注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

アラサー、気持ちの整理

レス6 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 08:07(更新日時)

28歳女性です。
3月に1年付き合っていた彼氏と別れた後、周囲に既婚者が多く、年齢的にも焦りがあったので婚活をしました。

4月末に出会った方と数回会い、告白して頂きました。
以前に付き合っていた人とタイプは違い、真面目でいろいろ気を使ってくれる方で一緒にいて楽しいとは感じています。
これからお互いに知るためにも、とお付き合いをスタートしました。

初デートはまだなのですが、なんか気持ちが盛り上がらないというか、、自分でも分からないのですが、、

徐々に好きが深まるかなと思って付き合ったものの、細かいことが気になってしまい楽しいという気持ちが出てこないまま、、向こうが楽しそうにすればするほど気が引けてきます。

付き合うてこれでいいのか?とか時間が解決するのか?とか。。気持ちがなぜか焦ってしまいます、、
こんなもんなんでしょうか。。


すみません、もやもやしてしまい投稿させて頂きました。アドバイス頂ければ助かります、。

タグ

No.2481228 17/06/05 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/05 23:23
匿名さん1 ( ♂ )

婚活として見てるからじゃないの?婚活抜きに一緒にいたい人見つかれば良いね

それか実はあんまり雰囲気とか顔服装が好きじゃないか

No.2 17/06/05 23:43
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
投稿して良かったです。
婚活として見てるんですかね、、
出会う場所なんてどこでもよくて、結婚して周りを安心させたい。という気持ちでした、、

何であれ、<努力>は必要かと思い、、とりあえず付き合ってみる、、ですがそこから好きになること、てこの冷静さであるのかな、、と1人悶々としてます。

No.3 17/06/05 23:48
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

結婚を考えない恋愛だけで結婚して良い生活が出来るのが理想ですが、
なかなかそうは上手くいかないですよね。

細かいところが気になるの細かいところが彼氏として気になるのでしたら特に気にしなくて良いところですが、将来夫になるうえで気になるところでしたら考えた方が良いかもしれません。
出来るだけ将来その人といる自分を想像されたらと思います。
あ、こういう将来いいなーと思ったら以外と恋に落ちているものですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 文章しっかり読んで頂いて感謝です! 実は私はあまり父親が好きではないのですが(笑)人に物事を教えてあげたい気持ちとか、話しが長いところとか、変に丁寧で優しいところがまたぱっとしていない感じが、、 彼が似ている気がして、 昔はそういう人は嫌だと言ってたんですが、、結果が今な訳で。 確かに将来の自分をたくさん想像してみようと思います。 それまでこんな気持ちですが、相手の時間も考えて判断していくしかないですかね、、

No.4 17/06/05 23:51
通行人4 ( ♀ )

本当はすごく好きになって結婚したいのがホンネですよね
わかります

でもそこまで好きでなくても...
とか思ったりw

でも、結婚ってちょっと嫌だから別れよ~というのはできないし...

まだまだ時間かけてもいいと思うんですよね
それこそ、婚活パーティーとか行ってみてもいいかと

今、会ってる人はお友達としてはいいのかもしれないですけど
恋愛や結婚となると...
その人との結婚生活とか想像できますか?
楽しいですか?
ちょっと妄想wしてみてください

No.5 17/06/06 00:05
匿名さん 

>> 3 結婚を考えない恋愛だけで結婚して良い生活が出来るのが理想ですが、 なかなかそうは上手くいかないですよね。 細かいところが気になるの細… ありがとうございます。
文章しっかり読んで頂いて感謝です!
実は私はあまり父親が好きではないのですが(笑)人に物事を教えてあげたい気持ちとか、話しが長いところとか、変に丁寧で優しいところがまたぱっとしていない感じが、、
彼が似ている気がして、
昔はそういう人は嫌だと言ってたんですが、、結果が今な訳で。

確かに将来の自分をたくさん想像してみようと思います。
それまでこんな気持ちですが、相手の時間も考えて判断していくしかないですかね、、

No.6 17/06/06 08:07
匿名さん6 ( ♀ )

婚活は結婚ありきの出会いですよね。その先に結婚なので、結婚が無理だと思うならば、相手の方にはっきり断ったほうが失礼にならないよ。ダラダラ付き合い、やっぱり結婚は無しなんて、自分もされたらいやでしょう。
お互いを知るために付き合い始めても、結局主さんは相手に気持ちが行ってないのですよね。男性は、主さんとの結婚を考えて付き合っていても。

主さんは結婚し周りを安心させたいということを優先するのか、好きな人と結婚したいという部分を優先させるかです。
好きな人に出会い結婚じゃ無い分、婚活は既に結婚するかしないかで判断するもの。白黒はっきりしているから恋愛的な要素は少ないと思いますよ。

恋愛をしたければ、婚活はしない方がいいと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧