注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚したら変わるもの?

レス13 HIT数 997 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/05 22:57(更新日時)

私の彼氏はすごく自分のことを話したがります。(過去のこと、現在のこと、未来のことなど、前に聞いたことでも何度も何度も話すんです)
このあいだ、珍しく彼氏から私に質問してきたことを、私が答えていても、すぐ自分の話にもっていき、そこから自分のことをずっと語り出しました。一旦話が途切れたので、私から話し出したら、今度は携帯をいじっていたためか、反応が上の空。
私も彼氏がスマホをいじってるときに、話したのも悪かったのですが。携帯をいじり終わるとまた自分の話をペラペラ話し出したし、私に○○のこと調べておいてって、すぐ検索するように命令。(車に乗っていたため、車が動き出したから携帯いじれないからと私に検索してと。すぐ検索しなくてもいい内容だったのに、気になっちゃったし、効率悪いから手があいてる私がやって!と…)

いつも私の話には一応「うん」「ふーん」「大変だね」など反応はしてくれていて、本人はちゃんと聞いてるというのですが、ちゃんと聞いてる?!と言いたくなるほどそっけなく感じ…

でも、自分のことはペラペラすごくて。

さすがに自分のことばかり話すのにイラッときて、それを文句言ったんです。このまま結婚したとしたら私の話し絶対ちゃんと聞いてくれないよね。こんな状態なら結婚なんて出来ない!と。そうしたら「結婚したら違うでしょ!!」と強気でくるんです。おれは普段家では話さないんだから。それに毎日一緒にいれば、聞くでしょ!と。週に1回しか会えないんだから自分のこと話したくなるんだ!と。(でもその話の内容もゲームのことだったり、過去の自分のことだったりで…)

Hも最近はしなくてもいいと。週に1回ペースで会っているのですが、私は月に2〜3はしたいのですが、彼氏は月1くらいでもいいようで…私が誘っても、今日はしなくていいよとかとか、結婚したら毎日一緒にいるんだからもっとするでしょ、一人ですることがなくなるんだからというのですが、私からしたら、逆に毎日一緒にいるからこそ、しなくなるんじゃないのかなって思い…

体目当てではないのはわかるのですが、

会話のこともそうですが、結婚したら変わるという彼氏の考えが納得できず…

結婚したら、変わるものでしょうか??

タグ

No.2480388 17/06/04 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/04 08:04
匿名1 

結婚しても変わらないよ
性格は。
自分のこと包み隠さず話す人は嘘がつけない人だからいいよ。
色々と話してくれるってことは信用されてるんだよ。
主さんにもっと自分のことを知ってほしい、受け入れてほしい心の表れ。

うちの旦那は自分のことを話さないから闇に包まれてる。

  • << 3 横レスですが >自分のこと包み隠さず話す人は嘘がつけない人だからいいよ これは無い 話好きな人は、自分に都合の良い事しか話さない。

No.2 17/06/04 08:14
既婚者2 ( ♂ )

変わらない、と言うか、益々酷くなるのが普通

エッチにしても、一緒に暮らすとありがたみが薄れるので、時期に
セックスレスになってしまう可能性が大
(刺激の薄い女とするぐらいなら、一人エッチした方が疲れないし
気持ちも良い)

会話、一日中一緒に居れば聞くは絶対嘘
自分の話だけをしたら、そそくさと部屋に引きこもると思う。
話のネタも仕事の愚痴等が中心になってしまう可能性もあり、それ
を聞かされる事でストレスが溜まる危険性あり、

No.3 17/06/04 08:17
既婚者2 ( ♂ )

>> 1 結婚しても変わらないよ 性格は。 自分のこと包み隠さず話す人は嘘がつけない人だからいいよ。 色々と話してくれるってことは信用されてるん… 横レスですが

>自分のこと包み隠さず話す人は嘘がつけない人だからいいよ

これは無い

話好きな人は、自分に都合の良い事しか話さない。

No.4 17/06/04 08:19
匿名4 

うん、変わらない。

私の主人も自分のことは話たがりますが、私が話始めればテレビ見たりスマホいじったり、、。
最初のころはイライラしていましたが、慣れました。
今では自分の話はしません。
重要なことだけ、こうしたいけどいい?と簡素に伝えます。

それでも主人への気持ちは冷めていないし、むしろこの方法にしてから夫婦としてうまくいっています。

向こうが変わらないならば、こちらが違う手で変えていけば良いだけ。

それでも無理と思うのであれば、結婚はやめたほうが良いと思います。

No.5 17/06/04 08:31
ベテラン主婦5 

会話ってキャッチボールとよく言いますよね。
相手に投げて、相手も投げ返す。
だから、話もはずむ。
この彼はドッチボールだよね。
主さんにぶつけるだけで。

これじゃ疲れるよ。
結婚したら、エッチのことは皆さんが言ってる通りだけど、自分ファーストで、主さんを尊重しない態度は心配。

主さんがどうしたいのか?
大事な結婚は、両目を見開いて、見極めてね。

No.6 17/06/04 08:31
マリッジブルー中6 ( 20代 ♀ )

結婚しても変わらないよ
むしろ酷くなると思う
彼は自己中の構ってちゃんだ
我が強いね~精神年齢低そう
彼の話てきとうに流していいですよ
打ち合ってる時間がもったいない

No.7 17/06/04 08:40
匿名7 

変わります、悪いほうにね。

No.8 17/06/04 09:32
匿名8 

良い方には変わらない。
付き合ってる間の方がまだ気を遣ってるからマシだったことが、結婚後は遠慮がなくなって悪化する。
結婚前に気になることは結婚後は2倍は目につく。
結婚後に直せる事なら付き合ってる間でも直せると思うよ。
気になった時に話し合って解決していく姿勢がないと、そもそも結婚式を挙げる過程で上手くいかない。

No.9 17/06/04 11:12
匿名9 

主さんも変わるか変わらないか
分かるでしょ。
ああ言えばこう言う人でしょ。
主さん見る目がないな。

No.10 17/06/04 11:45
結婚したい10 ( ♀ )

うちの彼氏とそっくり笑

性格だから変わらないかなぁ?
1さんが仰るとおり、隠し事とか裏とか無いですよ。


私は、ですが。

彼氏がベラベラ喋る合間に無理やり自分の話を割り込ませてます。先手を取る。

無口な人としか交際したことが無かったから、最初は戸惑いましたが「ちゃんと聞いて!」と訴え怒り半分聞いてくれるようになりましたよ。

No.11 17/06/04 22:08
通行人11 

その彼は絶対変わらなそう
そもそも性格は二十歳過ぎたら変わらないそうです
そんな空気読めない自己中の奴は頼りにならないよ
やめたら?

No.12 17/06/05 02:21
匿名12 

変わりますよ。
もっと主さんに対しての扱いが雑になります。

No.13 17/06/05 22:57
通行人13 

他の方も仰るように、良い方には変わらないでしょう。
むしろ、結婚した安心感から増長する可能性が高いです。
本来は、家族なれば、より一層コミュニケーションが大切になります。
長い結婚生活、良い事ばかりではありませんからね。
夫婦がちゃんと向き合って、ちゃんと話ができないと、
主さんが心身共に大変になるでしょうね。

子供が生まれたらどうなるでしょうね。
赤ちゃんの世話と、自分の話しかしない子供みたいな夫。
家事・育児の協力も難しいでしょうね。
そして、そんな人に限って、ちょっと手伝っただけで、
「どうだ!俺は偉いだろ!」と踏ん反り返るでしょうね。
子供にもその調子で接するので、嫌われます。

私の父が、そんな感じです。
今は自分も大人になったので、
父を嫌いではありませんが、
一緒には居たくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧