注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼女ではなく友達。

レス6 HIT数 3823 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 12:46(更新日時)

たまに見かける話なんですけど、付き合ってた彼女を恋人としてじゃなくて友達として付き合って行きたいって振る男の人はなんなのですか?
もう彼女のことが嫌になって、でも傷つけないための慰めの言葉なのですか?
それとも本心で、彼女じゃなくて友達だな、この子は。ってなるんですか?
また、彼女にしたい子とは、友達にしたい子とはどういった違いがあるのですか?
質問ばかりですみません…。
私が彼氏に彼女より友達と言って振られたので…
女として見られていなかったことで自分に対しての自信を失い、私の気持ちを知っているくせに、友達としてしか見れないのに付き合っていたかと思うと腹立たしくて仕方がないのです。

教えてくださると嬉しいです。

No.2480308 17/06/04 00:24(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 01:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

付き合ってみたら思ってた人と違っててもう別れたくなったから言い訳にそういう事を言うってのはあるんだろうけど、本当に好きで付き合ったのならそんなに簡単に割り切れるものじゃないよね。好きになって付き合ったのならなんとかうまくやっていけないか話し合ったりしないかな。 のっけから「友達かな」って言ったとしたら計画的ってのもあるのかも。女慣れしてる男なの?

No.2 17/06/04 02:27
匿名さん0 

>> 1 答えて下さり、ありがとうございます!

女友達は多いですが、付き合った人数は少ないみたいです。
私に悪い所はなかったけど、恋人とは違うと言われました。

No.3 17/06/04 10:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お付き合いは終了だけど友達としてこれからも付き合っていきたいっていうのがありがちなパターンだよね。

女は体で、男は金で利用される可能性があるわけでどっちもどっち。くやしい思いをしたくなければ付き合う前によーく吟味するしかない。付き合う前は自分の全てを出すこともないだろうし、付き合って初めて相手に知られることも多々あるからそういう風に言われても相手に文句言えない。たとえ騙していたとしても「思っていた人と違った」って言わればそれまでだからね。そういうのはよくあること。だからできるだけ最初から地を出して付き合わないといけない。

もし彼が真面目に考えてそう言ったのなら、あなたとしてはしょうがないと考えるしかない。縁がなかった。あなたに何か欠点があったとかじゃない。ただ単に彼が想像していたあなたと実際のあなたが違っていただけ。

  • << 5 確かに彼好みの女性ではありませんでした…。 そうなろうと自分では努力しましたが、周りは私の変化に一切気づいてくれませんでした。 頑張っていたつもりですが、根本的に何も変えられなかったんですよね…。 ありがとうございました!

No.4 17/06/04 12:23
匿名さん4 

男は彼女や妻に本音は言いません
言うと大変な事になるので

要するに、好きじゃなくなったって事でしょう
好きなら別れるはずないのだから

恋愛なので永遠に続く事はないですから、振られる事もそりゃあるでしょう
今回は主が振られる側になりましたが、主が振る側になる事だって無いとは言えません

私の経験上ですが、異性の友達が多い人は男女関係なく狡い人や天然な人が多いです
男女に友情なんて基本なくて、男はsexを期待して女と仲良くしてるだけだし、女は性をダシに男から旨味を吸い取ろうとしてるだけなので、やっぱり狡いヤツが多い気がするね

だから彼なんかは「友達として付き合って行こう」という言葉が平気で言えたんだろうし

気持ちが冷めてしまう事は仕方がないと思うのね、人の心は変わるから
ただ、相手は自分の事を好きな状態で振る訳だから、そこで「友達して〜」と言えるのは、ある意味、サイコパス人間に近いものがあるよね

女友達が多い彼だから、一見すると女には優しく、扱いもうまいんだろうけど、よくよく見るとこういう男って怖い感じがするけどね
顔がいい男なのか何なのか分からないけど、でも女ってそういう男に惚れるケースが多いね

  • << 6 彼はまさにあなたのいうような人でした。 一見、誰にでも優しく、彼の周りには人も多かったです。 しかし誰にでも優しすぎました。 おっしゃる通り、無自覚…天然になるんですかね? あなたの意見とても勉強?になりました。 これからも大切にさせて頂きます。 ありがとうございました!

No.5 17/06/04 12:35
匿名さん 

>> 3 お付き合いは終了だけど友達としてこれからも付き合っていきたいっていうのがありがちなパターンだよね。 女は体で、男は金で利用される可能性… 確かに彼好みの女性ではありませんでした…。
そうなろうと自分では努力しましたが、周りは私の変化に一切気づいてくれませんでした。
頑張っていたつもりですが、根本的に何も変えられなかったんですよね…。

ありがとうございました!

No.6 17/06/04 12:46
匿名さん 

>> 4 男は彼女や妻に本音は言いません 言うと大変な事になるので 要するに、好きじゃなくなったって事でしょう 好きなら別れるはずないのだか… 彼はまさにあなたのいうような人でした。
一見、誰にでも優しく、彼の周りには人も多かったです。
しかし誰にでも優しすぎました。
おっしゃる通り、無自覚…天然になるんですかね?

あなたの意見とても勉強?になりました。
これからも大切にさせて頂きます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧