注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

誕生日プレゼントの金額

レス7 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 12:39(更新日時)

誕生日プレゼントの金額について。

彼女が誕生日を迎えます。
まだ付き合いだしてそれほど経っていなく、交際してはじめての誕生日です。

腕時計をプレゼントしようと思っています。

そこで予算についてです。
もちろん、できるだけ長く使える良い物をプレゼントしたいのですが…やはり上限もあります。

ただ、私自身、普段使っている腕時計は相当頑張って30万程度の物を買いました。

なので、彼女にも同等かそれに近い金額の物をあげたほうが良いのかと…
でも金額は厳しい…

共通の友人も多いので、ふたりでつけている腕時計の金額の差に、まわりから何か言われないかとも気になります。

私も彼女も20代中盤の社会人です。

皆様は恋人への誕生日プレゼント、いくらくらい使いますか?

No.2480766 17/06/04 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/04 22:58
社会人さん1 ( ♀ )

時計は上を見たらキリがないですよ
下は2〜3万からでも、メーカーを選べば、それなりに質の良い時計が買えると思います
頑張って5〜10万出すなら、そこそこ高級感のある物が買えるし

海外のブランドで石がついてたりしたら、値段は変わってくると思いますが

自分の時計の値段は気にしなくて良いと思います

ただ、彼女も時計が欲しいんでしょうか?
最近はスマホがあるから腕時計をしない人も多いので
仕事にもよりますしね

似たような予算なら、ブレスレットやネックレス、イヤリングのようなアクセサリーでも良いかと思います

No.2 17/06/04 23:07
通行人2 ( ♀ )

多くても1万以内じゃないですか…?
何十万もするようなプレゼント貰っても正直重いし、お返し(主さんのプレゼント)も困りますね。
何年も付き合ってたり、結婚も具体的に考えているなら分かりますが、
付き合って間もないのでしたら、軽い物でいいと思います。
周りの目が気になるなら、腕時計じゃないものにしたらどうですか?
女性はあまりプライベートで身につける人少ないですし、興味ない人なら価値もわかりません。
無難にネックレスやピアス、ヘアアクセサリーなどはいかがですか?

No.3 17/06/04 23:21
匿名さん3 

交際して初めての誕生日プレゼントで、何十万もするような高価な品物を頂いたら、私なら驚いてしまいますし、却って申し訳なく思ってしまいます。そして、今度は自分がプレゼントする時に、プレッシャーになります。高くても2~3万程度で十分かなと、個人的には思います。何でも喜ぶでしょうが、彼女さんは腕時計を必要としているでしょうか?サプライズにしたいなら、彼女さんと会っている時に、アクセサリーや小物、洋服などのテイストや、その他に好きな物などを、さり気なく観察したり、聞きだしたりして、リサーチしてみてはいかがでしょうか?その上で、主さんが良いと思われる物をご用意されたら、よろしいかと思います。

  • << 5 完全同意。これに尽きる。

No.4 17/06/04 23:40
匿名さん ( D8fAv )

1万程度。何十万とかそんな無理してどうするの?今後続けるならお金の出すとこそこじゃないから。

No.5 17/06/05 00:00
くじら12号 ( 20代 ♂ SL5mc )

>> 3 交際して初めての誕生日プレゼントで、何十万もするような高価な品物を頂いたら、私なら驚いてしまいますし、却って申し訳なく思ってしまいます。そし… 完全同意。これに尽きる。

No.6 17/06/05 02:10
匿名さん6 

結婚の時の交換プレゼントぐらいの値段だね.離婚した時の財産みたいな.渡すと喜んで質屋がオークションで売るだろうな.
時計じゃなくて実用品がいいんじゃない.趣味のものとか.身に付けるものは一緒に買いに行くといい.
時計なら私はベビージーで十分.壊れないし汚れ仕事や風呂でも平気だから.2万くらいのちょっとおしゃれな時計もらった時嬉しかったから5年は使ってる.電池交換もした.ネックレスタイプの懐中時計もおしゃれだよ.時計はどんな格好でも合わせやすいのがいいね.年齢を選ばないもの.

No.7 17/06/05 12:39
ラブラブさん7 ( ♀ )

うちは今まで頂いたのは、財布、時計、キーケース、ネック三点、指輪、鞄三点、靴二点…あとは忘れてしまいました。

彼には時計、鞄、小銭入れ、超高級ホテル二泊金額にすると10万でしょうか…

付き合いが浅いなら、やっぱり一万前後、交際1年、2年経つと少しずつ相手の欲しいものをリサーチしてから買うようになりました。

超高級ホテルは結婚前に独身最後の彼の誕生日だったので大奮発して彼は若干引き気味でしたが「もう二度と泊まれないからありがとう」と言われました。

選んだものを喜んでくれるといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧