注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

SNSを利用する方、しない方。ご意見を聞かせてください

レス5 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 18:27(更新日時)

閲覧ありがとうございます

私は普段連絡手段としてLINEを利用しているのですが、周囲にはLINEは勿論、公開アカウントでのtwitterやFacebookにまでしょっちゅう日記として近況報告してる人がいます
その人とはたまに食事に行ったりする事があるのですが、自分を含め友人数名の写真を載せられたりして正直ちょっとなあと思う事が多々あります

何月何日に何処何処に行って、何処何処で遊んで、何をして、なんて詮索入れようとすれば直ぐ特定されてしまいそうだし自分なら絶対見ず知らずの人に公開したくはないのですが気にし過ぎでしょうか
因みに、私は数年前に一時期twitterもやっていたのですが飽き性も災いしてか数ヶ月で辞めてしまいました

No.2480474 17/06/04 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 13:23
匿名さん1 

snsに対してのイメージというか、感覚の違いかと思います。
主さんは、特定や犯罪に巻き込まれたらどうするんだという懸念があるかと思いますが、平気な人はそんな事は一切考えていないのです。
それより、私を見て!充実してるでしょ?って自己満の方が強いのでしょうね。
そういう方には何を言っても通じませんから放置に限ります。
但し、主さんの顔が分かるような写真であればスタンプなどで顔を隠してほしいと一言お願いしておきましょう。
「私ブスだから人様に顔晒したくない」とでも言えば納得してくれるかと。下手に顔晒して怖いからなんて言うと気にし過ぎだよ〜なんてアホな回答が返ってきます。

No.2 17/06/04 13:58
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます

風景画像ならまだしも人物の画像そのままアップロードする事に関して感覚の違い…確かにそうですね

今度また会う機会があって「写真撮ろ」的なことを言って来たら「私ブスだから〜」是非一度試してみたいと思います
回答ありがとうございました

No.3 17/06/04 14:14
匿名さん3 

昔はそんなことあまり考えなかったし直接個人情報書かなければ安全と思っている人も多かったのでは。
ただ今の時代はすぐ炎上とかいってちょっとした情報で特定して晒す輩もいるしITが誰でも身近になったから。

No.4 17/06/04 14:55
匿名さん4 

ラインは確か連絡先にいる人たちにしか内容が見られない設定があったはずです。

私は楽しそうな内容なら特に何とも思いませんね。ネガティブな内容は気分悪くなるから控えるべきだとは思いますけど…。

No.5 17/06/04 18:27
匿名さん5 

Twitterをやってました。ニュースと天気予報と地震速報のみ。ガラケーで使えなくなると言う情報と共に辞めました。
今月中頃にスマホにする予定ですが、lineをやるかは未定です。自分に必要かどうか考えてから決めますが、多分、使わないかな~。
やりはじめると縛られる感じがして嫌なんですよね。依存とか怖いし。
便利は良いけど、ね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧