注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いきなりプロポーズされた

レス4 HIT数 1582 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/06/03 08:54(更新日時)

同僚と食事をしました
同僚には彼女がいましたが、先週末別れ話をしたそうです。まだ向こうは納得していないとの事
数年交際して、結婚を意識する時期になったが彼女との結婚は違うと感じたそうです。
ですが彼女の友人などから非難を浴びて、私にも意見が聞きたかったと。
その話をした帰りに唐突だけど…とプロポーズされました。 

·前から私が気になっていたが、彼女の事も好きになって付き合ったし 私が自分をどう思っているかちゃんと分からないし、別れたりはしなかった

·でも彼女との結婚の事を考える中で私と結婚したいと思う気持ちが強くなっていった

·踏ん切りがついたのは、私に彼氏が出来たと聞いたから。後悔したくないし気持ちを伝えておきたかった 優柔不断でごめん と
こんな感じでした。
返事は待つし、改めてまた言うから考えておいて欲しいと言われました

私は同僚の事が好きでしたが、彼女が居るので気持ちは伝えないまま諦める形で今の彼氏と付き合いました。
正直まだ同僚への思いは消えていなかったので戸惑いながらも気持ちは嬉しかったです。

ただ 所々に同僚のズルさ?みたいなものも感じており、一時の気の迷いなのでは…という思いもあります。

彼女の事は色々知って結婚はないと思ったという割に私の事はあまり知らないのに結婚したいって 思えるものなのでしょうか?
私自身は彼が居るのに、揺れてしまっています。 

No.2479826 17/06/02 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 00:04
甘えん坊さん1 

その同僚選んだら別れた?彼女と同じ目に遭いそう…。

  • << 3 それは同僚が優柔不断だからですか?

No.2 17/06/03 00:06
匿名さん2 

とりあえず、お付き合いしたら良いんじゃないの?まずは、相思相愛なんでしょ。

結婚する前だから好きじゃない!違う!ってのをはっきりしておくのは、私は誠実だとは思う。あなたも彼氏を好きでもないなら、モヤモヤ情で付き合うのは、やめといた方がいいんじゃないの。

結婚は急激だから、まず好きな男性と付き合ったら?

  • << 4 そうですね…彼氏の事は一応好きになって、付き合っては居ます。 ただ少し前から同僚の様子の変化をすごく私は気になりましたし、こんな事になり揺れているので同僚なのかなと考えています 正直まだ 上手く説明できない感情になってしまっていて… 結婚 って結婚前提で付き合おうって事ですよね?きっと

No.3 17/06/03 08:47
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 その同僚選んだら別れた?彼女と同じ目に遭いそう…。 それは同僚が優柔不断だからですか?

No.4 17/06/03 08:54
社会人さん ( ♀ )

>> 2 とりあえず、お付き合いしたら良いんじゃないの?まずは、相思相愛なんでしょ。 結婚する前だから好きじゃない!違う!ってのをはっきりしてお… そうですね…彼氏の事は一応好きになって、付き合っては居ます。
ただ少し前から同僚の様子の変化をすごく私は気になりましたし、こんな事になり揺れているので同僚なのかなと考えています
正直まだ 上手く説明できない感情になってしまっていて…
結婚 って結婚前提で付き合おうって事ですよね?きっと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧