注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼の副業

レス3 HIT数 742 あ+ あ-

社会人さん
17/06/05 21:43(更新日時)

何度もお世話になります。今回の悩みは彼の仕事の副業についてです。彼は今、デパートのチーズ販売員として、勤務しています。休みは不定期で月に8日休日をもらえるそうですが、休んだあとは6連勤で、今月は11時~21時までのシフトです。彼は研究用の費用が給料では足りないそうで、短期バイトを休みの日にすると言いだしました。で、最近、市役所に行き確定申告の手続きをしてきたそうです。彼の副業のことを私の両親に話したら「休むことも社会人として大切だよ。いくらサービス業でも休みの日はちゃんと身体を休ませないと病気になってしまう。仕事をするにも日常生活を楽しく送るにもすべて身体が資本だよ。彼に『副業は止めなさい』と言いなさい。」と言われてしまいました。
私も彼が倒れてほしくないので、本業以外の仕事はしてほしくないのが本音です。でも、決めたようなので、喧嘩にならないためにもあんまり口出ししたくないです。複雑な気持ちです・・・・・
ちなみに、彼は体力はあるほうです。趣味が登山で、山に籠っていた時期もあります。ですが、ちょっと風邪を引きやすい人ではあります。弟や妹さんがいますが、よく兄弟の風邪をもらっています。

皆さんが私と同じ立場ならどう言いますか?

タグ

No.2481103 17/06/05 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/05 18:36
匿名さん1 ( ♀ )

心配だからあまり働きすぎないでと伝えてもいいと思いますが、自分の両親がそう言ってるということは伝えるべきではないと思います…。
結婚してるのであれば、君に何かあれば娘はどうするのだという義実家の意見は大切かもしれませんが、他人に指図されることではないと思うので…。

子供ではないのだし、自分の体の限界くらいはわかると思います。
ブラック企業に勤めていて無理矢理働かされているとかではなく、自分の意思でもっと働いて稼ぎたいと思うなら、見守ってあげては?

No.2 17/06/05 19:20
匿名さん2 

食べ比べしたいのかな?
本を読めば大体解決できるし、法に触れない程度の売り文句を正しく読み解くのが先なような気がします。
私もチーズが好きで一回終了のセミナーに行きましたが、漬け物の乳バージョンだと思いました。
浅漬けや古漬け、糠漬け、沢庵漬けと白菜漬けを一緒に語れないのと一緒で、メーカーや輸送時の少しの温度変化で味は変わってくるので、通ぶって頑なにこだわるものでもないと思ったら、逆に興味が薄れました。

No.3 17/06/05 21:43
匿名さん3 

彼が稼ぎたい、働きたい、と思ってるんでしたら、見守ってあげた方がいいと思います!
他に自分にできることを探すとか。例えば、彼の健康を考えた料理をつくる、マッサージをしてあげる、など。
わたしも副業してますが、彼氏に副業辞めろと言われたら、ムカつきます。じゃあ副業で稼ぐ分お金くれるの?って思います!
体を心配してくれるのはありがたいけど、わたしは自分の意思を尊重してほしいかな!結婚してたら話は別ですけどね(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧