注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ありがとう、ごめんね、が言えない男性

レス9 HIT数 4666 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/05 12:20(更新日時)

先日、好きな人と一緒に帰りました。
電車に乗る前に、ホームで私は自販機で飲み物を買い、彼もコーヒーを買おうとしていたので、私が150円入れてどうぞと言いました。
彼は無言で自販機から飲み物を出し飲み始めました。

たかが150円かもしれませんが、ありがとうと一言でも言うのが礼儀ではありませんか?
なんだか急激に冷めました。


他にも、待ち合わせて飲みに行った時に、かなり遅刻してきたことがあったのですが、ごめんねの一言もありませんでした。無言で登場し、いきなり世間話です。
私にだけではなく、他の人にもそんな感じのようです。

このような男性をどう思いますか?

タグ

No.2480405 17/06/04 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 09:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私の彼氏がそうです。

付き合ってからは、
注意して直させてます(笑)
後は私からありがとうとか
ごめんねとか細かく言うように
なったら自然と相手もそうしてくれてるかな。

育った環境にもよりますよね。

No.2 17/06/04 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 育った環境ですか!なるほど!
彼はひとりっ子だからですかねぇ。
悪意はないんですかね?!
でもその彼はどこか人に対して上目線なので、彼氏さんみたいに素直に直してくれない気もします…

No.3 17/06/04 10:05
通行人3 

私も一人っ子ですけど、ちゃんと言えますけどね。
付き合う事になったら主さんが直せばいいし、指摘して言い訳したり直らないなら別れる。結婚して子供が出来てもそれらが言えない親、子供に良くないしね。あ、その人の親もそんなだったのかもね。

No.4 17/06/04 11:48
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ひとりっ子は関係ないですね、すみません。
でも親は確かに変わってそうですね、定職についてない感じみたいです。
まだ付き合えるのかはわかりませんが、プライドが高い人なので注意できるかはわからないですねぇ。
2時間連絡なしで待ち合わせに遅れた時は、私が怒り、そこだけは謝ってはいましたが。

No.5 17/06/04 12:11
匿名さん5 

なんか、急激に冷めるね。

私もたまに自分の事ばかりにとらわれていて、ありがとうやごめんねを言いそびれてしまうことがあったけど、相手が細やかにお礼やお詫びをいう人だと、自分の礼儀の無さに気付かされて、恥ずかしくなるよ。

すごく大事な言葉だと思う。

主さんの彼も気づいてほしいね。

あと、私だったら、自分から注意したりするのはいやかも。

そういう価値観の人だと割り切ってつきあうか、気持ちが冷めてしまったらお別れします。

  • << 7 やっぱり無言でコーヒー飲んでるの見ると、ちょっと何とも言えない気持ちにはなりますね。 私もそんな立派な人間ではないのでえらそうなことは言えないのですが、人からお土産とかをもらっても、お土産の話を膨らませるだけでありがとうと言わないのとかやはり気になります。

No.6 17/06/04 12:14
匿名さん6 

だいたいの人は、キチンと言うとは思います。でも、言うのを忘れていたり、自分の事を好きな異性だと、あぐらをかいたり、自分が優位だとわかっていて上からで、覚められたら、あ、そうですか。ぐらいにしか思わない人もいるとは思います。

  • << 8 すごくささいなことなのはわかっているのですが、誰が何をあげてもありがとうはないので、そういう習慣がないんでしょうね。 私より優位に立ってると思っているから遅刻しても謝らないんだろうなとは思いました。

No.7 17/06/04 13:01
匿名さん ( ♀ )

>> 5 なんか、急激に冷めるね。 私もたまに自分の事ばかりにとらわれていて、ありがとうやごめんねを言いそびれてしまうことがあったけど、相手が細… やっぱり無言でコーヒー飲んでるの見ると、ちょっと何とも言えない気持ちにはなりますね。
私もそんな立派な人間ではないのでえらそうなことは言えないのですが、人からお土産とかをもらっても、お土産の話を膨らませるだけでありがとうと言わないのとかやはり気になります。

No.8 17/06/04 13:06
匿名さん ( ♀ )

>> 6 だいたいの人は、キチンと言うとは思います。でも、言うのを忘れていたり、自分の事を好きな異性だと、あぐらをかいたり、自分が優位だとわかっていて… すごくささいなことなのはわかっているのですが、誰が何をあげてもありがとうはないので、そういう習慣がないんでしょうね。
私より優位に立ってると思っているから遅刻しても謝らないんだろうなとは思いました。

No.9 17/06/05 12:20
匿名さん9 

そういう人に限って
自分がした事や 相手に非がある事で
ありがとうや ごめんなさいを言わないと許せなかったりするよ。

冷めた その直感を信じた方がいいよ。
大人になって 言わないとわからないって事は
言っても 理解しないから。
人って 言われて 聞ける相手と聞けない相手っているでしょ。 一緒にいる相手の言う事を理解出来る人は 相手を思う気持ちがあるから
そういう事を言い忘れる事があっても 言わずに平気でいる事って無いから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧