注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

自分から別れた後、辛くなる時期

レス3 HIT数 3653 あ+ あ-

社会人さん
17/06/05 18:03(更新日時)

もうこの人とは付き合っていけないと思ったから自分から別れました。
彼は 別れた後 絶対に別れたくない もう一度1からやり直そう と何度か連絡をくれましたが、中途半端な気持ちで戻ってはダメだと思い、 もうあなたのことを好きになることはない と言い切りました。
本当はまだ彼のことを好きだし、戻りたいという気持ちだってあるけれど、 冷静に考えると、将来が少し不安になるような人なんです。だから別れを告げだわけで、好きだから…という理由で戻ったらまた繰り返すと思います。
だから 彼に変な期待をさせてはいけないと思い、もう好きにはならない なんて嘘をついて、彼を突き放しました。

なのに、約1ヶ月経った最近、無性に彼に会いたくて仕方ありません(´-ι_-`)
別れてすぐは これでよかった!という気持ちが強かったのに…どうして今になってこんなに苦しくなるのかわかりません。
彼のことはまだ好きですし、本当なら今すぐにでも会いに行きたいのにそれを我慢するのが辛い。
彼とはもう戻らないと決めているので、連絡なんてしたら相手に失礼だから絶対にしてはいけないとわかっているのに…
こういう気持ちになったことがある方いらっしゃいますか?

また、ここは気持ちを落ち着かせるしかないですよね…

No.2480908 17/06/05 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/05 08:54
八方美人ちゃん1 

あります

今会いました でも結局 イライラして けんかになり限界

1人で海外にいきたい

お金があったらそうゆう時まだましな気がする

あと、 他人のアドバイスが逆にしんどく感じてしまう

上からのアドバイスとか


理屈とか

変わらなきゃとか

欠点さがしとか 圧力すべてが だるい時期でした私は

No.2 17/06/05 17:43
匿名さん2 

人にもよるのかもしれませんが、私もありますよ
自分から別れを告げて縁を切ると言ったのに、しばらくするとまた恋しい気持ちが出てきてしまったり、別れなきゃよかったって後悔したり

理由はどうであれ自分から別れたとしても、その後寂しくなることがあるのは仕方ないと思います
だって好きで付き合ってたんだからね

一ヶ月くらいするとね、楽しかった思い出、優しかった思い出、幸せだった思い出ばかり浮かんできてしまうんですよ
でも、別れたってことはそれ相当の理由があったはず
それが記憶から薄れてきてしまってるんです

こういうときは今一度、何が理由で別れたのか、紙に書き出して見てください

別れを決意した原因
(将来が不安だったなら、そのこと等)
彼の嫌だったところ
彼にされて傷ついたところ
彼にされて悲しかったこと
彼に腹が立ったこと
箇条書きみたいにしてバーっと書いていく
携帯のメモ機能でもいいです

とにかく「文字」にして視覚化して、自分で読み返すんです
そうすると頭が整理されて、冷静になれて、別れに至ったことを改めて実感出来て納得出来るはず

しばらくはこの「文字にして視覚化、頭の整理」をやって気持ちを落ち着かせて、何度やってもやっぱり彼を好きな気持ちが勝ったら、そしたらそのとき彼に連絡しても遅くないですよ

No.3 17/06/05 18:03
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

質問主様が大人な選択をできたのだと思います。
人として好き、恋人としてなら好きというのと将来のことを考えて好きでいれるというのは全く別物です。
付き合う時は良い面だけ向き合えばよいですがそれ以上は悪い面とも向き合わなければなりません。
彼自身たくさんの良い面を持っているはずですから好意を引きずってしまうのは当然のことです。おかしいことではありません。

気持ちの落ち着かせ方ですけども、もしいらっしゃるようでしたら一回り上の世代のご結婚されている方のお話しを伺えば選択は間違いではなかったと思えますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧