注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

学生の頃にいじめられていた人

レス29 HIT数 3139 あ+ あ-

匿名
19/05/01 23:28(更新日時)

学生の頃にいじめられていた人は、大人になると、人をいじめるようになるという書きこみを見たことがありますが、学生の頃にいじめられていた人が、大人になって急に人をいじめるようになることは、そういう人が存在しても、とても少数と思いますが、こういう人を多いと思いますか?
学生の頃にいじめられていた人で、社会人になったり出産をして母親になったら人をいじめるようになる人がいるそうです

わたしは大人で意地悪な人は、子供の頃から意地悪な人が大多数と思います

タグ

No.2479974 17/06/03 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 11:47
匿名1 ( ♂ )

虐められてた人が、大人になって立場的に上になったことで虐める側になる事はあり得ると思う。
屈辱感でいっぱいだったはずだから。
でも、そんなことやっても楽しくないことも理解できてるはず。
と、思いたい。

No.2 17/06/03 11:48
匿名0 

>> 1 そういう人は多いと思いますか?

  • << 27 多いとは思いません。 あくまでも、別の環境でならあり得るということです。 いじめる側といじめられる側の立場が逆転することはほぼないと思います。 あるとしたら、いじめるではなく復讐するかな。

No.3 17/06/03 11:50
名無し3 

子どもの頃、意地悪でいじめた人が大人になっても意地悪でいじめますね。

これは間違い無いです。

同窓会に行くと数十年ぶりに会っても昔から嫌味っぽい人は変わりなく
嫌味っぽいです。
育ちですね。

虐められていた人が大人になって虐める側になるのは経験無いです。

No.5 17/06/03 12:11
匿名5 

虐められていた人が、将来人を虐める人になる確率は低いと思います。

虐めにあわない処世術は身につける人はいると思うから、意地悪そうな人には近づかない、ましてや人を虐めるような事を自らしないと思います。

大人になっても人を虐めるような
人間は、くずで頭悪いと思います。

No.7 17/06/03 12:38
匿名 

皆さん、ありがとうございます

わたしは3さんと5さんと同じ意見ですが、1さんの言われるような人も存在すると思いますが少数と思います

No.8 17/06/03 12:50
旅人8 ( 30代 ♀ )

私は虐められたらどんなに辛いか痛いほど解ります

虐めをしてる人間は必ずツケが廻ってきますからそこでの行動が鍵ですね。虐められたから自分より弱い奴を虐めるか、虐められたからって気持ちを改めてるか。私は虐められる側だったのですが心の中で「あの人は可哀想な人」と皮肉ってやりました

No.9 17/06/03 13:19
匿名9 

過去に虐められていたか、虐めをしていたか、虐めが嫌いかは関係ないと思います。その人の環境、境遇、元々の性格、見方などによって加害者にも被害者にもなります。

No.10 17/06/03 16:46
名無し10 

別スレで、子どもが虐められてるってスレが有って、スレ主と一部の『虐められてたから分かる』派の人が『違う考え方をアドバイスする人(元虐めっこや虐められっこ)』をこんなヤツラが虐めをするんだっ自分達が正しい!って思い込みと想像で叩きまくって、誰もレスしなくなったのを思い出したわ。

結局、虐めって申告制だから、本人が『虐められてた』と言って周りが『虐めてる』と判断したら、それは『元虐められっこが虐めしてる』となるのでは?

No.11 17/06/03 17:47
匿名11 

そうなるのは少数派だと思いますよ。

No.12 17/06/03 21:52
匿名12 

虐められた人が虐めるようになるのは元々いじめっ子の気質あったんだと思いますよ。自分より強い人には絶対行かないと思うけど…。
学生時代虐められる人って大人しいか、生意気かどっちかだろうから、生意気な人は人を虐める可能性高いんじゃないの?
大人しい内気な子は大人になっても変わらないだろうから仮に学生時代虐められていたとしても大人になっても性格は変わらないだろうから逆に優しい人になると思うけど。

No.13 17/06/03 22:12
名無し13 

学生時分にいじめられていた人は社会人になってもいじめられる側になる場合が多いです…

積極的で中心的存在になる人はどこに行っても中心的存在になりますし、大人しく目立たない人もどこに行っても目立たない日陰の存在になる場合が大半

人間の立ち位置って変わらないです

No.15 17/06/04 08:30
フリーター15 

人間の性格は錚々変わらないと思います。突然変異する人は極まれでは?
会社で意地悪い性格の人間は大体ガキの頃から性格悪いです。

いじめられた経験者は
人の痛みが解ると思いますから、余程の落差が無い限りは性格悪くならないと思います。

No.16 17/06/04 09:12
匿名16 

大人になって人をいじめる人は
学生時代からいじめっ子ですよ

学生時代にいじめられた人は鬱になり卑屈になり

結婚も仕事も上手く行かず引きこもりになってますよ

  • << 26 古いレスですが、いじめられたことのある人は、PTSDや鬱になる人は多いですが、必ず引きこもりになるのではありません 16さんの考える引きこもりが、どんな状態かわかりませんが、実家に住んでいて無職の人は、外出ができれば引きこもりとは言わないはずです

No.18 17/06/04 10:41
匿名 

>> 17 申し訳ないですが、こういうレスはしないでください

  • << 20 虐めに、関係あるからと、今の虐め ニュース故に、話が広がるように書いたが、 世知辛いな(笑)✨ すまんかったな、 ちゃんと消したよ

No.19 17/06/04 10:42
匿名 

皆さん、貴重なレスをありがとうございます
参考にさせていただきます

No.20 17/06/04 11:28
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 18 申し訳ないですが、こういうレスはしないでください 虐めに、関係あるからと、今の虐め
ニュース故に、話が広がるように書いたが、
世知辛いな(笑)✨
すまんかったな、
ちゃんと消したよ

No.21 17/06/04 12:55
匿名さん ( N5vuSb )

大抵虐められ側は痛みがわかり優しくなるかと、だから少ないと思うけど。

No.22 17/06/04 12:57
匿名22 

いじめの被害者は大人しくて気の小さい人が多いですが、被害者の中にも凄く頑固で気が強い人もいますので、きっと元々気が強い人が、大人に成ってからパワハラとかモラハラをやるようになるんだと思いますよ。

私は仕事の関係で、凄く仲良くなったAという警察官の人がいるんだけれども、たまたまそのAの部下の人と、二人でお茶を飲んだ時に、なんとその部下の人が、Aから日常的にパワハラを受けている話を聞きました。

Aとはプライベートで何度か私も一緒にお酒を飲みに行っていたんだけど、学生時代にAはいじめを受けていた話をしていた時もありました。

いつもAは私に対しては凄く優しいかったし、人の心の痛みが分かる優しい警察官なんだと思っていたので、Aの部下からパワハラの話を聞いた時には、私も凄くショックでした。

ただAは自分でパワハラをしている自覚はないかも知れないし、本人は悪気が全く無いかも知れないですけれどね。

心理学の本には、子供の頃にいじめを受けていた人は、負けず嫌いな性格になって、偏屈で頑固な性格になってしまう可能性が非常に高いという話が書いてありました。

いじめに関する色んな統計を見ても、加害者の約70%が過去にいじめを受けていたというデータが書いてありますので、子供の頃にいじめを受けていた人が、大人に成ってからいじめの加害者になってしまう可能性も高いと思います。

しかしね、大人というのはズルいので、過去にいじめの加害者だった事はあんまり話そうとはせずに、いじめの被害者だった事だけを話す事が多いですからね。

ましてやネットの掲示板で、馬鹿正直に、自分はいじめの加害者だった事を話す人は少ないですし、自分のことを棚に上げて、他人を叩く人達が非常に多いですからね。

学生時代に学校でいじめをした事が一度も無い人達でも、家の中では自分の弟や妹をいじめていたという経験者は多いんじゃあないのかな?

日本の殺人事件の犯人の半分以上が、被害者の家族なんですよ。

中には親から虐待を受けていた中学生の子供が、親を殺したという話も珍しくはありません。

学生時代にいじめを受けていた人が、大人に成ってから、パワハラとかモラハラをやるようになっても何の不思議はないと思います。

No.23 17/06/04 22:40
匿名23 ( ♀ )

小学生でいじめっ子だったけど、中学校に入り周りの子どもも成長して、逆に仕返し的にいじめられっ子になるというケースは、本で読んだことあります
自我の確立の早さの違いらしい

高校以降のいじめは、もう人格的におかしいと思う。

No.24 17/06/05 08:41
名無し24 

>> 20 虐めに、関係あるからと、今の虐め ニュース故に、話が広がるように書いたが、 世知辛いな(笑)✨ すまんかったな、 ちゃんと消したよ 空気嫁

No.25 17/11/28 05:55
匿名25 

少ないです

No.26 19/03/28 09:09
匿名26 

>> 16 大人になって人をいじめる人は 学生時代からいじめっ子ですよ 学生時代にいじめられた人は鬱になり卑屈になり 結婚も仕事も上手く行かず… 古いレスですが、いじめられたことのある人は、PTSDや鬱になる人は多いですが、必ず引きこもりになるのではありません

16さんの考える引きこもりが、どんな状態かわかりませんが、実家に住んでいて無職の人は、外出ができれば引きこもりとは言わないはずです

No.27 19/03/28 11:00
匿名1 ( ♂ )

>> 2 そういう人は多いと思いますか? 多いとは思いません。
あくまでも、別の環境でならあり得るということです。
いじめる側といじめられる側の立場が逆転することはほぼないと思います。
あるとしたら、いじめるではなく復讐するかな。

No.28 19/04/15 14:18
匿名28 

いじめる、と言うよりも、学生時代いじめられっ子というカースト最下位だった人間が社会に出て社会的地位としてカースト上位に入れた場合、選民思考になるというのはあると思います。

そもそも残酷ですが、学校というのは社会の縮図なので、いじめられっ子はやはり劣っている子が多く、社会に出てからも上手くいかない事が多いです。大学でも友達ができない、陰キャ、就職も今ひとつ…みたいなね。
逆にいじめっ子はコミュ力も高く、荒ぶる学生時代を終えれば大学くらいからいじめっ子であったことなんて忘れて青春を謳歌し、その後の人生も順調な事が多いんです。

だからその分、そのヒエラルキーを覆せた元いじめられっ子の感じるカタルシスともう二度と底辺などに行くものかという思い、そして自分と違って這い上がれなかった者達、特に這い上がる努力をしなかった者たちへの侮蔑は凄い。

私は本当に辛かった、だから死ぬ気で自分を変えた。才能もないのに努力もせず、ウジウジしてるだけのクズは、淘汰されて当然って思うようになるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧