注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

寝れない

レス9 HIT数 6363 あ+ あ-

結婚したい
17/06/08 09:26(更新日時)

結婚後あまり寝れなくなりました。
私は睡眠不足だとイライラします。
旦那とダブルベッドで寝てます、想像していたより狭いし、布団を持っていかれたり、旦那の腕が私の方に来て重かったり、寝苦しいです。
1LDKに寝室6畳にベッド置いています。余裕があるのでもう少し大きいベッド購入するか、ベッドいらなかったと後悔はあります。
リビングはソファーがあり、ざこ寝布団を敷けば寝れます。
寝室にテレビがないので、リビングにいてテレビ見て眠くなったら寝室にきます、
独身時は、自分の部屋でベッドで電気消してテレビ見て、眠くなったらテレビ消してそのまま寝てました。今は眠くなったら寝室に移動だから目が覚めてしまい寝れない。
隣ではイビキかいてるし、睡眠不足になりました。
妊活中なのに睡眠は大事、寝れないと更にイライラして寝れません。
ダブルベッドでも、横向けばベッドギリギリだし、寝苦しい。
旦那は何回嫌だと言っても寝る時べったりくっついてくるので、暑いし狭い、動けないし、広々と寝たいです。
まだ結婚して半年、ベッド捨てるのももったいないし、もう少し広いアパートに引っ越しも大変だし、私も正社員で働いてるため、辛い日があります。
旦那は6時起きて仕事行くので、私は寝てますが、パンを焼いて勝手に食べていきます、でも私も6時半には起きるので物音で6時には目が覚めますね。
結婚後、旦那と一緒に寝るのがこんなに苦痛なんですね、知りませんでした。寝室にテレビ欲しいけど。狭いし、置けない厳しいです。
私はたまに不眠症で、全く朝まで寝れない日があります、悩み事、不安、緊張から寝れないです。今は、旦那の圧迫感です。
旦那の腕が私の真横に来ていて邪魔、布団動かせないし。
こんな毎日は嫌です。皆さん苦痛じゃないですか?
朝、旦那の方が早く起きます、起きた時物音や灯りで私も起きるので寝室の扉を閉めて出てってくれる?と伝えました。
最初だけ。今朝は5時に起き、寝室の扉は開けっぱなし、私は今朝3時に寝たのでまた起こされイライラしてしまいます。
旦那は起き、リビングで鳴ってる目覚まし時計を止め、支度します、扉の事は忘れてしまうみたいです。
今朝2時間寝ただけで、辛いです、泣けてきます。

タグ

No.2481330 17/06/06 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/06 06:50
既婚者1 ( ♂ )

うちとは逆ですが(^^;

僕は元々が真っ暗な無音で寝るのが身についてるので
些細な物音で起きたりする
し気になりだしたらねれませんよね(>_<)
耳栓をしたらしたで目覚まし時計が聞こえないし💦

本当に別の部屋で寝ようかと思ってますよ!

No.2 17/06/06 06:59
匿名2 

すみません
旦那が隣にいないと眠れない嫁です
自覚はありませんが寝相は非常に悪いらしいです
ごめんなさい

No.3 17/06/06 07:02
通行人3 

私も眠りが浅く、旦那のイビキや寝返りで目が覚めたり、布団を引っ張られたり、人肌が嫌で新婚の頃は苦痛でした。


ベッドは一緒でも掛け布団は別々にしたり
イビキが始まると旦那の腕をポンッと叩いてイビキを止めたり
横を向いて、上になる方耳だけ耳栓をしてみたり
睡眠導入剤を服用してみたり
色々試しました。


ですが
子育てが始まると
夜中の授乳やオムツ交換、息子の夜泣きなどで
そのうち物音がしても疲れてグッスリでしたよ。


No.4 17/06/06 07:07
暇人 ( 40代 ♂ gbZNLb )

お疲れ様です。TVを見ながら眠れるならリビングから配線を伸ばして、置くスペースが無ければ壁掛け金具があるので(ネットで数千円)20インチくらいのを壁掛けにすればどうですか?工事は素人には無理です。20インチ以上でも大丈夫です。
またスマホでネットラジオも聞けます、ラジオを聞いていると眠くなりますよ。ネットTVも見られますが、目を悪くします。
歳を取ると誰でもいびきをかくようになりますが、旦那の年齢が若くていびきをかくのはどこかに問題があるのでは?

No.5 17/06/06 07:10
既婚者5 

結婚して四半世紀がたちましたが

うちは一人ずつお布団で隣り合わせで寝ています。

私も本当は寝るとき一人が良いですが

ちょっと暗闇が怖いので(笑)

仕方なく一緒の部屋で寝ています。

夫は寝る時間が早いのでそれまで私はリビングでテレビを見て

夫が寝た後で寝室に行きます。

だけど主さんの場合ダブルベッドを変えた方が良いのではないかな?と感じました。

そのままの気持ちをご主人にお話されてみたらどうでしょう?

睡眠は大事です。



No.6 17/06/06 08:27
既婚者6 ( ♀ )

http://mikle.jp/threadres/2469302/

こちらの主さんだと思うけど、いろいろアドバイスをしてもらいながら何も行動に移してないのですね。
返事もしっかりしてないから今回も言いたいことだけいって終わりかと思いますが、独身時代の生活パーターンは変えるしかないですよ。

好き勝手して来た時とは違う。

生活スタイルはなれるしかないし、無理ならば引っ越しとか。

他人と暮らすのは楽じゃなく、自分の思い通りにならないのが普通。どこかで折り合いをつけなきゃ。

一緒に寝るのが無理ならば、そこは話し合って捨てるとか。

どうして我慢する前に話し合いをしないのかな。話し合いしてもどうにもならない、そんな感じもしません。

  • << 8 ほんとに同じようなスレ立ててますね。レスしても主は出て来ないし、何が目的なのか?

No.7 17/06/06 09:07
匿名7 

わかるなあ。
私なんか彼と一日一緒に寝るだけで苦痛。
それで結婚どうしようか考えてるぐらいだもの。

我慢してると本当に体調崩すと思う。
言い難いなら母親に頼んでベッドが妊活に向いてないと占い師に
言われたそうだからベッドやめようとかは?

No.8 17/06/08 05:34
暇人 ( 40代 ♂ gbZNLb )

>> 6 http://mikle.jp/threadres/2469302/ こちらの主さんだと思うけど、いろいろアドバイスをしてもらいながら… ほんとに同じようなスレ立ててますね。レスしても主は出て来ないし、何が目的なのか?

No.9 17/06/08 09:26
既婚者9 

結婚したばかりで引っ越しもベッド捨てるのももったいない。ならば、どうするのがいいのか。もったいないなどと言わずに実行するかしなければ、その環境でどう対処するかなんだけど。

捨てることもしない、考えることもしないではグチグチ言うだけで何も変わりませんけど理解できてます?ずっと睡眠不足ですよ。前レス立てた時から何も変わってないわけでしょう。

愚痴を言ってすっきりするもありかもしれないけど、レスしてくれた人に何も無しなんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧