
もう自分が何に悩んでいるのか分からなくなっています。
年齢もそうだし、彼の考えていることが掴めず(そんなに会話していないので掴めなくて当然なのですが;;)
自分にも自信がもてず、このまま断ってしまおうかとか逃げ腰になっています。
それでもすぐに断らなかったのは、素敵だなとあの時思ったからです・・・
弱音ばっかりになってしまう自分が嫌です

タグ

No.2481455 17/06/06 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/06 14:30
匿名さん1 

出会って日の浅い相手ですし、警戒心を持って接するのは必要です。
会ってみても大丈夫だと思いますよ。

今は主さんの妄想で相手を悪く見てしまっているだけですし、きっと今後も出会った人に同じような思いを抱くと思います。

35歳で独身、出会いもないというと、ちょっと問題ありかなとおう人も確かにいれば、数年付き合っていた人と別れ、周囲も既婚者ばかりで合コンに誘えなくなったなどのタイミングの人もいます。

そういう相手のことって、ちゃんと相手と接さないとわかりませんよね。
会っていくうちに違和感があるというお悩みなら「冷静に」とアドバイスするところですが、今回のケースはお会いしてみて良いと思います。

No.2 17/06/06 14:35
匿名さん2 

10才くらい上ならいいと思うけど。ダメかしらね?
お見合いパーティがどんなものかわからないけど、私の友人は精神科通いのやつにひっかかりまして、大変な目にあっています。
そういうのがなくて、年より、キチンと働いているかそういう病院に通院歴がないかが、だいじやで。

No.3 17/06/06 14:54
通行人3 

・話が合うかどうか→それくらいの年齢差ならたぶん大丈夫、つか、「年の差を感じさせない会話に正直ほっとして」って、話あっとるやないかーい(笑)。

・なんで独身なのか→聞かないとわからないので、そのまま素直に聞いてみたら?「素敵なのになんで?」って。

・遊びだったらどうしよう→会話のなかで、職場の話は出ますか?会社名を教えてくれますか?
その話から、まっとうに働いている人かどうかを感じ取りましょう。

んで、会ったらまず名刺交換。その日名刺を持ってないとかだったら、ベッドまではついていかないこと。会社を押さえれば、やり捨てはできないはずです。

・もう自分が何に悩んでいるのか分からなくなっています。→たんに自分に自信がないだけなんじゃないか(笑)。

自信がない、こういう出会いだとちょっと怖い、とかは口にして、相手の反応をみてもいいんじゃないかな。それでも騙そうとしてくるようなら、それはよっぽどの悪党ですから。
そうなったら運が悪かった、と諦めもつくはず。

しかし、楽しそうで何よりです^^ ♪。
良い人だと良いね。

No.4 17/06/06 15:41
オリーブ ( 20代 ♀ MTkGv )

私も婚活経験者で、今は一回り年上の主人がいます。
なので、主さんの気持ちはよく分かります。

遊びかキープかは今の時点では分かりませんので、せっかく気が合うと感じるのならば何度か会ってみたらいかがでしょう?
自身の確信を持てるまで、ベッドの誘いには絶対乗らなければいいだけです。

30代半ばで、未婚なのは今の時代珍しい事ではありません。
不思議に思うのならば、聞いても失礼には当たらないと思います。

とりあえず、せっかくの縁なので、お会いしたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧