注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

トリミング後様子が変

レス26 HIT数 8999 あ+ あ-

通行人
17/06/25 22:09(更新日時)

トリミングに愛犬を預けましたが様子が変です。

今日の朝10時ごろに、愛犬を預けてました。
今日は混んでいたのか?
19時まで待っても電話が来ず、こちらから電話すると、あと30、40分と言われました。
この時点でなんでこんなに時間ぎかかるの?と思いました。

19時45分くらいに終わって迎えに行きました。
その際、遅くなったことについて、すみませんの一言もなかったようです。
わたしの両親が行きました。


帰ってきてみると、足の様子がおかしく、朝まで普通に階段に登れてたのに登れません。歩くのもびっこひくような感じですごく変です。

よく見てみると、足の関節?の部分に切られて血が出ているところもありました。

講義の電話入れてもいいと思いますか??

いまもぐったりして元気がありません。明日も様子が変なら病院に連れて行こうと思います。

No.2480695 17/06/04 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 20:42
社会人1 

早急に電話して、何故遅くなったのか聞いて下さい。
切られた後とは、行為があったら恐ろしいですね。

明日、病院行って元気になってくれれば良いですね。

  • << 3 ありがとうございます。 うちの犬、すごい痩せてる子なんですが、 親に講義しようと言ったら 痩せてるし、やりづらいんだよ、仕方ない。と言われました。酷すぎます。

No.2 17/06/04 20:45
匿名2 ( 40代 ♂ )

当然問い合わせたほうがいいでしょう。

というか、そういうことは受け取った時にすぐ言わないとね。

さらには、心配なら付き添って施術中も見守らないといけないと思いますよ。見てない所で何されてるか分かりませんからね。

  • << 4 ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私は 電話した時から不自然に思ってて、なんで文句言わないの?と親に言ったんですが、 結局、親は何も講義せず。 私が行けば良かったのですが‥後悔です。 今から電話しようと思ったのですが、しなくていいと言われました。ほんと酷すぎます。

No.3 17/06/04 20:57
通行人0 

>> 1 早急に電話して、何故遅くなったのか聞いて下さい。 切られた後とは、行為があったら恐ろしいですね。 明日、病院行って元気になってくれれば良い… ありがとうございます。
うちの犬、すごい痩せてる子なんですが、
親に講義しようと言ったら
痩せてるし、やりづらいんだよ、仕方ない。と言われました。酷すぎます。

No.4 17/06/04 20:59
通行人 

>> 2 当然問い合わせたほうがいいでしょう。 というか、そういうことは受け取った時にすぐ言わないとね。 さらには、心配なら付き添って施術… ありがとうございます。
やはりそうですよね。
私は
電話した時から不自然に思ってて、なんで文句言わないの?と親に言ったんですが、
結局、親は何も講義せず。

私が行けば良かったのですが‥後悔です。
今から電話しようと思ったのですが、しなくていいと言われました。ほんと酷すぎます。

  • << 6 ペット業界って補償関係とか信用できない気がするので注意が必要なんですよね。 後から言ってもナシの礫って感じがする。その場での対応が最も重要です。こういう時こそクレーマー並の気迫が必要なのです。 親御さんのご対応は昔気質ですね。必要な時にはやってもらいたいものです。 びっこ引いてるっていうとおそらく落下かと。歩行が出来ていて悲鳴を上げているのでもないのなら骨折はなくて徐々に回復するだろうと想像しますが。 時間がかかったのは痛みが引くまでの時間稼ぎの可能性もありますね。 施術中のビデオ撮影などさせてもらえるか聞くのもアリですよね。 自分は犬飼ってませんけど、落下させたくないのなら短いリードにつないで台に載せればいいのにって思います。

No.5 17/06/04 21:49
匿名5 ( ♀ )

急ぎ診察してもらって必ず診断書をもらってください

  • << 8 ありがとうございます、 明日私は仕事で、行ける時間がないので、親に頼みます。(行ってくれるかはわかりませんが‥) ちなみに、診断書もらったら、治療費の請求ってできるものなんでしょうか‥?

No.6 17/06/04 22:04
匿名2 ( 40代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私は 電話した時から不自然に思ってて、なんで文句言わないの?と親に言ったんですが、 結… ペット業界って補償関係とか信用できない気がするので注意が必要なんですよね。

後から言ってもナシの礫って感じがする。その場での対応が最も重要です。こういう時こそクレーマー並の気迫が必要なのです。

親御さんのご対応は昔気質ですね。必要な時にはやってもらいたいものです。

びっこ引いてるっていうとおそらく落下かと。歩行が出来ていて悲鳴を上げているのでもないのなら骨折はなくて徐々に回復するだろうと想像しますが。

時間がかかったのは痛みが引くまでの時間稼ぎの可能性もありますね。

施術中のビデオ撮影などさせてもらえるか聞くのもアリですよね。

自分は犬飼ってませんけど、落下させたくないのなら短いリードにつないで台に載せればいいのにって思います。

  • << 9 再度ありがとうございます。 そうなんですよね、いまクレーマーとか色々問題あるけど、こういう時は強く出て欲しかったのですが。 落下して時間稼ぎですか‥(>_<) たしかにその可能性も否めませんね‥ だとしたら本当に最悪ですし、酷すぎます。 親には、明日も痛そうにしてたり、階段登れないようだったらぜったいに病院行かせて!と言いましたが‥正直行ってくれるかわかりません。 私が連れて行きたいくらいですが、仕事のため難しそうです。

No.7 17/06/04 22:19
名無し7 

連絡入れて録音しておくほうがいいよ。
早いほうがいい。
酷過ぎるし長く預け過ぎだよ。

No.8 17/06/04 22:44
通行人 

>> 5 急ぎ診察してもらって必ず診断書をもらってください ありがとうございます、
明日私は仕事で、行ける時間がないので、親に頼みます。(行ってくれるかはわかりませんが‥)
ちなみに、診断書もらったら、治療費の請求ってできるものなんでしょうか‥?

  • << 10 治療費のことは大事ですが 体の傷が新しいということを確実に書面に残す為です 何かあったら、ショップの責任だと記録として残せるようにする為です 必ず明日病院行ってください ぐったりしてるなんて命とりですよ

No.9 17/06/04 22:50
通行人 

>> 6 ペット業界って補償関係とか信用できない気がするので注意が必要なんですよね。 後から言ってもナシの礫って感じがする。その場での対応が最も… 再度ありがとうございます。
そうなんですよね、いまクレーマーとか色々問題あるけど、こういう時は強く出て欲しかったのですが。

落下して時間稼ぎですか‥(>_<)
たしかにその可能性も否めませんね‥
だとしたら本当に最悪ですし、酷すぎます。

親には、明日も痛そうにしてたり、階段登れないようだったらぜったいに病院行かせて!と言いましたが‥正直行ってくれるかわかりません。

私が連れて行きたいくらいですが、仕事のため難しそうです。

  • << 13 遅かれ早かれ病院に連れて行くつもりなのなら、診断書を手に入れる意味でも念のため明日連れて行くほうがいいですね。 たしかに生死や後遺症にかかわる問題になったら後で後悔しますから証拠は必要ですね。証拠があればあとでも訴訟を起こせますから。 親御さんが無理なら仮病を装って通院という手で午前中にあなたが連れていく、もしくは仕事の後で連れて行くとか。

No.10 17/06/04 22:55
匿名5 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます、 明日私は仕事で、行ける時間がないので、親に頼みます。(行ってくれるかはわかりませんが‥) ちなみに、診断書もらっ… 治療費のことは大事ですが

体の傷が新しいということを確実に書面に残す為です

何かあったら、ショップの責任だと記録として残せるようにする為です


必ず明日病院行ってください
ぐったりしてるなんて命とりですよ

No.11 17/06/04 23:06
匿名11 ( ♀ )

ワンちゃん何歳ですか?

もしかしたら
膝(膝蓋骨)の脱臼の可能性もありますね。
この場合、台から落下してなくても脱臼する可能性はある。
家の子は私と一緒に普通に歩いてて脱臼して痛みでうずくまってしまいました。

No.12 17/06/04 23:19
通行人 

一括のお返事になります、すみません。

7さん、ありがとうございます。録音というのは電話の会話のことですか?
やはり8時間もかかるっていうのは異常ですよね。

10さん、ありがとうございます。わかりました。まずは証拠として診断書をもらうよう親に頼みます。そして、次からは別のトリマーに頼むことにします。(>_<)

11さん、ありがとうございます。
うちの子は今年8歳になります。とても痩せていて足がとても細いです‥脱臼ですか(>_<)
でも帰ってきたときは、歩いたりするぶんには大丈夫みたいでした。うずくまるというのは、歩けないほどでしたか?

  • << 14 びっこひいて歩けるのですが痛いみたいで寝床にこもったまま泣きそうな表情で震えながら痛みに耐えてました。初めての脱臼はかなり痛いみたいです。 でも、びっこひいてても、そんなに痛そうでもないなら、ちょっとぐねってしまっただけかもしれないし、たいした事ないといいですね。

No.13 17/06/04 23:24
匿名2 ( 40代 ♂ )

>> 9 再度ありがとうございます。 そうなんですよね、いまクレーマーとか色々問題あるけど、こういう時は強く出て欲しかったのですが。 落下して… 遅かれ早かれ病院に連れて行くつもりなのなら、診断書を手に入れる意味でも念のため明日連れて行くほうがいいですね。

たしかに生死や後遺症にかかわる問題になったら後で後悔しますから証拠は必要ですね。証拠があればあとでも訴訟を起こせますから。

親御さんが無理なら仮病を装って通院という手で午前中にあなたが連れていく、もしくは仕事の後で連れて行くとか。

No.14 17/06/04 23:48
匿名11 ( ♀ )

>> 12 一括のお返事になります、すみません。 7さん、ありがとうございます。録音というのは電話の会話のことですか? やはり8時間もかかるって… びっこひいて歩けるのですが痛いみたいで寝床にこもったまま泣きそうな表情で震えながら痛みに耐えてました。初めての脱臼はかなり痛いみたいです。

でも、びっこひいてても、そんなに痛そうでもないなら、ちょっとぐねってしまっただけかもしれないし、たいした事ないといいですね。

No.15 17/06/05 00:14
匿名15 

常識からかけ離れた拘束時間です。
恐らく、脱臼や落下事故か何かがあり病院に行った可能性が高いですね。で、骨折や縫合が必要な怪我ではなかった為、隠ぺいし黙って戻された可能性がある。
朝から夜8時は異常です。
トリマーより

No.16 17/06/05 06:47
通行人 

個別にお返事できず、すみません。

みなさんありがとうございます。
今朝様子を見て見たら、やはり足が変な角度に曲がっていて、階段を登ることができないようでした。
後ろ左足の太もも?が、外側を向いているというか‥人間でいう、O脚みたいになっています。

いったい何しちゃったら、こうなるのか‥(>_<)

親ともう一度話して、明らかに変だから、今日病院に連れて行くと言ってくれました。

またトリマーには、今日の昼休みを使って、私から電話をしようと思います。

また親に預けた時間を正確に聞いたら、9時30分だった。
と言われました。

ほんとにありえない時間だと思います。事実確認をします。

みなさまご回答ありがとうございました。
次トリマーに預けるときは、しばらくは見ながらできるところを探します(>_<)

  • << 18 主さんの礼レスを読み、病院に行くとの事ですので、17は削除させて頂きましたm(_ _)m 我が家も、愛犬が楽しく通える場所をと、4箇所ほど転々とし、今に至ります。 飼い主が、仕上がりに満足でも、当の愛犬が次回行ったら、足を踏ん張り、店に入りたがらなかったり…とか。 愛犬にしかわからない、何かがあったのでしょう、この店はダメか…で、ようやく今の店に行き着きました。 通いだして7年ですが、予約をして『明日、シャンプーゴシゴシだよ』と言ったら喜んでクルクルします。 足が治りますように。 仕上がりよりも、愛犬が楽しく喜んで通える、信頼出来るお店が見つかりますように。

No.18 17/06/05 14:28
匿名17 

>> 16 個別にお返事できず、すみません。 みなさんありがとうございます。 今朝様子を見て見たら、やはり足が変な角度に曲がっていて、階段を登る… 主さんの礼レスを読み、病院に行くとの事ですので、17は削除させて頂きましたm(_ _)m
我が家も、愛犬が楽しく通える場所をと、4箇所ほど転々とし、今に至ります。
飼い主が、仕上がりに満足でも、当の愛犬が次回行ったら、足を踏ん張り、店に入りたがらなかったり…とか。
愛犬にしかわからない、何かがあったのでしょう、この店はダメか…で、ようやく今の店に行き着きました。
通いだして7年ですが、予約をして『明日、シャンプーゴシゴシだよ』と言ったら喜んでクルクルします。

足が治りますように。
仕上がりよりも、愛犬が楽しく喜んで通える、信頼出来るお店が見つかりますように。

No.19 17/06/05 15:44
匿名19 

親って可能性もありそう
電話をさせないってのも不思議だしね
主は完全に店が悪いと思ってるから周りが見えてないようだけど

No.20 17/06/05 16:00
匿名20 

朝、10時に預けて、終了が19時過ぎなんて、ありえない。

トリミングは予約なんだから、待ったにしても、3時間あれば終わるよ。

それが9時間以上も店にいるなんて、店の対応に何かがあったとしか思えないよ。

万が一、お母さんが何かをしてしまい、そのまま。わんちゃんを預けたなら、お店側から、わんちゃんの足の様子がおかしいですよと言ってきますよ。

うちがそうでしたから、お店
から、わんちゃんのお腹膨らみ過ぎていて、おかしいでよと教えてくれましたから。

だから、わんちゃんの足がつれてきた時点でおかしいなら、店から言われるはずです。

No.21 17/06/05 19:24
匿名21 

気になりますね。わんちゃん病院どうでしたか⁉
主さま昼休みに電話したら対応どうでしたか⁉

No.22 17/06/06 00:12
名無し22 ( ♀ )

電話した後かもですが、まだなら通話の録音アプリ使って録音しておく事をすすめます!

現状ではまだ誰かが何かしたのかもわからないですから、トリマーが何かしたのか、お母様が何かしたのか、わんちゃん自身が暴れ過ぎてなったのか、きちんと記録を残しておき、それぞれの言い分を聞いてからでないと答えを出してはいけません。

No.23 17/06/06 17:48
匿名11 ( ♀ )

わんちゃんの足の具合どうですか?

No.24 17/06/07 23:01
匿名11 ( ♀ )

わんちゃんの容態が悪いのでしょうかね

No.25 17/06/08 00:11
匿名25 

その後どうなりましたか?

No.26 17/06/25 22:09
名無し26 

家も犬をよくトリーミングに行きますが、朝一番に預けて、昼の一時にお迎えと言われます。
それにしてもあまりにも長い時間ですね!よくあなたから、まだ出来ないのか。電話しなかったんですか。
いくら何でも長すぎでしょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧