注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

友人が怒ってしまった場合

レス8 HIT数 608 あ+ あ-

匿名
17/06/07 11:26(更新日時)

ほぼ愚痴です、すみません

久々に友人とランチに行きました。
もちろん話に最近の状況や、彼氏のお話とかです。
私はよくSNSで彼氏と行った所をあげているので友人は仲のいいことを知っています。

彼氏とほんと良い人だよねーと言ってもらえたので、
本当にいい人だよと返事をしたら友人の態度が急変しました。

友人の主張はこうです
・普通は謙遜する
・自慢に聞こえる
・自慢なら自慢でいいが、遠回しに自慢するのは不愉快

私は自慢したつもりもありませんし、彼氏は本当にいい人なのでそのまま返答しただけなのに・・・

もちろんランチはすぐ解散しましたが、縁はあまり切りたくないので
LINEで気に障ったようでごめんとだけ送りました。

そんなに嫌味に聞こえますでしょうか?
この後の付き合いもどう付き合っていけばいいか分かりません


No.2481433 17/06/06 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/06 13:17
匿名1 

付き合いやめな!

素の自分を出せない、共感出来ないヤツは友達じゃないよ。

会えばお互いストレス溜まるだけ。

心配しなくても、相手も同じ様におもってるよ。

  • << 7 回答ありがとうございます。 以前まではそんなこと無かったのですが・・・ 急にこんなことってあるのでしょうか、その友人になにかした覚えはないんです

No.2 17/06/06 13:18
遊び人2 

その友人は現在、幸せじゃないんだね
妬み僻みだよ 可哀想にね
友人も、そんな事でキリキリした事、今頃後悔しているよ
当分、ほかっておこう

  • << 8 回答ありがとうございます。 確かにSNSの更新は以前よりは減った気もします。 少し様子をみて再度相手の環境を心配するLINEを送っても大丈夫ですかね・・・?

No.3 17/06/06 13:30
匿名3 

気にさわるんだろうな。
その友人にかかわらず、これからは謙遜して話したほうがいいね。
幸せそうな人は恨まれたり攻撃されたりするから。
自分の身を守るための術だよ。

No.4 17/06/06 17:01
通行人4 


自分(友人)から質問を投げ掛けて来て 素直に答えたら不機嫌になるとか意味不明だし、謙遜=彼氏に失礼じゃないですか?

友人さんは 今 ご自分が幸せではないから、妬みみたいな気持ちを抱いたのかも知れないけど、あたしなら 自分の感情状況で態度が変わる様な友人は要らないし、距離を取ります。

『彼氏』でそんな対応の友人なら 話す内容が『旦那』になったら もっと面倒臭そうな事が目に見えてます。

No.5 17/06/06 18:14
匿名5 

どう付き合って分からないなら、終わりだよ。
嫌な相手に何故会おうとするのか、理解できないな。

No.6 17/06/07 00:14
名無し6 

そんな人を友人としてなぜ相手にするのでしょうか?付き合う価値はないよ

No.7 17/06/07 11:20
匿名0 

>> 1 付き合いやめな! 素の自分を出せない、共感出来ないヤツは友達じゃないよ。 会えばお互いストレス溜まるだけ。 心配しなくても… 回答ありがとうございます。

以前まではそんなこと無かったのですが・・・

急にこんなことってあるのでしょうか、その友人になにかした覚えはないんです

No.8 17/06/07 11:26
匿名0 

>> 2 その友人は現在、幸せじゃないんだね 妬み僻みだよ 可哀想にね 友人も、そんな事でキリキリした事、今頃後悔しているよ 当分、ほかっておこ… 回答ありがとうございます。

確かにSNSの更新は以前よりは減った気もします。
少し様子をみて再度相手の環境を心配するLINEを送っても大丈夫ですかね・・・?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧