注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

付き合って5ヶ月、不安です

レス23 HIT数 3461 あ+ あ-

恋愛中さん
17/06/03 09:40(更新日時)

彼氏と付き合いはじめて5ヶ月の者です。最近、彼の態度が冷たい気がして不安です。

以前までは毎日とはいかなくても
週一~二回程度のLINEがきていたのですが、最近はLINEが来たとしても学校の提出物の締め切りに対する質問等業務連絡のようなものばかりで雑談等には発展しません。それで不安になって私から話題をふっても一時間ごとに生返事やスタンプで返されて話題がすぐに切れてしまいます。
付き合いが長くなるとLINEは慣れからそっけなくなるとは聞きますが、私は心配性なのでそれがもしや別れのサインでは?と勘ぐってしまいます。

一週間前にお泊まりデートをして、5ヶ月記念のプレゼントもくれたのですが、性行為後の態度とその後のLINEの態度が冷たかったのでお泊まりデートの時に何か嫌われるような事をしてしまったかな…?とそこでも不安になっています。

この場合、私からの連絡はあまりせずにそっとしておくべきなのでしょうか?

また、一般的な倦怠期は三の倍数と言われていますが、私達の場合三ヶ月目は特に何もなく仲良しだったので、そこで、こなかった分の倦怠期が今来ているという可能性もあるのでしょうか?

LINEくらいで考えすぎ!と思われるかもしれませんが、ものすごく不安なので、よろしくお願いします…。

No.2479582 17/06/02 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 11:01
社会人さん1 

そもそも相性のよくない組み合わせなのだろう

No.2 17/06/02 11:05
恋愛中さん0 

>> 1 連絡についての価値観がという事でしょうか…。

  • << 4 いや 人としての

No.3 17/06/02 11:11
ケホ ( ♂ Es0lc )

あまり気にして しつこく聞いたりしないほうがいいのでは!?😥☝逆効果になりますよ。
もともとlineとかメールとか苦手なのかもしれないし…

  • << 9 LINEはあまりみない方と付き合い始めの方に言っていたのは記憶しています…。 送りすぎないように気を付けてみます。 ありがとうございます!

No.4 17/06/02 11:12
社会人さん1 

>> 2 連絡についての価値観がという事でしょうか…。 いや 人としての

  • << 10 だとしたら悲しいですね…。 改めて考えてみます。 ご意見ありがとうございます。

No.5 17/06/02 11:13
ラブラブさん5 

私も今月で5ヶ月です!
私の彼氏もラインは毎日くれるのですが
ラインは笑だけとかスタンプだいです。泣
会ってる時は好きなのが伝わるのですが不安になりますよね^^
元々そーゆ性格で浮気の心配がないのでよしとしてます^_^

  • << 11 スタンプだけだったりすると、寂しいですよね…。 はい、まさにその通りで会ってるときは優しいです…。 私も浮気の心配はしていないのですが、不安のあまり彼の性格に対する配慮が欠けてしまっていたかもしれません…。もう一度落ち着いて考えてみようと思います。 ありがとうございました!

No.6 17/06/02 11:34
恋愛の達人6 

個人的な意見だが
会えているなら問題ないかと。

男はあまり意味のない事は
しないよー
面倒くさがりだからさー

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 基本的には週一では会えています。 私の彼も面倒くさがりな面はあるので、そうかもしれません。

No.7 17/06/02 11:35
たー ( 29oo )

単にヤリ飽きて冷めたとかじゃないですかね?
男の場合女の体に飽きるのは早い人はたくさんいますからね。やりたいためだけに付き合う人もいますから(いわゆるヤリモクヤリステ)😃

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 それはできれば一番考えたくなかったのですが、やはりそういうこともあるんですね…。

No.8 17/06/02 11:38
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

もう体の関係もあるみたいですし、付き合って無理して連絡していたのが素に戻っただけでは?

初めのころは嫌われたくないですし、猫被るのは誰でもあることだと思いますし、落ち着いてくれば当然減るものなのでは?

連絡回数、性行為の回数、デートの回数などなどそんなものかと思いますけどね(--;)

元々マメな人はマメですがそれ以外は難しいと思いますよ?

  • << 14 慣れてきたということですかね…。 関係が落ち着いてきているだけならば、それはそれで安心です。 今後はあまり過剰に心配しすぎない様にしてみます。 ご意見ありがとうございました!

No.9 17/06/02 11:56
恋愛中さん 

>> 3 あまり気にして しつこく聞いたりしないほうがいいのでは!?😥☝逆効果になりますよ。 もともとlineとかメールとか苦手なのかもしれないし… LINEはあまりみない方と付き合い始めの方に言っていたのは記憶しています…。
送りすぎないように気を付けてみます。
ありがとうございます!

No.10 17/06/02 11:58
恋愛中さん 

>> 4 いや 人としての だとしたら悲しいですね…。
改めて考えてみます。
ご意見ありがとうございます。

No.11 17/06/02 12:11
恋愛中さん11 

>> 5 私も今月で5ヶ月です! 私の彼氏もラインは毎日くれるのですが ラインは笑だけとかスタンプだいです。泣 会ってる時は好きなのが伝わるので… スタンプだけだったりすると、寂しいですよね…。
はい、まさにその通りで会ってるときは優しいです…。
私も浮気の心配はしていないのですが、不安のあまり彼の性格に対する配慮が欠けてしまっていたかもしれません…。もう一度落ち着いて考えてみようと思います。
ありがとうございました!

No.12 17/06/02 12:14
恋愛中さん11 

>> 6 個人的な意見だが 会えているなら問題ないかと。 男はあまり意味のない事は しないよー 面倒くさがりだからさー ご意見ありがとうございます。
基本的には週一では会えています。
私の彼も面倒くさがりな面はあるので、そうかもしれません。

No.13 17/06/02 12:19
恋愛中さん11 

>> 7 単にヤリ飽きて冷めたとかじゃないですかね? 男の場合女の体に飽きるのは早い人はたくさんいますからね。やりたいためだけに付き合う人もいますから… ご意見ありがとうございます。
それはできれば一番考えたくなかったのですが、やはりそういうこともあるんですね…。

No.14 17/06/02 12:26
恋愛中さん11 

>> 8 もう体の関係もあるみたいですし、付き合って無理して連絡していたのが素に戻っただけでは? 初めのころは嫌われたくないですし、猫被るのは誰… 慣れてきたということですかね…。
関係が落ち着いてきているだけならば、それはそれで安心です。
今後はあまり過剰に心配しすぎない様にしてみます。
ご意見ありがとうございました!

No.15 17/06/02 12:34
匿名さん15 ( ♀ )

5ヶ月で倦怠期というのは、ちょっと考え過ぎのような…

あくまで私の感覚ですが、5ヶ月って、まだラブラブな時期だと思うんですよね。

なので、彼との温度差があるのか、相性が合わないのかなって思います。

彼はあんまり情熱的なタイプではないのかも。


  • << 19 ご意見ありがとうございます。 情熱的なタイプではないという点では思い当たるところがあります…。 お互いの価値観にちゃんと向き合うように頑張ってみます。

No.16 17/06/02 13:40
ラブラブさん16 ( ♀ )

同じく5ヶ月って倦怠期じゃない。
せめて一年でしょ。
5ヶ月でそんな感じなら彼にとって主さんが合わないんじゃない?

ちなみに倦怠期って一年、三年とか年単位で言うなら納得出来るんだけど…今時は倦怠期ってたった3ヶ月とか5ヶ月で言うんだね?

主さんもそんなに心配ばかりして疲れない?
そんな無駄に考えるんなら、彼に直接言いなよ。
嫌われたらどーしよとか考えてる方がもし相談して聞いてる友達とかが居るなら疲れちゃうよ。

別れるのが怖くて付き合ってるならそんな恋愛なんか全く楽しくないし、時間の無駄だよ。
折角するなら恋愛楽しまないと意味がないよ。

  • << 20 三ヶ月目が付き合って最初にくる倦怠期だという話は周囲でよく聞きます。が、そうでもないんですね…。 正直、自分が心配しすぎて疲れているなという自覚はあります。 友人にもささいな事で相談に乗ってもらってしまってたりしていたので、申し訳ないとも思います…。 逃げずに自分自身の力で向き合おうと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.17 17/06/02 14:45
社会人さん17 

5ヶ月で倦怠期って…
付き合って3年くらい経ってマンネリ化してきたな〜ってのが倦怠期であって、貴女達のは単に合わない人間なだけ。
何でもすぐ倦怠期で逃げるのではなく、目の前の相手と目の前の問題に真摯に向かい合った方がいいよ。

  • << 21 他の方もおっしゃっている様に私達は、相性が合ってないのですね…。それを認めるのが怖くて、倦怠期に逃げていた。というのは、しっくりきました…。 今の人とは長くお付き合いを続けたいので、逃げずに向き合おうと思います。ありがとうございました。

No.18 17/06/02 15:22
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

冷たくなったというよりも付き合いの段階が一歩前に進んだと思ってください。第二ステップですね。
恋愛初期の頃は例えればエンジン全開の状態です。その状態をずっと続けるなんて無理があります。
今は猫を被っていたのを脱いだ状態ですからここでちゃんとお話し出来れば相手の本音や人間性が見えてきますよ。平常運転時の彼ですね。
ここでお互いが無理していない自分達を理解し合えたら長く続くお付き合いになりますよ。

  • << 22 別の方がおっしゃっていた様に、冷たくなってのではなく、ありのままの姿になったという事なのですね。 今の人とは長くお付き合いを続けたいので、これを期にお互いが無理をしない距離感というものを見つけていきたいと思います。 ありがとうございました!

No.19 17/06/02 15:47
恋愛中さん11 

>> 15 5ヶ月で倦怠期というのは、ちょっと考え過ぎのような… あくまで私の感覚ですが、5ヶ月って、まだラブラブな時期だと思うんですよね。 … ご意見ありがとうございます。
情熱的なタイプではないという点では思い当たるところがあります…。
お互いの価値観にちゃんと向き合うように頑張ってみます。

No.20 17/06/02 15:53
恋愛中さん11 

>> 16 同じく5ヶ月って倦怠期じゃない。 せめて一年でしょ。 5ヶ月でそんな感じなら彼にとって主さんが合わないんじゃない? ちなみに倦怠期… 三ヶ月目が付き合って最初にくる倦怠期だという話は周囲でよく聞きます。が、そうでもないんですね…。

正直、自分が心配しすぎて疲れているなという自覚はあります。
友人にもささいな事で相談に乗ってもらってしまってたりしていたので、申し訳ないとも思います…。
逃げずに自分自身の力で向き合おうと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.21 17/06/02 16:02
恋愛中さん11 

>> 17 5ヶ月で倦怠期って… 付き合って3年くらい経ってマンネリ化してきたな〜ってのが倦怠期であって、貴女達のは単に合わない人間なだけ。 何でも… 他の方もおっしゃっている様に私達は、相性が合ってないのですね…。それを認めるのが怖くて、倦怠期に逃げていた。というのは、しっくりきました…。
今の人とは長くお付き合いを続けたいので、逃げずに向き合おうと思います。ありがとうございました。

No.22 17/06/02 16:07
恋愛中さん11 

>> 18 冷たくなったというよりも付き合いの段階が一歩前に進んだと思ってください。第二ステップですね。 恋愛初期の頃は例えればエンジン全開の状態です… 別の方がおっしゃっていた様に、冷たくなってのではなく、ありのままの姿になったという事なのですね。
今の人とは長くお付き合いを続けたいので、これを期にお互いが無理をしない距離感というものを見つけていきたいと思います。
ありがとうございました!

No.23 17/06/03 09:40
匿名さん23 

そもそもLINEも週に数回って少な過ぎる訳だし彼はあなたに対してぞんざいな印象です
スタンプのみの返しも何様?て事だし会っても楽しくない相手や相性がしっくりこない相手とは次第に疎遠になるのが人の常です
倦怠期とは別問題でしょうね
逆に主さんはその相手と会ってて楽しいんですか?
無理にしがみついてる感がしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧