退職までの過ごし方

HIT数 1811 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/06/08 02:36(更新日時)

何度か質問させて頂いています。保育園を途中退職することになりました。私にはリーダーや、毎日の計画、書類の提出、役割の責務が重すぎて、余裕がなくなり、子供と向き合うことが怖くなり、怒ってばかりで、精神的に疲れてしまい、最近は眠れず、毎日毎日辞めたいと思っていました。

園長先生に引き留められながらも、最終的に退職を受け入れて頂きました。辞める時期は次の人が決まったら退職日を決めることにして、最大で3ヶ月。なるべく急いでくださると約束してくださいました。怪我や精神的病気の方がおり、人手不足すぎて、私がいきなり抜けたら他の先生方のシフトが回りません。

一番怖いのは、辞めることを職員に伝えられてからの過ごし方です。私はクラスリーダーのためクラスの先生から恐らくかなり、きつい対応をされます。大きな行事の係りにもなっています。裏で過激なことをいう人がたくさんいますし、退職の日までかなり辛いかと思います。もちろん途中退職をする以上は回りから何を言われても仕方がありませんが。私の責任です。

他の職員は、私が辛くて仕方がない作業を遅くまで残り、話し合い、本当にすごいと思います。弱い自分がいけないのはわかっています。

途中で退職された方、どうやって退職まで過ごしましたか?何を言われても我慢するしか、ないですよね。

No.2479782 17/06/02 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 23:50
通行人1 

もう直ぐ会わなくなる人達に何言われてもどうでもよくないですか?

最後に何かミスとかやらかさないように精一杯自分の仕事をやってサッパリすっきりと辞めてしまえばいいだけです。

後何日で自由だ~♪って辞めたらやりたい楽しい事考えてたらあっという間ですよ。

  • << 3 そうですね。 毎日楽しいことを考えて過ごしたいと思います。ありがとうございます。

No.2 17/06/03 22:33
名無し2 

保育園とか幼稚園は怖い人いっぱいいますよね。
職場体験に行ったことがあるんですけど、「お手て」とか「お馬さん」とか退職するまで言い続けるのは無理だと思いました。

  • << 4 怖い人確かに多いですね。少しでも楽しいことを考えて乗り越えたいです。

No.3 17/06/08 02:35
社会人0 ( ♀ )

>> 1 もう直ぐ会わなくなる人達に何言われてもどうでもよくないですか? 最後に何かミスとかやらかさないように精一杯自分の仕事をやってサッパリすっ… そうですね。
毎日楽しいことを考えて過ごしたいと思います。ありがとうございます。

No.4 17/06/08 02:36
社会人 ( ♀ )

>> 2 保育園とか幼稚園は怖い人いっぱいいますよね。 職場体験に行ったことがあるんですけど、「お手て」とか「お馬さん」とか退職するまで言い続けるの… 怖い人確かに多いですね。少しでも楽しいことを考えて乗り越えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧