注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

被害届を出したいけど…

レス4 HIT数 870 あ+ あ-

名無し
17/06/01 14:34(更新日時)

何年か前、殺人未遂を犯した元夫が未だ許せない。被害届提出して訴えたい。
元夫は出会った頃から束縛が激しく、異常な程の嘘つきで、性格難ありだったのであまり好きじゃありませんでした。
別れを切り出す度に首しめられたり…
ある時、包丁を持ってわたしの首に何回もしね!と叫びながら刺そうとしたので、裸足で近所の家に助けを呼びに行き、かなりの台数のパトカーが来たりもしましたが、わたしは情から逮捕状を断りました。
結局、子供が生まれたら私から離婚しましたが、離婚後わたしは心的外傷から鬱や人格障害になり、精神を病み外に出れなくなりました。その働けなかった期間借金もしてしまいました。精神病院にも通い劇薬も飲みました。
それでも離婚後も嘘つきは治らず、養育費を払いたくないからか子供を無理やり奪って自分の実家に放置したり、今はSNSでわたしよりも年上の女のヒモになってるみたいで、全く反省してない自由奔放な姿に過去のことがフラッシュバックし、自分の人格がストレスにより変わってしまいます。
ですが、わたしもバカだから元夫の友達に元夫の悪口とともにわたしの前から消えてと言っておいてください。とメールを送ってしまいました。今までの悪行も書きました。
ヒモ女側にもです。
結局SNSからは消えてくれませんでしたが…
この場合名誉毀損にあたりますか?
わたしが今更被害届と慰謝料請求しても結局相手側も訴えてくる可能性があるということですよね?

No.2479204 17/06/01 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 14:13
中学生1 

被害届けなんてダメだよ余計元夫の怒りを買うよ?
それよりも金属バットで元夫の後頭部をフルスイングしょう
逮捕されても大丈夫!主には通院歴があるし病的な書き込みもしてるから責任能力無し、と判断され無罪&イケメン高身長金持ちの主治医に同情→愛情→結婚の夢コンボ(ウホッ)
たいして元夫はバカになって1日中にゃは~にゃは~良いながらマンガアプリを読みながら野垂れじぬのでした
めでたしめでたし

No.2 17/06/01 14:16
匿名2 

何年も前のことで被害届は警察は受け取ってくれるでしょうか?
SNS見て、鬱になった、人格障害が出たとしても、離婚後の話ですよね?
元旦那のせいだと因果関係証明できますか?
今現在、元旦那がヒモになっていようが、主さんとは全く関係ありません。
見なきゃいいだけですよ。
主さんが出来ることは養育費の請求だけだと思います。
もう、別れたのだから、これ以上苦しまなくていいのですよ。
好きなのも憎いのも同じです、心を元旦那さんから離しましょう。

No.3 17/06/01 14:25
名無し0 

>> 2 人格障害は婚約中のときからです。
未遂は事件があってから25年間の間は被害届だしたりできるみたいですが、わたしが名誉毀損で訴えられるか微妙なとこなので…

No.4 17/06/01 14:31
匿名4 

>> 3 今は、どんな感じなんですか?


今も暴力が有るならシェルターに避難してはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧