注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

社会人と大学生

レス4 HIT数 854 あ+ あ-

大学生さん
17/06/05 00:18(更新日時)

私は11歳年上の社会人を好きになってしまいました。彼は独身で彼女はいません。ちなみに私は大学生です。
よく彼の家に泊まりに行きます。だいたい次の日仕事なので一緒に家を出て駅でバイバイして別れます。
カップルみたいにイチャイチャしますし、体の関係もあります。でも、付き合ってはいません。
彼は土日仕事で、平日の休みも不定期なので私が予定を合わせて会いに行くという感じです。1回だけ映画デートはしましたが、だいたいは彼の家に行き、出前をとるなどしてあまり外で会うことはありません。
会っている時はすごく幸せなのですが、バイバイした後、虚しくなります。「私たちの関係って何なんだろう…もしかしたら今日で会うのが最後だったのかもしれない」こんな曖昧な関係だからこそ不安になります。
毎回、次会う約束もせずにバイバイします。次の会う予定を立てるのはLINEで決めます。彼は頻繁にLINEする人ではないので、バイバイした夜に私から昨日は楽しかったですなどのLINEを送り、彼は、また連絡するね〜という感じで会話は終わります。連絡はちゃんとくれます。
こないだ別の人と先約があったにもかかわらず、今日会えないかな〜とLINEが来たので、彼の方を優先し会いに行ってしまいました。それくらい私も彼に会いたかったのです。
彼は私のことを可愛がってくれてるのは分かりますが、年が離れているというのもあって、妹感覚として見ている部分があります。恋愛対象としてありかどうかは分かりません。また、自分が都合のいい女になっているってことも分かっています。こないだ彼の誕生日だったのでプレゼントを渡すとすごく喜んでくれて私も幸せな気持ちになりました。やっぱりこの人のこと好きだなって思いました。
でも、友達がSNSなどに載せている仲良さうな大学生同士のカップルの写真を見ると、羨ましいなという気持ちになります。正直、私もそのような純粋な恋愛がしたいという気持ちがあります。
一番幸せなのが、その社会人の彼と付き合えるのが幸せなのですが、私が付き合いたいと言うと今の関係が終わりもう会ってくれなくなる気がして言い出せません。たぶん私から言わないと、彼は私と付き合うということは考えてないので、ずっとこの関係のままだと思います。でも、正直な所、私の気持ち的に白黒つけて、ダメだった場合でもきっぱり諦めて次の恋愛に進んだ方がいいのではないのかなと思っています。今の関係をダラダラ続けて、彼に本命の彼女が出来たってなると私って何だったんだろうって余計に辛くなるからです。また、自分のためにも、彼氏を作りちゃんとした恋愛をした方がいいと思ってます。そのためにも白黒つけた方がいいのかなとは思ってるのですが、勇気が出ないし、本当にそれでいいのかなという不安もあります。仮に付き合えたとしても、彼は結婚を考える年頃だけど、私は大学生。彼の時間を奪っているとしか考えられません。また、社会人と大学生ということもあり、休みの予定が合わず、なかなか会えません。そう考えると、付き合えたとしても、辛いことがいっぱいあるということは分かってます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2480780 17/06/04 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/04 23:49
アドバイザー1 

どうもしなくていい。
もう手遅れ。
貴女がどう考えてようが男性側から見れば付き合ってもないのにヤらせてくれる安くて軽い便利な女だよ?
どこの世界にそんな便器みたいな女と付き合いたい奴がいるの?
現実は貴女は都合のいいセフレでありそれ以上になることはない。

No.2 17/06/04 23:56
匿名さん2 

どちらかが苦しい恋愛は長続きしないし駄目なんだよ。
彼は時間潰しのモノ扱いだね。
いくら好きでも幸せにしてくれない人は時間の無駄にしかならない。
せっかく若いのだから、もっと健全な彼を見付けたほうがいい。
一生台無しになるよ。

No.3 17/06/04 23:57
匿名さん3 

あたまでわかっていても好きって気持ちにはかないませんよね。

軽い口調『もし会社の人に私のこと見られたらなんて言うの?』って聞いてみてください。
きっと今の貴方に対する気持ちが返ってきますよ。
もし望んだ返答じゃなかったらゆっくりと他に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

頑張って下さい!応援してます!

No.4 17/06/05 00:18
恋愛の達人4 

主さんが思っているとおりだと思うよー
今の関係が嫌ならば白黒つけるしかない
勇気を出すしかないよねー

曖昧な関係なら相手に別の女ができても文句は言えない。

出た結果は素直に受け止めダメだったのなら自分自身ケジメをつけて諦める離れる決断するしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧