注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

変なレストランに入った。ここ大丈夫か?

レス8 HIT数 1084 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/06/05 12:51(更新日時)

先週の話です。彼女と来ていて、変なレストランに入りました。外見ではないです、聞いたことがない店名だったのでチェーンではないはずです。
面白い店員さんで対応も悪くないし、料理の味も美味しかったです。でも客入りは微妙・・・。そして帰る時に事件が起きました。
僕たちが席を立った時に、他のお客さんがやってきました。でも酔っぱらっていて、呂律もおかしかった。すると店員さんが「大変申し訳ありませんが、当店はお食事を楽しむお店でございます。お酒を抜いてからまたいらしてください」と言いました。しかしその酔っ払いさんは反発しました。暫くもめた後に料理長?らしき人がやってきて「誰が来てくれと頼んだ!」と怒り、酔っ払いは「俺は客だぞ!」と怒りました。すると料理長?が「他のお客様の迷惑だ!」と蹴りだし、無理矢理追い出しました。ウェイター?もドアを閉めてしまいました。
その後「大変お騒がせしました」と謝ってましたが、こんな喧嘩っぱやい人達がレストランなんてしてて問題にならないのでしょうか?帰りの途中で彼女が「モニタリングでもしてたのかな?」なんて言ってましたが・・・。

No.2480492 17/06/04 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/04 13:50
匿名1 ( ♂ )

以前に酔っ払い客でトラブルになったとか?

客だから何でも許されるわけでもありませんし、お店側も客商売である以上は一定の接客態度を求められ、料理その他に対して対価を払うお客である事を忘れてはイケません。

お客とお店側、どっちも悪かったのでしょうね。

No.2 17/06/04 13:56
名無し2 

素晴らしいレストランだと思う。

No.3 17/06/04 14:34
社会人3 

料理長らしき人の発言から、泥酔で来る常習者か、はたまた知り合いか…。

蹴るくらいなら金をせびりに来た身内かな。

No.4 17/06/04 15:02
名無し4 

えっ?普通でしょう。入店しただけでは客店ともに商売関係ではないし。店側はメニューの注文を受けた時点で顧客との商売関係が(契約関係が)成立するのだから、その揉めて居る時点では客でもなければ店でもないんだから、主従関係はないんだよ。確かに先客が居るのに揉めるのは如何なものか?だけど酔っ払って入って来る奴が悪いし 。この時に店だけに疑問視するのって変な過剰サービスに慣れた、日本人らしい悪しき習慣だね。

No.5 17/06/04 16:26
匿名5 

以前にも なにかしらあった客なんでしょ

よくある事です!

No.6 17/06/04 17:32
匿名6 ( 30代 ♂ )

この毅然として対応、俺は好きだな! 客は神様だと錯覚している人が多い昨今の風潮…
拍手

No.7 17/06/04 19:03
名無し7 ( ♀ )

手を使って外から来た酔っぱらいを追い出すと、これからお客さまに出す食材を触るのは手だということを考え、咄嗟に足が出てしまったんだろう。
料理長さんあっぱれ👏

No.8 17/06/05 12:51
通行人8 


蹴った事は良くないとは思いますが、『お客様は神様』だなんて客の傲慢ですし、

仮にそんな泥酔した人間が店内に入って来た場合、主さん始め、他のお客さんは 美味しい料理や楽しい時間を過ごすはずが、興醒めしますよね?

他のお客さんとお店の為にも、要らない(迷惑な)客をきっぱり断る事も お店の大事な仕事ですので、むしろ 素晴らしいお店ではないでしょうか。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧