注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

耐えろ!負けるな!

レス4 HIT数 758 あ+ あ-

匿名
17/06/05 18:57(更新日時)

最近、自分の存在がとても嫌になります。私、いない存在になりたい。そう思う事が多いです。
世の中に存在しなければ、こんな事でストレスを感じる事もないのに...
生きるって本当に大変な事ですよね。
結婚18年を迎えました。
旦那の人への文句も増え、うちは養子なので板挟みです。
以前は、文句について言いかえして喧嘩になっていましたが、喧嘩になると腹がたったり結果自分が損をする感じがして、今では聞き役にして自分の言いたい事も言わずに我慢して流しています。
今は忍耐で耐えるしかない!
きっといいことだってある!
結婚ってホント最初だけ。自分自身がそうしたのかもしれませんが、仲のいい夫婦って羨ましいです。
表の顔と裏の顔の違う旦那..はぁ

前向きに頑張っていくぞ!

No.2481048 17/06/05 15:57(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/05 16:29
匿名1 

私も人生が嫌になるだけなので 自分がいなくなれば済む話なのでは

と 極論をおもいます。もう誰も信じたくありませんし 信じないです。

No.2 17/06/05 16:55
既婚者2 

自分への言い聞かせですね。
良いスレタイだと思います。

末長く夫婦円満てあまり無いと思います。
山あり谷あり。
良い時もあれば悪い時もある。
そして何故か悪い時の方が長く感じる。
うちも結婚もうすぐ20年。
2.3.年前までは売られた喧嘩は買う状態で、毎回ドッと疲れてました。
しかし最近やっとお互いに「これ以上言ったら喧嘩になる」というところでセーブ出来るようになりました。
うちの旦那も男のくせにグチグチネチネチ言うタイプです。
でも私が無視(と言うか聞いてるフリ)するので、諦め半分、後の半分はやはり疲れる(面倒臭くなる)で静かになります。
一通り怒ると「もういいや」って感じで黙ります。
だから私も小言は昔より言わなく(大半諦めてますので)なりました。

だから最近は穏やかな気持ちで過ごせる時間が長くなりました。
穏やかな時間が増えると、今まで不満に思うことも段々と「まあいいか」と許せるようになります。

今は新婚当時とは別の幸せな時間を感じることも出来るようになりました。

主さん夫婦にも少しづつ穏やかな時間が増えてくると思いますよ。

今は耐える!

年齢を重ねただけ、いろんな人生勉強してきているのだから、きっと安らぎの時間がきます。

主さん頑張れ!

長文失礼しましたm(._.)m



No.3 17/06/05 18:04
通行人3 

独身も晩年になると大変だし寂しいかも知れません 浮気しないDV振るわないなど長所を見たり、変な挑発や可笑しな行動をしている異性を見ながら、よくよく考え改めて旦那の方がましだと思いましょう。
今日、本当にあった深いイイ話

No.4 17/06/05 18:57
専業主婦4 

養子にきてくれた旦那がいるから貴方と親の間にクッションが出来たんでしょ?
大事にしなよ。
クッション

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧