注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

何がだめなの?

レス3 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 13:00(更新日時)

わたしのいとこ(女)の話です。

この前そのいとこが彼氏と広島に旅行に行ったそうで、家族がそれに対して色々言っていました。いとこと彼氏は2ヶ月くらいの付き合い、詳しくは知らないので元々の馴れ初めとかは分かりません。
家族の許可をちゃんと取らなかったのかな…今絶賛反抗期中って感じで、バイトで朝帰りとか、家族にあまり印象のいい状態ではないです。(いとこが)

わたしの母と祖母も、おばから話を聞いて、わたしとわたしの彼氏の名前を出して、うちだったら許さないと言っていました。

家によってそれぞれだと思いますが、何故ダメなのでしょうか?
そのいとこはもうすぐ20歳です。
私はまだ高校生ですが、大学生でバイトとかでお金貯めて彼氏と旅行とか行きたいなって思ってました。
親の金で生活させてもらってるんだから、と母は言っていましたが、それは友達と旅行に行くのにも同じことですよね?自分でバイトで貯めればいいってことですか?
それとも年齢の問題なのか、付き合いの長さや、家族に交際を認めてもらっているかなのか、お泊まりという自体がだめなのか、

逆にどんな条件をクリアするべきなのか

家族と話すのが手っ取り早いですが、一般的な意見として、この親たちの考えは普通ですか?

No.2481351 17/06/06 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/06 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

多分、いとこの行動が良くない=悪い男と付き合ってるってなってるんだと思います💧
旅行に行くにしてもまだ結婚してるわけではないので、親としては出来れば彼からも「旅行に行かせてほしい」と報告が欲しいのではないかなぁ💦

わたしが学生の頃、きちんと彼(今は旦那です)から親に電話してもらってお泊まりの許可はもらってました✋
それまでは頭ごなしに反対してた親ですが、彼の人間性や信頼から徐々に許してくれるようになりましたよ😁

バイト終わりの朝帰りも、親からすれば「また彼氏と!?」「それを注意しない彼氏もロクな男じゃない」になるんですよね😅
なので、いとこはある意味、彼の為にも荒れた生活を改善すべきなんですけどね➰
まだ若いからわからないかなぁ🙄

No.2 17/06/06 12:27
社会人さん2 

その従姉妹さんの彼氏がどんな人か分からないのであくまで常識的な大人目線の意見です。

彼女と旅行に行くのならその親御さんに了承を得てから行くのが常識ある男です。
挨拶の1つも無しに影でコソコソ付き合って、さらに反対されるのが怖くて面倒だからコソコソ旅行に行くようなヘタレ男だよ?
大切に育てた娘がそんな根性無しと付き合ってたら反対もするわな。
さらに朝帰りなんかし始めたら明らかにヘタレ男のせいだと思うわな。

そんなにコソコソするんなら親の援助無しで独り暮らししてみりゃいいんだよ。
名義や保証や保険を全て1人で賄って、仕事や家事も全て1人でやれば誰も文句言わない。

実家暮らしでバイトの時点で単なる寄生虫のくせに、常識もないヘタレ男とママゴトしたいために反抗するなんてバカ丸出しだね。

と非常識な言葉遣いですが、世の常識ある大人はみんなそう思ってますよ。

No.3 17/06/06 13:00
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかりますよ。
私も18歳やそこらの頃遊びまくってましたし彼氏とお泊まりもしてましたので。
でも、嫁入り前の娘を夜中家に帰してないような彼氏は印象が良くはないです。
友達と違うのは、妊娠の恐れだったり、ロクでもないグループで付き合ってるんじゃないかとかでしょう。
親も彼氏とお泊まり=やることやってるだろうと思ってる人が大半でしょうし、せっかく大学卒業させてあげて将来の視野を広げさせてあげたいと思ってるのに「妊娠したから中退する」とかね。

夜中も娘を連れ回すなんの責任も取れない彼氏→ロクでもないやつ→その周りもロクでもないかも知れない→万が一があるかも知れない

ってことです。
私もね、自分がその立場だった時は「そんなアホなことしないわ バイトのお金で遊んでるし親に迷惑かけてないし」って思ってました。
幸い無事に大人になりましたが、親は不安だっただろうなと、自身も親になった今となっては思います。
その頃の彼氏が今の旦那なんですが、結婚するってなった時も誠意が感じられないと反対されましたね。
そこから少しずつ信頼してもらえてきてると感じたのは、子供も生まれて旦那がちゃんと子育てを一緒にしてるのを見せれた時からでしょうか。
付き合ってる時に好き勝手すると、色々後で大変ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧