私がいないと仕事が進まない?!

HIT数 922 あ+ あ-

匿名
17/06/02 06:32(更新日時)

タイトルの言葉は上司がよく私に言っていた言葉です。
毎度のように私がいないと仕事が進まない・頼りにしているとか。
10時と3時の休憩があるのですがその度に「お茶にしようか」「お昼にしようか」などイチイチ言ってきます。
今日も私の仕事の時間が短いので帰る時間になると「明日やろう」とかわかってること言ってもその日のうちに片付いてません。
翌日の朝礼で私が帰ったから出来なかったとか私が途中で帰ったからとか私が帰ったことに対してチクリ文句を言っているように思いましたし定時までいろと?
それよりも私が帰った後でも続きをやろうと思えばできるはずなのにどうしてやらないのか?ということが問題だなと思います。
人に頼りすぎているし当てにしているし・・・。
頼まれてやっているとすぐその作業が終わらないうちに次の作業内容を言ってきて「区切りがついたら」とか「それが終わったら」とか中途半端なうちに言われることが多いです。
いくらなんでも作業を中断してまでも二階の作業を優先的にやらなければいけないことが多くて正直何からしていいのかわからなくなります。
心の中でははっきりしてくれ!と思いながら区切りつけてます。
今日も昨日の続きをやって「ちょっと下(一階)行ってくる」と行ってしばらくの間戻らずでした。
戻ってきたと思えばパソコンの前に座る・・・。
やりかけがやりきらないうちに区切られます。
2,3枚とか・・・最低な時は1枚やっただけの時もあります。
こんな調子で大丈夫か?!とか思います。
出荷する製品なんて当日になって出荷するとか言いだすこともあるので困ります。
言いだすときりがないんですがいろいろイラッとします。

おいで~としか人のこと呼べないし口ばっかりで自分のやることだけやって私に「これやっておいて」と押し付ける。
自分でやればいいことだって人に押し付ける。
わざと気づかないふりして聞き流してやりこなしてます。
仕事で出たゴミなんてその辺に移動させただけでゴミ袋に捨てないでいる上司。
作業停止能力より向上能力伸ばしてほしいです。

No.2479310 17/06/01 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 21:06
匿名1 

誰かがいないとできない仕事なんてない
ただ上司が楽してるだけ
でも仕事だからやらないといけないんですよね〜
主さん ガンバ‼️

No.2 17/06/02 06:32
匿名0 

毎日頑張ってやってますよ。
ほとんど何にもしないで一日暇な奴が一人いますけどね。
あたしが入社したころから頻繁に呼ばれてますからね キツイですよ。
上司が楽したいばっかりでしょうけど・・・・。
仕事が進まないというけど私がいてもいなくても仕事なんてできるのにと思うのが本音です。
3時の休憩終わりから5時までの間に何もしてないんだろうなと考えてしまいます。
翌日になれば何もしてないのがわかるんですけど。
どうせ上司なんかやる気ないんだろうなって見ていて思うので。
パソコンばっかり見てるような人に口ばかりの指示されてるんですから。
作業台に何の意味で貼ってあるのかわからないようなテープ張り替えたりする手伝いとか出荷の時の伝票切り離したりとか私がやってるんですから。
補助・掃除なのか雑務・掃除なのかわかりませんよ 私の仕事内容・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧