注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私から誘っても引かれないでしょうか?

レス6 HIT数 1363 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 07:31(更新日時)

職場の10歳上の部署違いの先輩を好きになってしまいました。

とにかく先輩は優しくて、1年目の頃なんかは休んだり服装変えたりするだけでも何かと気遣ってくれたり褒めてくれたりしてくれていい先輩だなとしか思ってなかったのですがある日傘を忘れてバス停にいた時にそっと入れてくれて濡れない様にしてくれた事をきっかけに(単純ですが)意識してしまう様に…
2年目になると1年目ほど気にかけてくれはなくなりましたが(私が意識して避け始めてるのもあります)相変わらず優しいままで、3年目に入る今年もついこの間ゲームの景品とはいえ私の好きなキャラクターのぬいぐるみをくれました。

4月に行った飲み会でも、最初は離れていたものの何やかんや隣に来てくれて酔いつぶれそうになった私を心配してくれたりしました。
その際、わたしが旅行をした話をした時に彼氏と行ったの?と聞いてきて違いますよ!と言ったり後輩の男の子の話では、わたしの周りでは後輩の人気があると言う話になった際には○○ちゃんも興味あるの?と聞いてきたので、ぜんぜんですよ!と返したら笑って返されて終わりました。
その後、先輩が私と同じ趣味があると分かってとても盛り上がり帰りも一緒に(私の同期も)帰ったのですがその時にその趣味に関するお店の話題になり私がお勧めなので行った方が良いですよ!と言うと行きたいけど、行く人がいない…とかえされてしまったのでなら私とわたしの同期(同じ趣味)と一緒に行きましょうよ!と言ったところまたもや笑って返されてしまいました。
先輩はやたらディズニーなんかも行くなら2人で(私や上司の前で)行きたい等と言っているので、ほんとじゃあ私と行きましょう!などと言えるくらい強気になりたいです…(誰と行きたいかは知りませんが笑

先輩は私の上司と仲が良く、2人で出かけたりLINEしてたりしてて(最初こそ付き合ってるのかと思ってたのですが、上司は男だろうと女だろうと積極的に絡むタイプで尚且つ彼氏もいたので違う様)上司からはよく人見知りの先輩が頑張って私と仲良くなりたい等言っていると聞いて勝手にテンション上がっちゃいます…

入社したての頃の飲み会ではとにかく触ってきたり近付いてきたりしてきただけだったのに、最近はいろんなお話できるようになったなと勝手に舞い上がってしまったのですが…
私から先輩にその趣味のお店へのお誘いをしても引かれないでしょうか…?
ぶっちゃけグループLINEでは知ってるのにLINE交換すら出来てない様な子からいきなり誘われたらやっぱり引きますかね?(直接誘う予定です)
プライベートとなると結構お話するのですが、仕事場ではほとんど挨拶しかしない程度ですしたかが飲み会での出来事ですから1人で舞い上がっちゃってるだけとは分かってはいるのですが、どうしても先輩が気になってしまって仕方ないです…
私からお誘いするのはがっつき過ぎでしょうか?
正直恋愛云々抜きにして同じ趣味の話をもっとしたいというのも本音ではありますし、LINEを交換して気軽にお話できる様になりたいとも思っております。
ですがやっぱり引かれてしまうのではと心配してなかなか踏み出せません。
皆さんなら自分から踏み出せますか?アドバイスなどありましたら何卒宜しくお願い致します。長文失礼いたしました。

No.2479794 17/06/02 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 22:38
通行人1 

引きませんよ

主さんが主さんに 引いているだけです

  • << 4 レスありがとうございます! ほんとに自分に自信がなさすぎて… 目を合わせることすら迷惑なんじゃないかと思うときもある程です… もう少し自信をつけて声をかけてみようと思います…

No.2 17/06/02 23:00
匿名さん2 

引かないと思うよ。

逆に誘わないといつまでも進展ないよ。

  • << 5 レスありがとうございます! そうなんですよね…友達に相談したときも、彼は受け身だから自分から行ったほうがいいとはいれたもののネットとか見ると女性から誘うのは引かれるみたいなのを見かけて少し億劫になってしまいました^^;

No.3 17/06/02 23:14
匿名さん3 

私も引かないと思う。だって待っててラチがあかないならこっちが動くしかないもんw

ただその先輩が主さんに優しいのか誰にでも優しいのかの判断は少なからずしておいた方がもし告白した時の後の心構えとしてはいいと思う。

  • << 6 レス遅れました。スレ主です。 そうですよね!自分から動かなきゃ何も変わりませんものね… ということで早速お誘いしてみたのですが、取り敢えず土曜日は空いているとのことで明確には決まってないものの安堵しました… 先輩は誰にでも優しいので、私にだけというわがままは言わず少しでも仲良くなれるよう頑張りたいと思います^ ^

No.4 17/06/02 23:52
匿名さん0 

>> 1 引きませんよ 主さんが主さんに 引いているだけです レスありがとうございます!
ほんとに自分に自信がなさすぎて…
目を合わせることすら迷惑なんじゃないかと思うときもある程です…
もう少し自信をつけて声をかけてみようと思います…

No.5 17/06/02 23:54
匿名さん 

>> 2 引かないと思うよ。 逆に誘わないといつまでも進展ないよ。 レスありがとうございます!
そうなんですよね…友達に相談したときも、彼は受け身だから自分から行ったほうがいいとはいれたもののネットとか見ると女性から誘うのは引かれるみたいなのを見かけて少し億劫になってしまいました^^;

No.6 17/06/06 07:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 私も引かないと思う。だって待っててラチがあかないならこっちが動くしかないもんw ただその先輩が主さんに優しいのか誰にでも優しいのかの判… レス遅れました。スレ主です。
そうですよね!自分から動かなきゃ何も変わりませんものね…
ということで早速お誘いしてみたのですが、取り敢えず土曜日は空いているとのことで明確には決まってないものの安堵しました…
先輩は誰にでも優しいので、私にだけというわがままは言わず少しでも仲良くなれるよう頑張りたいと思います^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧