注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

避けられている?片思い

レス6 HIT数 2315 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/06/02 09:32(更新日時)

職場の同僚に片思いをしています。
いじられたり、冷たくされたりして凹んでいるのですが、嫌われているのでしょうか。
何度か本人に「私のこと嫌いだよね笑」「興味ないでしょう~笑」と冗談まじりで言いますが、「そんなことないよ」程度です。
これまでに、

◯大人数で話している時も、二人になった時も目線が合わない。
3人で話す時なども、必ずもう一人の女性(その時によって人は変わりますが)の方を見て会話をされます。
私のことはほとんど見ずに、目線が合いません。
◯仕事で二人になった時、反応が鈍く、ぼそぼそと話す。
◯近くで私が話をしていても、介入してくることがない。
他の女性が話をしているものには、横から話題に入ってからことがありますが、私の話に入ってくることはありません。
◯私と二人になった時にすぐに携帯をいじり出す。
数分間だけしかありませんが、3人で食事に行き、対面で座ったところ、顔を上げて会話をしてくれませんでした。何度か目線は合いましたが、ほとんど携帯をいじり、会話をしていました。(3人の時も携帯をいじってはいましたが)
◯職場で何人かいる女性の中で私にだけ貶す言葉やいじる言葉を投げかけてくる。
飲み会の席などで私が話題になった時に、その場のツッコミのような内容やテンションですが、なかなか切れ味の鋭い言葉を言われます。本人はとても楽しそうににこにこしながら、私をいじってきますが、一度日々の態度に我慢ならず、完全無視をしました。
その時は慌てて謝罪と、再度謝罪のメールもきました。本人は「コミュニケーションとしていじっている。」と言います。でも他の人をいじることはありません。
職場にいる女性の中で私だけ扱いが雑というか、大事にされていない、積極的に話をしようとされてないようなきがします。

正直、目線もあわず、二人きりでもそっけなく、大事にされていないような対応なので、嫌いというか関わりたくないと思われているのだろうと思い、凹んでいるのですが、たまに飲み会の席などで「あれ?これは意識されている?」「嫉妬かな?」という発言をされます。
正直言ってよくわかりません。
関わりたくないと思われているのならば、こちらから距離を取り、きっぱり諦めようと思います。
しかし、好き避けの対応ではないかというものもいくつか当てはまり、かすかな希望にかけてしまいたくなる自分の浅はかな気持ちに悶々としています。

これが好き避けならば余程の照れ屋だろうと言われました。
片思いを諦めても職場が同じであることもあり、辛いです。
諦めた方がいいとわかっていても、ついつい目線で追ってしまいます。

タグ

No.2479426 17/06/01 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/01 23:21
匿名さん1 

特になんとも思ってない感じだね。
主さんが好きって気持ちがあるから、あれこれ推測してるけど、脈なしに近いと思う。

No.2 17/06/01 23:44
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

脈なしですね。
嫌いとかそういうのではなく恋愛対象ではないという感覚に近いです。
ただ、失礼なことをしている自覚がないので残念な人だなと思います。

No.3 17/06/02 00:07
匿名さん3 

嫌いか?より、好きか?と聞いた方が反応が分かりやすいと思う
慌てたら好意あり、冷静なら脈なし

No.4 17/06/02 01:08
匿名さん4 


ごめん避けなのか、好き避けなのか、わからないですね。

どっちにしろ、そういう人幼稚すぎて私は苦手だな‥‥


今度、彼の目をじっと見つめてみて下さい


横に目をそらしたら嫌われてます

下に目をそらしたら、好かれてます


No.5 17/06/02 02:25
匿名 ( ♀ Vwggc )

好き避けだったとしたら そんな目線合わせない ボソボソ喋る男でもいいの?
コミュニケーション取れない人ってなかなか社交的にならないよ?
それでも付き合いたいの?

No.6 17/06/02 09:32
匿名さん6 ( ♀ )

んー、多分彼は主さんの気持ちには気付いてる気はしますね💧
けど、好き避けよりは興味が無いように感じました⤵
万が一、好き避けだったとしたらそこまで雑に扱う人わたしは嫌です😅
同じ職場だから難しいかもしれませんが、元々からそこまで仲良くしてるとも思いませんし
この際、諦める前に告白しちゃってはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧