注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

同棲解消しましたが、綺麗に決着をつけたい。

レス12 HIT数 1961 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 22:20(更新日時)


東京で9年間一人暮らしをしていたのですが、地元に住む彼からアプローチされ、お付き合いをすることにしました。
付き合う前から彼は、月に2回東京まで遊びに来てくれて、一緒に過ごしていました。
私も最初は、軽い気持ちで付き合い始めましたが、だんだんと彼の人柄に惹かれ、もっと一緒に居たいと思うようになりました。

前から転職を考えていた私は、地元企業と東京どちらも合わせて転職活動を行っていましたが、地元企業の採用が決まったため、
地元に帰る決断をしました。もちろん、彼と一緒に居たいという気持ちが大きかったというのもあります。

転職先が決まり、彼と電話で話していると、一緒に暮らそうと言ってくれました。
私は、嬉しくて、二つ返事で了承し、2人で家を探したり、引っ越し準備を進めました。

そして、一緒に住み始め、2ヵ月。些細なことで喧嘩をし、別れを告げられました。
なんとか、別れるということに関しては、自分の中で飲み込みましたが、
そのあとの、彼の言動に対して、本当にあきれてしまいました。

しかし、家にいると何をしていても、彼との楽しい思い出をしてしまいます。
2人で決めて暮らし始めたこの家に一人で住み続けることは、経済的にも精神的にも苦しいです。
ですが、新しい家に引越すためのお金もなく、実家へ帰るというのも、
通勤できなくなってしまう距離になるので、それもできません。

復縁は、望みません。次に進むためにも、彼と一度、会って話し合いがしたいです。
家のことや、一緒に買った家具、家電など、綺麗にしてから終わらせたいと思い、彼に連絡をしました。
しかし、私に何も返信はなく、私の友人に「別に会って話す必要なくね?Lineでよくね?って代弁しておいて!」と言っているそうです。

その言葉、一つ一つが心に刺さり、冷静を保つことだけで今は、精一杯です。
できることなら、1日でも早く彼としっかり話し合いをして、終わらせたいです。
ですが、このまま連絡が来なければ、彼の親に相談をしようと思っています。

もちろん、お金を請求するつもりは、全くないです。
これからの彼のためにも、しっかり話し合い、終わらせたい
ただそれだけです。

しかし、30歳手前で親を巻き込むようなマネは、したくないという気持ちもあります。

みなさんだったらどうされますか?

助けて下さい。

宜しくお願い致します。

No.2479306 17/06/01 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 19:31
中学生さん1 

彼の人間性がわかって良かったでしょう。

そもそも、無意味に同棲することで悪戯に婚期は遅れ、良いことはないのです。

今回は過ぎたことです。

彼に見切りをつけ堅実に貴女の未来に向かい生きましょう。

No.2 17/06/01 19:54
匿名さん2 ( ♀ )

主さん未練タラタラですね。
家具のことや家のことって…
ラインでいいでしょ。
どうにか理由つけて元カレに会いたいんですね。
見え見えですよ。
しかも、2ヶ月で別れを告げられるって相当、貴女とは無理と思ったんでしょうね。
結婚焦ってるのがバレバレだったんじゃなの⁉

No.3 17/06/01 20:21
匿名さん3 

話し合いとか、キッチリキレイににとか、お別れの時なんて綺麗に片付けられるものじゃないです。

区切りを着けたいのでしょうけど、そんなんとっくに区切られていることだし。

別れた相手から、話し合いたいと言われたら余計に引きますよ。

No.4 17/06/01 20:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

嫌なら業者を呼んで処分すればいい。
処分する旨をlineで了承とるか、事前に連絡入れたら済む話。
引っ越しに関しては、今は敷き礼金のない物件もあるから、ボーナスも近いし、家賃も下がる時期だから、2ヶ月くらいだけ我慢して引っ越したら?
別に更新まで住んでいないと違約金とかないんでしょ?
部屋を余程壊してなかったら、敷き礼金も丸々戻るだろうし、女が一人暮しするなら、家賃だって広さだって抑えた方がいいんだしね。

とりあえず、部屋を出たいなら短期でシェアハウスとかに越せば?
荷物は、貸倉庫あるし、便利よ?

そんな男に何で未練たらたら?
お金が欲しいなら、親に請求したら?
貴方の息子さんが払わないので、幾ら必要です。
🌕🌕までにお願いします。
振込先はこちら。で、済む話だ。

お疲れ様です。

No.5 17/06/01 20:32
匿名さん5 

LINEで充分じゃないですか?
会って話して何がしたいか全然わかりません。
いい思い出にするとか?
未練があって、会いたいだけに思います。

No.6 17/06/01 20:40
通行人6 

メールやLINEで済ますってどうだろう。
面と向かって物を見て話すのが基本だと思うけど。そんな奴と見切りができたことは、前向きだと思うよ。

金銭的なことなら、相手の親御さんに相談してみては?

No.7 17/06/01 21:32
匿名さん7 

別れたんですよね?
なぜその後に会う必要があるんでしょうか?話し合いって何について?彼のご両親などはもっと関係がないと思うのですが・・

彼が家具家電一式を置いていって尚、会う必要がないってことは主さんに全部あげてもいいということでしょう。

まだほぼ新品でしょうから、使うなり売るなり新生活に役立てましょう。

暮らす資金も引っ越す資金もないなら、寮付きの職場に移るか実家しかないかな・・それは家借りた時の想像力が足りなかっただけ。

No.8 17/06/02 11:28
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

だから安易な同棲って無意味なんですよね(--;)

今借りてるところから彼が出ていって名義は主さんってことですか?

彼名義なら違約金なり主さんが責任持たなくてもいいかと思いますが、それも無理な状況みたいですしね。

今の仕事を優先に考えるなら実家にも帰れませんし無理して今のところに住むか引っ越ししかないでしょうし、向こうが会う気がない以上拗れて無視される前にメールでもなんでもきちんとさせた方が利口ですよ(--;)

No.9 17/06/03 04:08
匿名さん9 

なんで親?
なら主さんも親を出さないと。
次に進むお金がないなら、親に頭下げて借りなさい。
何でも経験。自分の責任でやりなさい。

No.10 17/06/03 08:10
匿名さん10 

彼の方が主さんに嫌気をさして別れたようね。

嫌いになって別れを決意したら話し合いや綺麗にっていうのは未練がある主さんの希望であって彼は極力関わりたくないのよ。

彼が嫌になった要員の一つが主さんが自分の気持ちばかり押しつけようとするところだと思うわ。

自分の目的の為には彼の親まで巻き込ませる発想が別れて正解だと余計思わせるよ。

少し頭冷やして冷静になって。

もう別れたんだし彼の望むようにLINEですむことならそれですませましょう。

No.11 17/06/04 12:31
匿名さん2 ( ♀ )

何故、主さん出てこないの?
みんなに図星つかれて出にくくなったかな?

No.12 17/06/05 22:20
匿名さん0 

いろいろ皆さんの意見聞けてよかったです。
ありがとうございました。
皆さんのお陰で、しっかりと自分の足で立って、進まなきゃと改めて考えさせられました。

彼に対して、正直、許せない気持ちもあります。けど、それは、そうさせてしまった私にも原因があるのだと思います。

彼のためにも自分のためにも、まずは、前に進むことだけを考えて行動しようと思います。

皆さん、貴重なご意見
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧