注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

兄の家出と鬱気味の母

レス3 HIT数 612 あ+ あ-

高校生( ♀ )
17/06/02 22:59(更新日時)

私の両親は、今はもう治っていますが、過去にうつ病になった経験があります。
なので普段から反発しないよう気を遣っているのですが、ある日から突然兄が親と喧嘩し家を出て行ってしまいました。そして、祖母の家へ転がりこみ、2ヶ月ほど実家へは戻ってきていません。

この事がきっかけで、母親の方が辛そうにしているのをよく見かけるようになりました。なんとかして慰めたいのですが、兄の名を出すのも危険な気がしてなりません。
そして私自身、母にも兄にも気を遣い、ストレスをどう発散していいかわからず、疲れだけが溜まりとても辛いです。
受験も控えているので、なんとかしてこの状況を打開したいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。

タグ

No.2479477 17/06/02 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/02 02:11
通行人1 

お兄さんと両親の問題なので関わらないのが一番。
余計な気を遣わないように敢えて空気を読まないことです。

勉強以外の事を考える暇もないくらい勉強してください。
今あなたにできることは、親に心配をかけないこと、希望する大学へ入ってご両親を喜ばせること。

あなたまで気に病んで潰れてしまうのがご両親に対して一番してはいけないことだと思いますよ。

No.2 17/06/02 03:30
名無し2 

見守るが一番

No.3 17/06/02 22:59
匿名3 

うちの下の子も私と上の子がちょっとした口喧嘩(というか上の子の八つ当たり)したりするとすごく気を遣ってくれるけど、私も上の子もそんなに気にしなくていいよって言ってます。
二人のことは二人に任せて、主さんは自分がなすべき事をしたら良いと思うよ。
諍いに関係ないで健全な状態の人が一人くらい家庭にいる方が気持ち的に救われると思うしさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧