注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏持ちに片思い

レス10 HIT数 1187 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/06 09:19(更新日時)

初めまして。よろしくお願いします。大学生です。

好きな人がいますが、好きな人には彼氏がいます。
1ヶ月ほど前にもう諦めよう、このまま友達関係(かなり仲良いです)を続けようと決意して努力してきました。
しかし、先日、相手の彼氏に冷めてきていると言われたと相談を受けました。
僕は何と言っていいかわからず、とりあえず励ましました。
諦めようとしていた中でそのようなことを言われ、すごく複雑でした。
恥ずかしながら、期待してしまう自分もいます…。
この先どう動くべきか悩んでいます。迷惑にはなりたくないです。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2481237 17/06/05 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/05 23:57
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

まずはご自身の気持ちをはっきりさせるべきでしょう。
(いや、それを悩んでいるんですよと思われるかもしれないですけど…!)

というのも、気持ちをこのままにして別の人にアプローチして付き合うと、もし今の好きな人が別れた時どうしようもない気持ちになりますよ。
個人的には今の関係を維持して別れるのを虎視眈々と狙いつつ、同時進行で恋愛スキルを高めておくのが良いかなーと思います。

ちなみに私は恋人関係はお互いの物ではないので彼氏に気は遣いつつもアプローチしていく派です。別れ待ちはちょっと自分に合わないので。

  • << 3 たしかに… 友人に紹介を頼んで次に進もうと思ってたのですが、今の状況だと進むに進めませんね。 自分の気持ち…上手くいってないことを告げられた日と同じ日に、彼女できて欲しくないな〜と言われ、もう別れて付き合おうよ!って心の中で叫びました😅 諦める気持ち全開だったのに、正直今はどうにかならないかなと思っています… 前はもう気持ち伝えて振られようかとも思ったのですが、今は待つべきでしょうか。

No.2 17/06/06 00:24
匿名さん2 

彼女の相談理由が「彼氏に飽きた」というものなら貴方と付き合っても飽きますよね。たぶんですけど…

  • << 5 いや、彼女は飽きてないし彼のことが好きだから別れたくはないみたいなんです。 だから悩んでるらしくて…。

No.3 17/06/06 00:31
恋愛初心者0 

>> 1 まずはご自身の気持ちをはっきりさせるべきでしょう。 (いや、それを悩んでいるんですよと思われるかもしれないですけど…!) というのも… たしかに…
友人に紹介を頼んで次に進もうと思ってたのですが、今の状況だと進むに進めませんね。

自分の気持ち…上手くいってないことを告げられた日と同じ日に、彼女できて欲しくないな〜と言われ、もう別れて付き合おうよ!って心の中で叫びました😅
諦める気持ち全開だったのに、正直今はどうにかならないかなと思っています…

前はもう気持ち伝えて振られようかとも思ったのですが、今は待つべきでしょうか。

No.4 17/06/06 01:07
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

>> 3 ホントに良い関係ですね。
諦められないのも無理ないです。

さて、これは質問者様しか分からないのですけども現在の関係は相手さんからして異性として認識されている関係でしょうか。それとも全く異性と思われていない関係でしょうか?(雰囲気で感じ取ってください。私の推測では後者ですけども)
わりとここが大事で、認識されていないといくら待ったところで仮に別れても「ちょ、ごめん、異性として見れないw」なんて言われることもあります。(わりとありますよ)
もし認識されていないようでしたら気持ちを伝えて振られて今の関係になる(戻る?)のも良いかなと思います。これで少なくとも男性として認識して貰えますから(待てばいけそう、全く脈なさそうなどもここで判断できます)。告白の一つや二つで壊れるような関係ではないと思いますよ、大丈夫です。(ただ、気まずさは主様の方でフォローしないとダメですよ)

やれるだけやってみたら良いのではないでしょうか。
何よりやれるだけやっておくと主様がすっきりできます。これも大事。

  • << 6 どうなんでしょう…。 出会った当初は彼氏がいなかったら私から告白してたかもね!なんて言われてたんですが、今は友達というのが強い気もします。 仰る通りで、いやいや友達ですけど?笑って反応もあり得る気がします。 お互いに社会人になっても仲良くしたいって思いがあるので、たとえ振られても元のように仲良くしようと努力すると思います。 うーん、一度思ってること伝えてみようかな…なんだかとても励まされました!

No.5 17/06/06 03:01
恋愛初心者 

>> 2 彼女の相談理由が「彼氏に飽きた」というものなら貴方と付き合っても飽きますよね。たぶんですけど… いや、彼女は飽きてないし彼のことが好きだから別れたくはないみたいなんです。
だから悩んでるらしくて…。

  • << 7 あっ!ごめんね。彼女の方が彼氏に飽きられてるって話か!酒飲んでたんですいませんw そら、もうガンガン行った方がいいよ。女が女友達に相談せずにいちいち男にそういう相談するのは女も主に気があるか人間としか思ってないかのどちらかやと思うから! どうせその男も平気で彼女に飽きたとかいうクソだし大丈夫! 頑張って!

No.6 17/06/06 03:09
恋愛初心者 

>> 4 ホントに良い関係ですね。 諦められないのも無理ないです。 さて、これは質問者様しか分からないのですけども現在の関係は相手さんからして… どうなんでしょう…。
出会った当初は彼氏がいなかったら私から告白してたかもね!なんて言われてたんですが、今は友達というのが強い気もします。
仰る通りで、いやいや友達ですけど?笑って反応もあり得る気がします。

お互いに社会人になっても仲良くしたいって思いがあるので、たとえ振られても元のように仲良くしようと努力すると思います。
うーん、一度思ってること伝えてみようかな…なんだかとても励まされました!

No.7 17/06/06 04:31
匿名さん2 

>> 5 いや、彼女は飽きてないし彼のことが好きだから別れたくはないみたいなんです。 だから悩んでるらしくて…。 あっ!ごめんね。彼女の方が彼氏に飽きられてるって話か!酒飲んでたんですいませんw

そら、もうガンガン行った方がいいよ。女が女友達に相談せずにいちいち男にそういう相談するのは女も主に気があるか人間としか思ってないかのどちらかやと思うから!

どうせその男も平気で彼女に飽きたとかいうクソだし大丈夫!

頑張って!

  • << 9 いえいえ! ありがとうございます! なるほど… 少しでいいから気があってくれるといいんですけど。 たしかに、そんなこと言う人と付き合い続けて傷付いて欲しくないですね。 すごく背中押されました、頑張ります!

No.8 17/06/06 07:47
匿名さん8 

こういうのは大概上手く寄りを戻してギャフンとなるパターンだな

  • << 10 それも十分あり得るんですよね。 次会うときに全然大丈夫だったー!って言われるのが怖いです。。

No.9 17/06/06 09:16
恋愛初心者 

>> 7 あっ!ごめんね。彼女の方が彼氏に飽きられてるって話か!酒飲んでたんですいませんw そら、もうガンガン行った方がいいよ。女が女友達に相談… いえいえ!
ありがとうございます!

なるほど…
少しでいいから気があってくれるといいんですけど。
たしかに、そんなこと言う人と付き合い続けて傷付いて欲しくないですね。

すごく背中押されました、頑張ります!

No.10 17/06/06 09:19
恋愛初心者 

>> 8 こういうのは大概上手く寄りを戻してギャフンとなるパターンだな それも十分あり得るんですよね。
次会うときに全然大丈夫だったー!って言われるのが怖いです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧