注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

常温が長持ちする夏野菜果物

レス7 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名
17/06/06 19:51(更新日時)

部屋は暑くて蒸しています.風通しも悪く24時間電気つけてます.
夏野菜は傷みやすいからな.根菜類やじゃがいも?他にありますか.
いい保管方法教えてください.
輸入の種無しぶどうは常温で結構日持ちしました.

No.2480928 17/06/05 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/05 11:58
匿名1 

野菜はたっぷりの氷水に10分ほど漬け、濡らした新聞紙で包み、ビニール袋にいれ立てて保存すると長持ちします
輸入のブドウが日持ちしたのは防腐剤や、防カビ剤が大量に付いているからです
何の商品もですが、海外は日本に比べ審査基準がゆるいです
食品は日本では引っかかる量の薬品を常時使用しています
すぐに萎れたり傷む食品に文句を言う人もいますが、花に水をやらないと萎れていくように、土から引き上げた野菜が傷むのは当たり前なんです
因みに某大手スーパーの食品は長期間痛みません
恐ろしや〜

No.2 17/06/05 15:22
匿名0 

濡らした新聞紙はカビないですか?
輸入ものは避けられない現場で.遺伝子組換えは結構いや.

No.3 17/06/05 18:28
匿名1 

>> 2 カビはどうなんでしょうね
私の家ではカビたことないですが、気になるならビニール袋を外しておけば大丈夫だと思います

No.4 17/06/05 18:34
名無し4 

葉を食べない夏野菜(トマトなど)は常温保存の方が持ちます。

No.5 17/06/06 14:00
匿名 

トマト常温は初めて知りました!常温でどのくらいもちますか.いつも冷蔵してました.冷凍してもいいってあったから冷蔵ものだと思って.
キュウリはどうなんですか.
大根ネットスーパーの人が常温ものですと言っていたので常温で置いてずっと
しばらく食べなかったらカビました.しばらく食べなかったのが敗因ですけど.
ラップを外して新聞紙で負けばよかったのかな.買うときは何でもラップで包んであって.
葉冷蔵ですね.



No.6 17/06/06 17:30
名無し4 

トマト、キュウリは冷蔵庫だと寒くて傷みます。
ただし、常温で保存しても、夏場はそこらにたくさんいるカビが付着して、実割れしたところや傷ついたところからやられるので、どっちもどっちかなぁという感じではあります。
根菜類は冬は常温や外でもいいですが(寒い地域だと凍みますので注意)、春以降は冷蔵しないと切り口や傷のある部分から腐ってきます。
トマトの冷凍は便利ですよね。

No.7 17/06/06 19:51
匿名 

八百屋は冷蔵せず室内どころか外に裸で置いてますものね。そういう生鮮ならいいのかな。
私のよく買う店はなんでも丁寧にラップでくるんであって。本当は野菜にラップはよくないかな、すぐ剥がして新聞紙に変えた方がいいですか?家と外で湿度も違うし。切ってある野菜やもやしや茸は別として。
冷蔵庫に乾燥剤入れようかな。
トマトはどっちでもいいんですね?常温でも冷蔵でももちは同じですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧