注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

陰険な性格?

レス7 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名
17/06/06 12:41(更新日時)

結婚相談所で知り合った男性と
お見合い後、はじめてお会いしました。

お相手の男性の学生時のバイト経験を伺ったのですが、

飲食関係のバイトをしていた時、お店の混雑時に注文したお客さんには、塩をちょっと多く振りかけたり、
バイト先の店長が厳しい方だったらしく、気に入らなかったのか?
店長が病気になればいいのに、と思ってたら本当に病気になった、
という話をされていました。
その話をきいて、この方ちょっと性格的に陰険なのかな?と
不安になりました。
次回またお会いしたいと誘われているので、
様子をみた方がいいのか、迷ってしまいます。
話していてあまり緊張せず話しやすい方ですが、
そういう話をきいて、どうなのかな?と感じました。
皆様でしたら、この様な男性と結婚を視野に考えてお付き合いをすすめようと考えられるか、
ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2480187 17/06/03 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/03 20:46
マリッジブルー中1 ( 20代 )

陰湿で嫌なやつですね
結婚したら裏で何されるかわかりませんよ
こわい人だな

No.2 17/06/03 20:50
結婚したい2 ( ♀ )

深入りしてからお断りしたらそれこそ何かされますよ

No.3 17/06/03 20:52
匿名3 

うわー!私なら絶対に結婚考えられない人ですね。

お客さんの料理に塩を多く振りかけるなんて…有り得ません。

今現在の仕事の話しを聞いてみたらどうかな?

あと、過去の恋愛はどんなだったか。それで大まかな 人間性が少しは
見える?かなぁ

No.4 17/06/03 21:05
匿名4 

普通そんなこと話しますかね?
ちょっとおかしいです。
正直な陰険ですね。

No.5 17/06/03 21:09
通行人5 

ふだんはそれで話が盛り上がるような友人付き合いをしてるのでしょう
学習したらあなたに対してはそういう話は慎むかもしれません

No.6 17/06/03 21:36
オリーブ ( ♀ IrQELb )

勝手な妄想ですが、もしその男性と結婚して、ちょっとした事で喧嘩したら、自分が使っている歯ブラシで便器をゴシゴシされて、何食わぬ顔で戻されるなんて陰湿なことをされそう…

No.7 17/06/06 12:41
既婚者7 

店長の話ほうは、なんの根拠もないので気にしません。
塩の件は…陰険というより、子供じみたことをする人だなぁ、という印象です。

お見合いだと、そういう子供っぽい人も混ざってくるでしょうね。
でも、単に多少世の中拗ねてて子供っぽいだけなら、結婚すると落ち着きが出る、場合もあります。
なので、私ならもう少しだけ長い目で見るかな…。

ただ、嫌がらせを実際に行動にうつしたっていうのは問題だと思うので、ほかに「基本的にいい人なんだな」って読み取れるとか、自分と気があって落ち着く、みたいな部分がなければ、結婚相手には選びませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧