注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お金について

レス45 HIT数 5492 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 10:34(更新日時)

彼氏にお金かしてと言われた。
付き合って5ヶ月。お互いに大好きで結婚も視野に考えています。
でもお金に関してルーズな彼。
不安しかないです。どうしたらいいですか。

No.2480845 17/06/05 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/05 01:39
匿名さん1 ( ♀ )

結婚を視野から外した方が良いです。
好きだけで結婚しても幸せになれるとは限らないです。

No.2 17/06/05 01:40
匿名さん2 

何に使うお金で、金額はいくらかによる

  • << 13 2さんと同じ意見です。 何に遣う金で、金額は幾らなのかを具体的に教えてくれませんか? それと彼氏さんは金にルーズみたいだけれども、車のローンはやむを得ないですが、金融機関から借金をしていないですかね? でも、その程度で悩んでいるなんて、主さんも口先だけで、本気で彼氏さんに惚れていないんだと思いますよ。 もしも本気で好きならば、どんなにドケチな性格の人でも、惚れた人に対して惜しみなく金を出しますからね。 一度でも本気で人を好きになったことがある人ならば、必ず分かる筈。 私も、周りの人達から、「お前は騙されているんじゃあないのか?」と言われても、本気で好きになった人にバンバン金を貢いでいた時があります。 不思議なもので、相手に尽くすと、自分の心も凄く満たされるんですよね。 きっと主さんも、本気で人を好きになったら、その気持ちが分かると思いますが、今は恋愛ごっこを楽しんでいればいいんじゃあないのかな(笑

No.3 17/06/05 01:42
匿名さん3 

付き合ってまだ5ヶ月の大好きな彼女にお金貸してと言える男とは、まず結婚を視野に入れない方が良い。

この先幸せになれる気もしない。
貸すのもやめるべきだし、ダラダラ付き合うよりも早いうちに別れた方が…

No.4 17/06/05 01:45
くじら12号 ( 20代 ♂ SL5mc )

よくそんな奴と結婚なんて考えられるなw

No.5 17/06/05 03:00
社会人さん5 ( ♀ )

別れたらいいです。

女性にとって時間の無駄使いになりますからね。
結婚相手にふさわしくないですよ。幸せになりにくいです。

No.6 17/06/05 06:53
匿名さん6 ( ♀ )

お金貸しては俺に尽くせと同じ。
彼にとって主さんは大切な人ではないのよ。
自分の言うことを聞いてくれる女。
結婚なんかしたら彼の奴隷になる。

私は痛い目を見たから、お金貸してと言うやつは切る。

No.7 17/06/05 06:59
匿名さん7 

籍を入れる前でよかった。別れましょう。苦労するよ、結婚したら。

No.8 17/06/05 07:16
通行人8 

お金貸してと言って来た時点でアウト
お金にルーズな男はダメ
もしかするとお金が目当てで主に近寄ったかもしれない
本当に好きな相手なら貸してなんて言わないよ

No.9 17/06/05 07:57
匿名さん9 

あぁ、それはダメですよ…

No.10 17/06/05 07:57
匿名さん10 

付き合って5ヶ月でお金貸してなんて言う人を信用出来ますか?それを返さない内にまとめて返すから貸してって言ったり、返してって言えば逆ギレしたりしそう。

No.11 17/06/05 12:09
匿名さん11 

お金は貸さないのが良いよ。
下手するとお金、カラダ、こころ、皆な持ってかれますよ。
親から借りればいいんだよ。

No.12 17/06/05 18:35
イケメンさん12 

困りますよねぇ、金にだらしない人って…

恋人関係、友達関係問わず、金を貸して欲しいと要求されたら、その関係は基本おしまいかなぁと私などは思いますね

人って失いたくない人間(大切な人)には嫌われたくないと思うのが正常なので、やっぱり金を要求されるって事は、失っても痛くない相手に成り下がっているか、根っからの金にだらしない人か、どちらかのような気がします

No.13 17/06/06 10:05
匿名さん13 

>> 2 何に使うお金で、金額はいくらかによる 2さんと同じ意見です。

何に遣う金で、金額は幾らなのかを具体的に教えてくれませんか?

それと彼氏さんは金にルーズみたいだけれども、車のローンはやむを得ないですが、金融機関から借金をしていないですかね?

でも、その程度で悩んでいるなんて、主さんも口先だけで、本気で彼氏さんに惚れていないんだと思いますよ。

もしも本気で好きならば、どんなにドケチな性格の人でも、惚れた人に対して惜しみなく金を出しますからね。

一度でも本気で人を好きになったことがある人ならば、必ず分かる筈。

私も、周りの人達から、「お前は騙されているんじゃあないのか?」と言われても、本気で好きになった人にバンバン金を貢いでいた時があります。

不思議なもので、相手に尽くすと、自分の心も凄く満たされるんですよね。

きっと主さんも、本気で人を好きになったら、その気持ちが分かると思いますが、今は恋愛ごっこを楽しんでいればいいんじゃあないのかな(笑

  • << 18 横レスすいません あなたの場合は彼女さんから無心されたのかされてないのかは わかりませんが、 あなたが貢いだのはあなたの自己満足にすぎないのではないですか? 普通は 大好きな人からお金を無心されたらどん引きしますよ

No.14 17/06/06 15:31
匿名さん14 

>> 13 本気で好きでも理性的にならなきゃいけないところがあるのでは?
だから本気でも貸すとは限りませんよ

あまり関係ない横レスだから返レスは大丈夫です

No.15 17/06/07 00:22
匿名さん13 

>> 14 人に質問をしておいて返レスは大丈夫って一体なんなのかな?

あなたみたいに一度も本気で人を好きになった事が無い人には、私の話を理解する事は不可能ですから、下らない事で一々横レスをしないで下さいね。

遊び目的の金が欲しくて、金を貸して下さい。っていうような話は論外ですが、もしも生活費に困っているようならば、助けてあげたくなるのが当たり前です。

例え彼氏でも、お金の話は別と思っている内は、彼氏のことを心から信じ切れていない証拠なので、相手のことを本気で好きなんだとは到底言えません。

因みに私も、お金の話をされるのは嫌ですよ。でも本気で好きになった人や、親友が本当に金に困っているようならば、喜んで私は貸しますよ。

この話は、あくまでも私の個人的な意見ですので悪しからず。




No.16 17/06/07 01:11
匿名さん14 

>> 15 こういう考え方もあるよというのを伝えたいからレスしたんだけど、スレの主旨とはずれてしまうので返レスは大丈夫ですと書きました

お金を貸すという選択肢以外にもご飯をおごってあげたり仕事を探してあげたり家事をやってあげたり他にも選択肢はありますよね

なので、惚れた人に対して惜しみなく金を出さなければ恋愛ごっこと決めつけるのは如何なものかな?と思います
俺のことも決めつけられましたしね

個人的な意見と言う割りに押しが強いですよね

No.17 17/06/07 07:53
匿名さん13 

>> 16 君は一度も人から愛された事が無いし、愛した事も無いから、そういう割り切った考え方が出きる訳なんですよ。

俺も君と同じ男だけどな、本気だろうが遊びだろうが、食事代とかホテル代は男が払う事が当たり前と思っているよ。

そもそも愛とは、相手の良いところも、悪いところも全て受け入れるのが愛なんだよ。

本気で好きな人がお金に困っていても、君はお金の話は別だから貸さないんですか?

そんなものは本気でも愛でも何でも無いよ(笑)

君は今、心から信じられる人は一人でも居るのかな?

CDや本だって、信用が有る人には貸すけれども、信用が無い人には貸さないでしょう?

お金も同じ事で、お金を貸すか、どうかは信用の問題なんだよ。

勿論、お金の大切さは私もよく分かっております。

だからよっぽど信用が有る人にしか、お金を貸さないし、本気で好きな人がお金に困っていたら、「返すのはいつでもいいよ」と言って、私は幾らでも貸しますよ。

ところで君は、人がお金に困っていたら、一万円や二万円のお金も貸さないんですか?

過去に俺は親友に50万円貸した時があるけれど、きちんと毎月5万円づつ返して貰ったし、今でも親友とは凄く仲良しだよ。

世の中には、馬鹿みたいに、バンバン金を貢ぐ人達が沢山居るよね。

何故だか分かるか?

それは相手のことが本気で好きだから多額のお金を貢ぐ事が出きるんだよ。

勿論、詐欺に遭う可能性もあるから理性も必要だよ。

しかし相手のことを100%信用しているのならば、理性で相手にお金を貸す事も容易く出来ます。

君の性格だったら、もしかしたら自分の車も今まで一度も貸した事が無いんじゃあないのかな?

きっと君も、婚約者が出来た時には、私が言っている事を理解する事が出来ると思うよ。

結婚詐欺事件は何百万とか、何千万円とかって、女が悪い男から騙し盗られているよね。

何故女性が、それだけの大金を男に出しているのかを考えてみろよ?

それだけ女の愛情が深い証拠だから、多額の金を貸す事が出来る訳なんだよ。

だから結婚詐欺をやるような男はクズで卑怯者なんだと、世間から言われているんだけどな。

話は変わるが、テメーが惚れた女ならば、命を懸けても守ってやる事が男だよな?

ろくに女に金を貸す事も出来ない奴が、女のために命を懸けることなんて無理だよね。

  • << 19 自分の経験が上手くいったからって考えが凝り固まり過ぎじゃないかな? 恋愛にのめりこんで貢ぎまくるのも本人の自由だろうけど、付き合ってる相手によって相手側の性格も変わってくるからね 貢ぎ過ぎて相手側が段々勘違いして貢がれて当たり前、全部やってもらって当たり前の堕落した人間になって結局上手くいかなくなった。という話を聞いたことないのかな? 妄信的に与え続ければ上手くいくわけではない 子供を可愛い可愛いと甘やかすだけでなく、きちんと教育しなければならないのと一緒 何をするのも自己責任、お金のことは余計きっちりしておかないと揉める原因になるから、貸すならあげる覚悟で貸す だから俺は自分が許容できる範囲でしか貸さない それにただ単にお金を出すより体を動かして相手のために何かする方が清々しいね 相手の良いところも悪いところも全て受け入れるのが愛だと言ってるけどそれは違うね 良いところも悪いところも受け入れて考えを交わしあってお互いにいい方向に成長していくのが愛だろ 心から信じられる人はだいたい誰でもいると思うよ 本とお金は違うもの それに本を貸したとしてもあまりに貸したままで数が多くなったら返してもらってから貸す 車は持ってないので貸すこともできませんね 持ってたとしても状況にもよるだろうけど余り貸さないんじゃないかな? 命をかけるのとお金は話が違うよ お金は他にも選択肢があるんだからね
  • << 44 もしかして東京で工務店などの自営業されてますか?

No.18 17/06/07 10:17
通行人18 ( ♀ )

>> 13 2さんと同じ意見です。 何に遣う金で、金額は幾らなのかを具体的に教えてくれませんか? それと彼氏さんは金にルーズみたいだけれども… 横レスすいません
あなたの場合は彼女さんから無心されたのかされてないのかは
わかりませんが、
あなたが貢いだのはあなたの自己満足にすぎないのではないですか?
普通は
大好きな人からお金を無心されたらどん引きしますよ


  • << 20 俺が女に大金を貢いだのは、ただただ女の気を引きたかっただけですよ。 相手は美人だったけれども、その女性は離婚したばかりで、ギリギリの生活を送っていたので、俺の方から相手に金を援助していました。 お金だろうが、品物だろうが、自分が相手にプレゼントを贈った時に、相手が受け取って喜んでくれたら、大概の人達は自己満足をするよね? 俺も相手の女性には、「返すのはいつでもいいよ」と言って、金を貸して自己満足をしていたのかも知れないですね(笑) 勿論、相手にはカラダで返して貰った訳なんかではありませんし、相手の女性の方から俺に対して交際を申し込んで来ました。 話が長くなるので、この話はこの辺で終わりにします。

No.19 17/06/07 13:56
匿名さん14 

>> 17 君は一度も人から愛された事が無いし、愛した事も無いから、そういう割り切った考え方が出きる訳なんですよ。 俺も君と同じ男だけどな、本気だ… 自分の経験が上手くいったからって考えが凝り固まり過ぎじゃないかな?

恋愛にのめりこんで貢ぎまくるのも本人の自由だろうけど、付き合ってる相手によって相手側の性格も変わってくるからね

貢ぎ過ぎて相手側が段々勘違いして貢がれて当たり前、全部やってもらって当たり前の堕落した人間になって結局上手くいかなくなった。という話を聞いたことないのかな?
妄信的に与え続ければ上手くいくわけではない
子供を可愛い可愛いと甘やかすだけでなく、きちんと教育しなければならないのと一緒


何をするのも自己責任、お金のことは余計きっちりしておかないと揉める原因になるから、貸すならあげる覚悟で貸す
だから俺は自分が許容できる範囲でしか貸さない

それにただ単にお金を出すより体を動かして相手のために何かする方が清々しいね


相手の良いところも悪いところも全て受け入れるのが愛だと言ってるけどそれは違うね
良いところも悪いところも受け入れて考えを交わしあってお互いにいい方向に成長していくのが愛だろ

心から信じられる人はだいたい誰でもいると思うよ

本とお金は違うもの

それに本を貸したとしてもあまりに貸したままで数が多くなったら返してもらってから貸す

車は持ってないので貸すこともできませんね
持ってたとしても状況にもよるだろうけど余り貸さないんじゃないかな?

命をかけるのとお金は話が違うよ
お金は他にも選択肢があるんだからね

  • << 21 貢ぐ事と、お金を貸す事とは別だからね。 俺が言いたいのは、「誠意」の話なんですよ。 相手がお金に困っていて、自分に相談して来たとします。 例え、貯金が沢山あったとしても、大半の人達は保身に走って、よく考えるよね? しかし、相手が自分の恋人だった場合には葛藤して、貸すか貸さないのか迷う場合があります。 別に保身に走る事は、俺も悪いとは言いませんが、それで、本気で相手のことを好きなんだと言えるのか?っていう話を俺はしているんですよ。 君の考え方は実に利他的で賢いと思いますが、結局は良い所取りで、常に自分のことを一番に考えているから、誠意が感じられない訳なんです。 主さんは、彼氏さんのことを大好きとは言っているけれどさ、彼氏さんの(良い所だけ)が大好きなんだと言う事が、スレ本文を見て解るよね。 恋と愛の違いを考えたら簡単に解る事ですが、主さんは彼氏さんに恋をしているだけで、まだ愛には発展していませんからね。 恋愛とは、恋が愛に変わるまでの待ち時間なんです。 恋人が、お金の話をして来た時に、保身に走って恋が終わってしまう場合と、お金を貸して、恋愛が継続する場合があります。 俺が言いたい事が解って来たかな? 恋人にお金を貸さないで、恋愛を継続しようとするんだったら、第三者から、恋愛ごっこと言われるんだと言う話を俺はしているだけです。 そもそも、男が女に対して、金を貸してという話が、俺は気に入らない。 ましてや女に暴力を使うのは男のクズだと思うよ。 男が命を懸けて尽くすから、女も一生懸命尽くしてくれるんじゃあないのかな? もしも、恋人に対してお金を貸さないで、相手に対して、自分の誠意が伝われば、君の話も筋が通っていると思うよ。 但し、その時に、自分に保身が一ミリも無い場合というのが大事な部分であるのは言うまでもないがね(笑)

No.20 17/06/08 12:43
匿名さん13 

>> 18 横レスすいません あなたの場合は彼女さんから無心されたのかされてないのかは わかりませんが、 あなたが貢いだのはあなたの自己満足にすぎ… 俺が女に大金を貢いだのは、ただただ女の気を引きたかっただけですよ。

相手は美人だったけれども、その女性は離婚したばかりで、ギリギリの生活を送っていたので、俺の方から相手に金を援助していました。

お金だろうが、品物だろうが、自分が相手にプレゼントを贈った時に、相手が受け取って喜んでくれたら、大概の人達は自己満足をするよね?

俺も相手の女性には、「返すのはいつでもいいよ」と言って、金を貸して自己満足をしていたのかも知れないですね(笑)

勿論、相手にはカラダで返して貰った訳なんかではありませんし、相手の女性の方から俺に対して交際を申し込んで来ました。

話が長くなるので、この話はこの辺で終わりにします。

No.21 17/06/08 13:19
匿名さん13 

>> 19 自分の経験が上手くいったからって考えが凝り固まり過ぎじゃないかな? 恋愛にのめりこんで貢ぎまくるのも本人の自由だろうけど、付き合ってる… 貢ぐ事と、お金を貸す事とは別だからね。

俺が言いたいのは、「誠意」の話なんですよ。

相手がお金に困っていて、自分に相談して来たとします。

例え、貯金が沢山あったとしても、大半の人達は保身に走って、よく考えるよね?

しかし、相手が自分の恋人だった場合には葛藤して、貸すか貸さないのか迷う場合があります。

別に保身に走る事は、俺も悪いとは言いませんが、それで、本気で相手のことを好きなんだと言えるのか?っていう話を俺はしているんですよ。

君の考え方は実に利他的で賢いと思いますが、結局は良い所取りで、常に自分のことを一番に考えているから、誠意が感じられない訳なんです。

主さんは、彼氏さんのことを大好きとは言っているけれどさ、彼氏さんの(良い所だけ)が大好きなんだと言う事が、スレ本文を見て解るよね。

恋と愛の違いを考えたら簡単に解る事ですが、主さんは彼氏さんに恋をしているだけで、まだ愛には発展していませんからね。

恋愛とは、恋が愛に変わるまでの待ち時間なんです。

恋人が、お金の話をして来た時に、保身に走って恋が終わってしまう場合と、お金を貸して、恋愛が継続する場合があります。

俺が言いたい事が解って来たかな?

恋人にお金を貸さないで、恋愛を継続しようとするんだったら、第三者から、恋愛ごっこと言われるんだと言う話を俺はしているだけです。

そもそも、男が女に対して、金を貸してという話が、俺は気に入らない。

ましてや女に暴力を使うのは男のクズだと思うよ。

男が命を懸けて尽くすから、女も一生懸命尽くしてくれるんじゃあないのかな?

もしも、恋人に対してお金を貸さないで、相手に対して、自分の誠意が伝われば、君の話も筋が通っていると思うよ。

但し、その時に、自分に保身が一ミリも無い場合というのが大事な部分であるのは言うまでもないがね(笑)

No.22 17/06/08 13:49
匿名さん22 

主さん嘘かほんとかわからないような体験談を真に受けないように。自分の両親に相談しなさい。
大切な相談は信頼してる人にするものだよ。
無責任に言い逃げ出来るネットを信じちゃダメ。。
ミクルに相談するのはどうでも良い事だけね。

  • << 27 何かあったら、君みたいに直ぐに親に相談する人がいるよね。 親から自立していない人は、何時までも経っても親離れが出来ないんだよね(笑) 別に俺は主さんに対して、彼氏さんにお金を貸す事が良いとも悪いとも言っていない。 恋愛ごっこと言って揶揄しているだけの話だ。 そもそも、付き合ってたった5ヶ月で結婚を考えている事が稚拙だし、もしも本当に彼氏さんのことが好きならば、この程度の話で悩んだりしないよね。 恋愛ごっこだからこそ、そんな金の相談するような男とは別れた方がいい。という話を皆さんも簡単に出来る訳なんだよね(笑) それとも、主さんの彼氏さんに対する気持ちが本気なんだと思っている人が一人でも居るのかな?

No.23 17/06/08 13:50
匿名さん23 

13長い。自分が貢ぐのは勝手だがその考えを愛ある行動かのように人に押し付けるな。その思想は詐欺被害者を増やすぞ。普通の感覚を持っている人はお金の無心なんかしない。だからこそ無心されたらどん引く。

  • << 25 俺の体験談には、俺の下心が書いてあるので、愛とは違うし、ただの恋だよ。 貢ぐ事で、俺の誠意を証明したという話だ。 好きな人にお金を貸して、相手が助かる訳だし、自分も満足するんだから、一石二鳥でしょう。 恋人にお金の話をされたら、どん引きするのならば、所詮は上辺だけの薄っぺらい関係だっただけの話だろう? 俺は最初のレスにも書いたけれども、お金を貸すか、貸さないかは時と場合によるんだよ。 もしも恋人が勤めている会社が倒産して、恋人がお金に困っていても、自分にお金の相談をして来たら、どん引きするのかな? 結局は自分のドケチな性格を隠す為に、相手のことを見下して馬鹿にしているだけだよね。 本気で好きな人がお金に困っている理由も聞かずに、頭ごなしにいきなりどん引きすると言っている人に対して俺はどん引きするよ。 お金を貸すかどうかは誠意の問題で、愛情があれば、お金を貸すのが当たり前です。 一度も本気で人を好きになった事が無い人達は、保身しか考える事が出来ないみたいだね。 勿論、例外もあるけれども、恋人にお金を出す事も、立派な愛情表現の一つだからね。 元々、気前よい人の性格とドケチの性格の人の違いもあると思うがね。

No.24 17/06/08 14:04
匿名さん24 

インプラント治療に50万かかるから貸してって言われました。
お互いに金に頓着しない性格なので、貸しました。
回収するのに8年かかりました。

No.25 17/06/08 15:38
匿名さん13 

>> 23 13長い。自分が貢ぐのは勝手だがその考えを愛ある行動かのように人に押し付けるな。その思想は詐欺被害者を増やすぞ。普通の感覚を持っている人はお… 俺の体験談には、俺の下心が書いてあるので、愛とは違うし、ただの恋だよ。

貢ぐ事で、俺の誠意を証明したという話だ。

好きな人にお金を貸して、相手が助かる訳だし、自分も満足するんだから、一石二鳥でしょう。

恋人にお金の話をされたら、どん引きするのならば、所詮は上辺だけの薄っぺらい関係だっただけの話だろう?

俺は最初のレスにも書いたけれども、お金を貸すか、貸さないかは時と場合によるんだよ。

もしも恋人が勤めている会社が倒産して、恋人がお金に困っていても、自分にお金の相談をして来たら、どん引きするのかな?

結局は自分のドケチな性格を隠す為に、相手のことを見下して馬鹿にしているだけだよね。

本気で好きな人がお金に困っている理由も聞かずに、頭ごなしにいきなりどん引きすると言っている人に対して俺はどん引きするよ。

お金を貸すかどうかは誠意の問題で、愛情があれば、お金を貸すのが当たり前です。

一度も本気で人を好きになった事が無い人達は、保身しか考える事が出来ないみたいだね。

勿論、例外もあるけれども、恋人にお金を出す事も、立派な愛情表現の一つだからね。

元々、気前よい人の性格とドケチの性格の人の違いもあると思うがね。


No.26 17/06/08 15:56
匿名さん24 

>> 25 私も愛する人が困ってたら貸しますが、ちゃんと返してもらいます。
貴方は貢ぐのですか?

  • << 29 建て前では、好きな人に対して、「お金を貸す」と言いますが、月日が経って、相手が経済的に余裕が出来て、俺にお金を返すと言って来ても、俺はお金を受け取りません。 男友達からは、きっちり貸した金は返して貰うけれども、自分の彼女からはプレゼントとか違う形で返して貰うのが俺のスタンスです。 ましてや婚約者だった場合には、いずれ結婚をするだから、貸した金を返して貰う必要性はあんまりないと思うよ。 世の中には、金銭的に余裕がない人達もいるとは思いますが、そういう人達は相手に正直に話して、無理をしてまで金を貸す必要はないと思います。 俺も保身に走る時もあったし、本気で好きでもない女性から金の話をされた時には、金を貸す事を断ったからね。 リーマンショックの頃には、金に困っている人達を沢山見ていたので、色んな人達の人間性も沢山見て来たよ。 好きな人に対して、お金を貢ぐのは、あくまでも自分の気持ちを相手に伝える為の一つの手段であって、他にも色んな愛情表現がある事もよく分かっております。 恋人がお金に困っている時に、自分にお金が有るのに貸さないのと、貸したいけれども貸す金が無い人とでは話も変わって来ますよね。 お金は持っているけれども、保身に走って、お金を貸さないのは、恋愛ごっことしか言わざる得ないかと思います。

No.27 17/06/08 16:09
匿名さん13 

>> 22 主さん嘘かほんとかわからないような体験談を真に受けないように。自分の両親に相談しなさい。 大切な相談は信頼してる人にするものだよ。 無責… 何かあったら、君みたいに直ぐに親に相談する人がいるよね。

親から自立していない人は、何時までも経っても親離れが出来ないんだよね(笑)

別に俺は主さんに対して、彼氏さんにお金を貸す事が良いとも悪いとも言っていない。

恋愛ごっこと言って揶揄しているだけの話だ。

そもそも、付き合ってたった5ヶ月で結婚を考えている事が稚拙だし、もしも本当に彼氏さんのことが好きならば、この程度の話で悩んだりしないよね。

恋愛ごっこだからこそ、そんな金の相談するような男とは別れた方がいい。という話を皆さんも簡単に出来る訳なんだよね(笑)

それとも、主さんの彼氏さんに対する気持ちが本気なんだと思っている人が一人でも居るのかな?

No.28 17/06/08 16:16
匿名さん28 ( ♀ )

長々と自分の恋愛論レスすんのやめて。読みづらい。


主さんへ

私はお金は貸さない方がいいと思います。
主さんに余程余裕があればあげる気で。


でもお金にルーズ、とあるので一回貸したら二回、三回と続きそう。

私ならごめん、と断り、今後の付き合いについて考えます。正直、結婚は視野に入れないです。

  • << 31 レスが長いと思うだったら読まなければいいじゃん。 別に俺は君の為にレスを書いている訳ではないし、スレ主ではない君が文句を言うのは筋違いだよ。 よっぽど君は自己中で、地球は自分のために回っていると考えているみたいだね。 そもそも、このスレは、俺がレスをしなければ、とっくにレスが止まって終わっているでしょう? たまたま今日は仕事が休みでスレを盛り上げているけれども、君みたいなウザイ人のレスが付くので、もう俺はレスをしないよ。 主さんに対して大したアドバイスも出来ないのに、よくも人のレスを侮辱出来るよね。 君みたいな人をみると虫酸が走るよ。

No.29 17/06/08 16:33
匿名さん13 

>> 26 私も愛する人が困ってたら貸しますが、ちゃんと返してもらいます。 貴方は貢ぐのですか? 建て前では、好きな人に対して、「お金を貸す」と言いますが、月日が経って、相手が経済的に余裕が出来て、俺にお金を返すと言って来ても、俺はお金を受け取りません。

男友達からは、きっちり貸した金は返して貰うけれども、自分の彼女からはプレゼントとか違う形で返して貰うのが俺のスタンスです。

ましてや婚約者だった場合には、いずれ結婚をするだから、貸した金を返して貰う必要性はあんまりないと思うよ。

世の中には、金銭的に余裕がない人達もいるとは思いますが、そういう人達は相手に正直に話して、無理をしてまで金を貸す必要はないと思います。

俺も保身に走る時もあったし、本気で好きでもない女性から金の話をされた時には、金を貸す事を断ったからね。

リーマンショックの頃には、金に困っている人達を沢山見ていたので、色んな人達の人間性も沢山見て来たよ。

好きな人に対して、お金を貢ぐのは、あくまでも自分の気持ちを相手に伝える為の一つの手段であって、他にも色んな愛情表現がある事もよく分かっております。

恋人がお金に困っている時に、自分にお金が有るのに貸さないのと、貸したいけれども貸す金が無い人とでは話も変わって来ますよね。

お金は持っているけれども、保身に走って、お金を貸さないのは、恋愛ごっことしか言わざる得ないかと思います。

No.30 17/06/08 16:39
匿名さん24 

>> 29 では夜のおねーさんにも貸しますか?

  • << 33 あなたは鋭いですね。 きっと、貢ぐという話を聞いてピンと来たと思いますが、俺の性格は恐らく君が思っている通りなんだと思いますよ(笑) 水商売の女に貢ぐのは、カラダ目的が非常に多くて、恋でも愛でも無いですよね。 貢ぐ事が愛情表現とは限らない典型的な話ですが、水商売の女に貢ぐ話と、一般の恋愛の話とは全く違いますので、その質問には応えないです。 ドケチな性格の人達が、恋愛ごっこと言われるのが面白くないという事はよく分かりました(笑) でも相手のことを本気で好きだったとしたら、力になってあげたくなるのが人情だからね。

No.31 17/06/08 16:43
匿名さん13 

>> 28 長々と自分の恋愛論レスすんのやめて。読みづらい。 主さんへ 私はお金は貸さない方がいいと思います。 主さんに余程余裕があれ… レスが長いと思うだったら読まなければいいじゃん。

別に俺は君の為にレスを書いている訳ではないし、スレ主ではない君が文句を言うのは筋違いだよ。

よっぽど君は自己中で、地球は自分のために回っていると考えているみたいだね。

そもそも、このスレは、俺がレスをしなければ、とっくにレスが止まって終わっているでしょう?

たまたま今日は仕事が休みでスレを盛り上げているけれども、君みたいなウザイ人のレスが付くので、もう俺はレスをしないよ。

主さんに対して大したアドバイスも出来ないのに、よくも人のレスを侮辱出来るよね。

君みたいな人をみると虫酸が走るよ。

No.32 17/06/08 16:50
匿名さん23 

>> 31 もちろん読んでないよ。

No.33 17/06/08 16:55
匿名さん13 

>> 30 では夜のおねーさんにも貸しますか? あなたは鋭いですね。

きっと、貢ぐという話を聞いてピンと来たと思いますが、俺の性格は恐らく君が思っている通りなんだと思いますよ(笑)

水商売の女に貢ぐのは、カラダ目的が非常に多くて、恋でも愛でも無いですよね。

貢ぐ事が愛情表現とは限らない典型的な話ですが、水商売の女に貢ぐ話と、一般の恋愛の話とは全く違いますので、その質問には応えないです。

ドケチな性格の人達が、恋愛ごっこと言われるのが面白くないという事はよく分かりました(笑)

でも相手のことを本気で好きだったとしたら、力になってあげたくなるのが人情だからね。

No.34 17/06/08 17:01
匿名さん24 

>> 33 昔ホステスしてましたが、お金の無心はしたことはないです。
韓国人の子はちゃっかり愛人関係になり月40万くらい貰っていました。
疑似恋愛でもお金を出す人もいます。

No.35 17/06/08 18:42
匿名さん13 

>> 34 愛人関係は双方の利害が一致しているので、第三者の人達が意見を言う必要はないよね。

しかし、同業者達からは、そういうホステスは陰口を言われているからね(笑)

でも、もしも自分が本当に好きな人がお金に困っていたとしたら、理由くらいは詳しく聞いてから普通は行動に移すよね。

好きな人に対してお金を貸すのか、貸さないのかは、お金に困った経緯や理由によるから、ケースバイケースが正解なんだと思います。

相手がお金に困っている理由や金額も聞かずに、いきなりどん引きする人って、一体どれだけ薄情でドケチな性格の人なんだと思いますよ。

本当に優しくて、思い遣りがある人達は決してそんな冷酷な事は言わないし、貴女みたいに、好きな人に協力する事が当たり前だと思います。


No.36 17/06/08 19:51
匿名さん24 

>> 35 50万貸した人が今の彼氏ですよ♡

  • << 38 それはおめでたい話ですね。 俺の場合は当時、俺が27才で、相手の女性が23才だったから、俺の父親から「離婚歴がある女との結婚は絶対に許さんからな」と言われて、やむを得ずに彼女とは別れる事になりました。 そして貸した金は手切れ金代わりに彼女にあげたつもりでおります。 そういう苦い経験があるからこそ、今こうして愛だの恋だの語れるんだけれどね(笑) 主さんもね、本当に彼氏さんとは結婚を考えているのならば、相手を信じて、金くらい貸したらいいと思ったよ。 タグに「不安」と書いてあるから、きっと主さんは彼氏さんのことを信用していない部分があるんだと思ったので、俺も色んな話を書いたんだけれどね。 それと、こういうスレを立てる時には、彼氏さんがお金に困っている経緯や事情を書かないと、レスをする人達も、かなり大雑把な意見しか言えなくなりますからね。 勿論、恋人にお金を貸す事が正しいとは俺も言いません。 一番大切なのは、その時の本人の気持ちなので、パチンコや競馬等のギャンブルでお金に困っているようならば、例え本気で好きだったとしても、心を鬼にしてお金を貸さない事が無難だと思います。

No.37 17/06/08 22:22
通行人37 

 金を貸すのが本気の愛ねえ・・・ホンマかいな。w

もし彼氏がサラ金から借金でもしていて、それを返すための金を貸せ、という話だったらどうするんだろう?サラ金からすれば、金さえきっちり返してもらえば、「優良な顧客」ということになる。「働いて会社からもらった金」だろうが「彼女に無心して引き出した金」だろうが、彼らには同じことである。

 そして、彼氏が、きっちりと金を返せる「優良な顧客」ということになれば、彼らは営業攻勢をかけてくる。彼は、その誘惑をはね返せるような人なのだろうか?再び誰かから金を借りて、その金で返せば、やはり再び営業攻勢がかかってくる。

 ブラックリストに載ったり、破産した方が本人のためになる場合もある。なまじ金を返せたために、かえって悲惨な人生になることもある。

  • << 41 別に俺は定義で、金を貸すのが愛なんだとは一言も言っていないし、最初から一貫して、時と場合による。と言っております。 だから俺は最初のレスで、主さんに対して、彼氏さんが金融機関から借金をしていないのかを質問しているでしょう? 結婚する相手に、万が一借金があった場合には、大半の人達は、一緒に借金を返済して行ったり、貯金があれば、一括で借金を返済してあげている場合が多いですからね。 世の中には、結婚詐欺事件で多額のお金を騙し盗られている人達が沢山居るよね。 結婚詐欺師は、女性が婚約者に対して多額の投資をする事がよく分かっているから、女性に結婚話を持ち掛けて、お金を騙し盗っている訳だからね。 愛と言うよりは、愛情が深いと表現するのが正しいかと思いますよ。 37さんのサラ金の話は、情けは人の為ならずと言って、お金を貸さない方がいいと思いますが、本当に相手と結婚するつもりならば、協力して一緒に借金を返済した方がいいと思います。 そして相手には、二度とサラ金に手を出さない事を約束させる事も大切だと思います。

No.38 17/06/08 22:22
匿名さん13 

>> 36 50万貸した人が今の彼氏ですよ♡ それはおめでたい話ですね。

俺の場合は当時、俺が27才で、相手の女性が23才だったから、俺の父親から「離婚歴がある女との結婚は絶対に許さんからな」と言われて、やむを得ずに彼女とは別れる事になりました。

そして貸した金は手切れ金代わりに彼女にあげたつもりでおります。

そういう苦い経験があるからこそ、今こうして愛だの恋だの語れるんだけれどね(笑)

主さんもね、本当に彼氏さんとは結婚を考えているのならば、相手を信じて、金くらい貸したらいいと思ったよ。

タグに「不安」と書いてあるから、きっと主さんは彼氏さんのことを信用していない部分があるんだと思ったので、俺も色んな話を書いたんだけれどね。

それと、こういうスレを立てる時には、彼氏さんがお金に困っている経緯や事情を書かないと、レスをする人達も、かなり大雑把な意見しか言えなくなりますからね。

勿論、恋人にお金を貸す事が正しいとは俺も言いません。

一番大切なのは、その時の本人の気持ちなので、パチンコや競馬等のギャンブルでお金に困っているようならば、例え本気で好きだったとしても、心を鬼にしてお金を貸さない事が無難だと思います。

  • << 45 親に反対されて手切れ金で終わる恋愛も本気じゃあないと思いますがね。 27才なら駆け落ちできるはず。 そこまで貢ぎたくなる相手なら。

No.39 17/06/08 22:30
匿名さん39 

どれだけ好きでも、彼女にお金貸してって言う男はナシ。
お金にルーズは人って直らないと思います。
どうするかは主さんの自由ですが、いい結果にはならないと思います...

No.40 17/06/08 22:36
匿名さん40 

私の数少ない経験から言うと、貸してって言ってくるやつは、なかなか返してくれない!
そー言えば、返してもらってなかったの、今、思い出した!
ストレスで、顔が痙攣してました……。

そんな男ばかりじゃないですけど、気をつけて見極めて下さいな。

No.41 17/06/08 22:46
匿名さん13 

>> 37  金を貸すのが本気の愛ねえ・・・ホンマかいな。w もし彼氏がサラ金から借金でもしていて、それを返すための金を貸せ、という話だったらどう… 別に俺は定義で、金を貸すのが愛なんだとは一言も言っていないし、最初から一貫して、時と場合による。と言っております。

だから俺は最初のレスで、主さんに対して、彼氏さんが金融機関から借金をしていないのかを質問しているでしょう?

結婚する相手に、万が一借金があった場合には、大半の人達は、一緒に借金を返済して行ったり、貯金があれば、一括で借金を返済してあげている場合が多いですからね。

世の中には、結婚詐欺事件で多額のお金を騙し盗られている人達が沢山居るよね。

結婚詐欺師は、女性が婚約者に対して多額の投資をする事がよく分かっているから、女性に結婚話を持ち掛けて、お金を騙し盗っている訳だからね。

愛と言うよりは、愛情が深いと表現するのが正しいかと思いますよ。

37さんのサラ金の話は、情けは人の為ならずと言って、お金を貸さない方がいいと思いますが、本当に相手と結婚するつもりならば、協力して一緒に借金を返済した方がいいと思います。

そして相手には、二度とサラ金に手を出さない事を約束させる事も大切だと思います。


No.42 17/06/09 10:18
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

付き合って間もないのに結婚ちらつかせ、金を借りる。段々金額は膨らみます。
結婚詐欺です。それか天然詐欺師です。悪気なく自然にやれるクズ野郎かどちらかです。
彼女には借りたくない。カッコ悪いし嫌われたらイヤだから。まして付き合って浅いなら普通は借りないよ。
俺に惚れてるから出すだろうと舐められてます。ダメなら別の女に頼むだけ。
言ってやりましょう。
サラ金に行けよ!
30日以内なら無利息のとこあるよ。

No.43 17/06/10 02:09
匿名さん43 

金銭感覚の違いは、乗り越えられないよ

No.44 17/06/11 22:33
匿名さん22 

>> 17 君は一度も人から愛された事が無いし、愛した事も無いから、そういう割り切った考え方が出きる訳なんですよ。 俺も君と同じ男だけどな、本気だ… もしかして東京で工務店などの自営業されてますか?

No.45 17/06/16 10:34
匿名さん22 

>> 38 それはおめでたい話ですね。 俺の場合は当時、俺が27才で、相手の女性が23才だったから、俺の父親から「離婚歴がある女との結婚は絶対に許… 親に反対されて手切れ金で終わる恋愛も本気じゃあないと思いますがね。
27才なら駆け落ちできるはず。
そこまで貢ぎたくなる相手なら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧