注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

もうすぐ新天地へいってしまう先輩

レス3 HIT数 604 あ+ あ-

社会人さん
17/06/05 00:38(更新日時)

こんばんは、初めまして。28歳の男です。女性の方にお聞きしたいことがあります。

私は恥ずかしながら女性とお付き合いすることなくこの年齢になってしまいまして、女性の気持ちの機微に疎いところがあり、よろしければアドバイス頂ければと思います。

なかなかの長文となってしまいますが、私の話を聞いてください。

私には以前から職場に気にはなっている1つ年上の女性の先輩がいたのですが、私自身その方が好きかどうか分からず、何もアプローチせずまま毎日を過ごしていました。その先輩とは私の入職から丸5年の付き合いになります。厳しい先輩でしたが、愛嬌があり、よく笑い、その笑顔がステキな女性でした。

しかし、その先輩が7月で今の職場を辞め、別の所で働くことがミーティングで発表されました。


正直、クラっとするくらいショックを受けた自分にショックを受けまして、この機会を逃したらきっと一生後悔すると、遅ればせながらアプローチをすることを決心しました。

もう行動は開始していまして、先週サシ飲みのお誘いをし、今週末に飲みに行く約束をしました!

が!

正直散々叱られながらここまで職場でやってきましたので、そういう職場の後輩に恋愛感情を抱くのかというのを聞きたいのです。サシ飲みに誘ったときも断られるかとも思っていたのですが、ノータイムでオーケーしてくれたので、逆にそういうのがないのでは?と思ってしまいます。女性の方々、どうでしょうか? ダメそうでも頑張ってみようと思います。


サシ飲みでは次にデートに誘ってみようと思っています。
そしてもう一回デートに誘って、告白しようと考えていますが、これについてもどうでしょうか?

No.2480686 17/06/04 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 20:50
社会人さん1 

まず先輩には、彼氏さんは居ないのですか?今まではプライベートで二人で何処かへ出掛けたりはありますか?
もしなければ色々な話しをしてから、告白するのは、どうでしょうかね。

仕事場とプライベートでは違いますから、全く違う主さんと先輩が見える訳ですから…

No.2 17/06/04 21:22
社会人さん0 

>> 1 こんばんは。返信ありがとうございます。

先輩本人が彼氏はいないという風におっしゃっていました。なのでそこは大丈夫ではないかと思っています。

なるほど。たしかに仕事とプライベートで見せる顔というのは違いますよね。雑談で私生活含め色々話したことはあるのですが、もっとたくさん話してみたいと思います。
この際、良い面も悪い面も見てみたいですね。
返信いただきありがとうございました。

No.3 17/06/05 00:38
くじら12号 ( 20代 ♂ SL5mc )

おぉ…ハキハキしてそうな好青年が熱いスレを立ててるな!本文やレスから垣間見えるキミの真面目で素直、でも一本筋は通ってそうな健やかな感じはとても魅力的だと思うぞ。2人の関係が先輩後輩ということ以外はあまり分からないけど人間的な根っこの部分はキミは間違いなく大丈夫だ!かつての後輩が恋愛対象かどうか?そんなもんは知らん。そもそもキミは「恋愛対象じゃない」と言われて諦めがつくのかね?そうじゃなかろう?問題はそこじゃない。「あなたが好きです。僕と付き合ってください」でいいんじゃないの?先に書いたようにキミ真っ直ぐ真面目で爽やかっぽい雰囲気を本文から感じるからそんな男からストレートに言われたらドキッとはさせられるよ。もしダメでも後で逆に告白されることもあり得る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧