注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

自分の顔が気持ち悪い

レス25 HIT数 10199 あ+ あ-

名無し
17/06/02 21:33(更新日時)

自分の顔が気持ち悪すぎて嫌です。
小さい頃に近所の人に可愛いと言われたり、友達には学生時代にかわいいといわれそれを学生時代まで信じて謎の自信を持って居ましたが、今思うと全てお世辞で自分の容姿は中の下である事にようやく気付きました。
他人に写真を撮ってもらって見ると、鼻は低く横長で、目はつり目がちで顎は長く、周りの人に比べて初めて私はこんなにブスなんだと気付けました。
整形したいと何度も思いましたが箇所が箇所なだけにプチ整形の様に簡単にはいかずなかなか費用やダウンタイムもかかるので手出し出来ないです。
外に出たら可愛い綺麗な人ばかりで一方私は自分の顔が気持ち悪すぎてあまり上を向いて歩けません。誰かと目が合うとブスだと思われたと思って恥ずかしくなります。
検索したら美醜恐怖症等の病気も出てきましたが自分がそうなのかもよくわかりません。
美人は中身から等のコメントは要らないので私と同じように自分の顔で悩みを抱えてる方はいますか?

タグ

No.2479159 17/06/01 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 11:33
匿名1 

正しくは身体醜形障害 (醜形恐怖)

先ずは自分の自己価値観を改善ししない限り整形してもしても終わりが来ません。

例えありのままのあなたを愛してくれる人がいても、極端に自己価値観が低いとうまく行かなくなるでしょうし、きっと育児にも悪い影響が出ます。

とにかく心を整えてください。

良い先生に出会える事をお祈りいたします。


  • << 13 コメントありがとうございます。 病名を誤っていました、そちらの病気です。 そうですね、、このままでは駄目だと思ってはいますがなかなか自分に自信を持つ事が出来ません、、。

No.2 17/06/01 11:34
主婦2 

外に出ると美人ばかりって凄い良い所に住んでらっしゃるんですね なかなかありませんよ主の様な地域(⌒‐⌒) 綾瀬はるか もネトウヨから見ればシャクレらしく あんなに美人なのにね あのレベル一般人にはいませんよね 他人を視るのは厳しい目で見るものです 本当の自分の欠点なんか解らずにね

  • << 14 コメントありがとうございます。 街の女性達は私と比べたらずっと可愛いく綺麗な方ばかりだと思いこういった表現になりました。 綾瀬はるかさんのように画面を通しても綺麗な方は実際目の前にするとネトウヨの人達も何も言えなくなると思います

No.3 17/06/01 11:38
主婦2 

自分の事を美人 容姿端麗って思う女性は 多いとは思いません 必ず顔で嫌な部分はあります キンタローサンだって自分を美人て思ってるかも知れませんし こればっかりは多様ですしね

  • << 15 コメントありがとうございます。 そうですね、確かに美人な知り合いもコンプレックスを語ってくれるのですが私から見たら全く気にならない箇所なので不思議でしょうがないですし何を着たりどんな髪型をしても彼女は綺麗なので羨ましく思います。

No.4 17/06/01 12:33
旅人4 ( ♂ )

今の顔でいくなら
美人は中身から!を信じたほうがいいよ
本当に内面が表情に出るから
更にブスになるべ💦

  • << 16 コメントありがとうございます。 内面がブスを作るのですかね、、、更にブスにならないように気をつけます。

No.5 17/06/01 13:13
匿名5 

気持ち、わかりますよ。私も目が小さく、そのわりに鼻が大きいので本当にアンバランスです。そして輪郭も最悪で、やはり整形費用、ダウンタイムがあるので諦めました。目だけは整形しまして、以前よりマシになりましたが、マシになっただけです。
私は人と目を合わせて会話することができません。やはりブスだと思われるのが怖いから。でも最近は自分に合うファッション、化粧をするようにしたら、美人だと言われるようになりました。お世辞だと思いますが、でもいつの間にかこんな私でも、いっか!と思うようになりました。

  • << 17 コメントありがとうございます。 気持ちを解って下さる方が居て嬉しいです。 整形と手を出しにくいですよね、、韓国の劇的整形を見てると私もあんなふうに自信を持ちたい!となるのですがなかなか金銭面を考えても難しいです。 せめてもと鼻が高くなるグッズ等も使ったりしましたがあまり効果もなく、、、。 人と目を合わせたくない気持もすごくわかります。匿名5さんのように自分に合うファッションや化粧を見つけたら私も変われるでしょうか、、、。

No.6 17/06/01 14:16
名無し6 ( ♀ )

私も5さんと似てます。
お世辞を真に受けてたんですが、
そうでないことに気づきました。

知人に『容姿が劣っていて人目が気になる』と打ち明けたら、
「気になるのは気を配ってる証拠だよ。若いからだよ~」
と言ってくれて少し楽に。

世の中秀でた美人のが少ないから、
自分が好きなメイクやファッションをしてます。

開き直りました………

  • << 18 コメントありがとうございます。 お世辞を間に受けていざ気付いた時はかなりショックで穴があったら入りたくなりますよね、、 私も歳を取ったら気にならなくなるのかもしれないですが、いま同年代の女性を見ると自分が劣っているのが気になってしょうがないです。

No.7 17/06/01 14:34
名無し7 

顔(頭)がデカく、醜形恐怖症に近いぐらいコンプレックスです。

  • << 19 コメントありがとうございます。 どういった感じですか?帽子が普通サイズだとキツい感じですか? 私は顎が長く突き出ているのでそれがずっとコンプレックスで周りにも裏でバカにされてるのではないかとつい被害妄想になってしまいます。

No.8 17/06/01 14:55
主婦2 

>> 7 集合写真📷で他の方と比べて明らかに大きいんですか?単体📺🎥で観るのと団体、複数で見比べて💿見たらどうですか?

  • << 12 ティッシュの箱の一回りぐらい大きいです。いやもっとか。

No.9 17/06/01 15:12
匿名9 

その時の時代時代で美人不細工の評価や価値観は変わっているので、自身の容姿については特に気にする必要は無いと思います。
日頃から自分を美人だと思っていれば、気持ちも変わってくるかと思います。
人のことばかり気にして考えていては、疲れるばかりだと思います。
美味しいものを食べて、楽しくすごしていた方が、良いと思います。
美人は内面の気持ちからです。

  • << 20 コメントありがとうございます。 そうですね、、励ましの言葉をありがとうございます。 昔から人の目ばかり気にする性格だからかもしれません、、。美味しい物を食べている時は本当に幸せで自分の顔の悩みは忘れるのですが街中を歩くと考えてしまってだめですね、、。もっと気持を強く持ちたいです

No.10 17/06/01 15:15
サラリーマン10 

それなら。化粧ひとつで何とかなるよ。
主の言う『可愛い』は物理的に作ることが出来る。

主が気持ち悪くても。溢れ出る主の『可愛らしさ』は大いに武器になる。周囲に言われてたのだろう?
性格はどうだ? 自信を持て!
人の見た目はきっかけに過ぎない!

モテタイ症候群は誰にでも訪れるw

  • << 21 コメントありがとうございます。 化粧してもコンプレックスのにんにく鼻や顎の長さはカバーできないので限界を感じてしまいました。 男性には全く褒められたり誘われる事がないので多分かなり下の女なのだと思います、、。

No.11 17/06/01 17:06
匿名11 

美人、綺麗は誰でも言われるからね。
40過ぎると顔は自分で作ると言われてます。
中身がしっかりして仕事出来る人、
何かの難関資格ある人、とかは顔立ち整わなくても綺麗な顔になります。
キャバクラとか水とか適当に過ごす、他人の悪口ばかり言ってると顔立ち整ってもブスになりますよ。

日々の行いが悪いと積み重ねで顔がブスになります。中身に
自信ある人はどんな顔でも表情が綺麗です。

No.12 17/06/01 17:40
名無し7 

>> 8 集合写真📷で他の方と比べて明らかに大きいんですか?単体📺🎥で観るのと団体、複数で見比べて💿見たらどうですか? ティッシュの箱の一回りぐらい大きいです。いやもっとか。

No.13 17/06/01 18:29
名無し0 

>> 1 正しくは身体醜形障害 (醜形恐怖) 先ずは自分の自己価値観を改善ししない限り整形してもしても終わりが来ません。 例えありのままの… コメントありがとうございます。
病名を誤っていました、そちらの病気です。
そうですね、、このままでは駄目だと思ってはいますがなかなか自分に自信を持つ事が出来ません、、。

No.14 17/06/01 18:32
名無し 

>> 2 外に出ると美人ばかりって凄い良い所に住んでらっしゃるんですね なかなかありませんよ主の様な地域(⌒‐⌒) 綾瀬はるか もネトウヨから見れば… コメントありがとうございます。
街の女性達は私と比べたらずっと可愛いく綺麗な方ばかりだと思いこういった表現になりました。
綾瀬はるかさんのように画面を通しても綺麗な方は実際目の前にするとネトウヨの人達も何も言えなくなると思います

  • << 24 snsであげてる素っぴんとかではなく、本気の素っぴん(笑)や 動画などのメイクの仕方などのメイク前画像などなど 見てみてください。大半の女性はメイクでどうにでもなる!(笑) 本当に整った美人、それも天然の美人なんてほんの一握りですよ! 肝心なのは中身がどうとかってコメントは要らないみたいなのでそこは言いません。 でも悩んでばかりや僻みなど性格は年取るごとに敏感に顔に表れるのは事実ですしね。。 主の言うように病的に外見が気になる病気?ならお医者さんへかかられてはどうかなとも思うし。 気楽にメイクでも楽しみましょうよ!と思いますけど。

No.15 17/06/01 18:37
名無し 

>> 3 自分の事を美人 容姿端麗って思う女性は 多いとは思いません 必ず顔で嫌な部分はあります キンタローサンだって自分を美人て思ってるかも知れませ… コメントありがとうございます。
そうですね、確かに美人な知り合いもコンプレックスを語ってくれるのですが私から見たら全く気にならない箇所なので不思議でしょうがないですし何を着たりどんな髪型をしても彼女は綺麗なので羨ましく思います。

No.16 17/06/01 18:40
名無し 

>> 4 今の顔でいくなら 美人は中身から!を信じたほうがいいよ 本当に内面が表情に出るから 更にブスになるべ💦 コメントありがとうございます。
内面がブスを作るのですかね、、、更にブスにならないように気をつけます。

No.17 17/06/01 18:48
名無し 

>> 5 気持ち、わかりますよ。私も目が小さく、そのわりに鼻が大きいので本当にアンバランスです。そして輪郭も最悪で、やはり整形費用、ダウンタイムがある… コメントありがとうございます。
気持ちを解って下さる方が居て嬉しいです。
整形と手を出しにくいですよね、、韓国の劇的整形を見てると私もあんなふうに自信を持ちたい!となるのですがなかなか金銭面を考えても難しいです。
せめてもと鼻が高くなるグッズ等も使ったりしましたがあまり効果もなく、、、。
人と目を合わせたくない気持もすごくわかります。匿名5さんのように自分に合うファッションや化粧を見つけたら私も変われるでしょうか、、、。

No.18 17/06/01 18:51
名無し 

>> 6 私も5さんと似てます。 お世辞を真に受けてたんですが、 そうでないことに気づきました。 知人に『容姿が劣っていて人目が気になる』と… コメントありがとうございます。
お世辞を間に受けていざ気付いた時はかなりショックで穴があったら入りたくなりますよね、、
私も歳を取ったら気にならなくなるのかもしれないですが、いま同年代の女性を見ると自分が劣っているのが気になってしょうがないです。

No.19 17/06/01 18:53
名無し 

>> 7 顔(頭)がデカく、醜形恐怖症に近いぐらいコンプレックスです。 コメントありがとうございます。
どういった感じですか?帽子が普通サイズだとキツい感じですか?
私は顎が長く突き出ているのでそれがずっとコンプレックスで周りにも裏でバカにされてるのではないかとつい被害妄想になってしまいます。

  • << 22 頭もでっかちですよ。 最近、見栄えをよくするために筋トレを始めました。 胸板を厚くしたり、肩幅を広げるといいと書いてありました。 http://reman-lab.com/bigface/#i-2 頭の骨は削れないので、対処療法でガンバります。

No.20 17/06/01 18:58
名無し 

>> 9 その時の時代時代で美人不細工の評価や価値観は変わっているので、自身の容姿については特に気にする必要は無いと思います。 日頃から自分を美人だ… コメントありがとうございます。
そうですね、、励ましの言葉をありがとうございます。
昔から人の目ばかり気にする性格だからかもしれません、、。美味しい物を食べている時は本当に幸せで自分の顔の悩みは忘れるのですが街中を歩くと考えてしまってだめですね、、。もっと気持を強く持ちたいです

No.21 17/06/01 19:01
名無し 

>> 10 それなら。化粧ひとつで何とかなるよ。 主の言う『可愛い』は物理的に作ることが出来る。 主が気持ち悪くても。溢れ出る主の『可愛らしさ』… コメントありがとうございます。
化粧してもコンプレックスのにんにく鼻や顎の長さはカバーできないので限界を感じてしまいました。
男性には全く褒められたり誘われる事がないので多分かなり下の女なのだと思います、、。

No.22 17/06/01 20:01
名無し7 

>> 19 コメントありがとうございます。 どういった感じですか?帽子が普通サイズだとキツい感じですか? 私は顎が長く突き出ているのでそれがずっとコ… 頭もでっかちですよ。

最近、見栄えをよくするために筋トレを始めました。

胸板を厚くしたり、肩幅を広げるといいと書いてありました。
http://reman-lab.com/bigface/#i-2

頭の骨は削れないので、対処療法でガンバります。

No.23 17/06/02 05:43
名無し23 

ブスや普通はざらです。男もイケメンは少ないよ!

No.24 17/06/02 12:12
通行人24 

>> 14 コメントありがとうございます。 街の女性達は私と比べたらずっと可愛いく綺麗な方ばかりだと思いこういった表現になりました。 綾瀬はるかさん… snsであげてる素っぴんとかではなく、本気の素っぴん(笑)や
動画などのメイクの仕方などのメイク前画像などなど
見てみてください。大半の女性はメイクでどうにでもなる!(笑)
本当に整った美人、それも天然の美人なんてほんの一握りですよ!

肝心なのは中身がどうとかってコメントは要らないみたいなのでそこは言いません。
でも悩んでばかりや僻みなど性格は年取るごとに敏感に顔に表れるのは事実ですしね。。
主の言うように病的に外見が気になる病気?ならお医者さんへかかられてはどうかなとも思うし。
気楽にメイクでも楽しみましょうよ!と思いますけど。

No.25 17/06/02 21:33
匿名25 

モデルや女優や一般人でも美しい人はたくさんいるわけで、え、なぜ土俵に自身を置いて比べてるのかなって
その職業とかにつきたいの?
違うよね?
普通に生きてるブスはブスだし、ラッキーだっらAKB入れるくらいなのに
中身すっからかんで見た目でしか自信持てないなら性格的に見直した方がいいよ
ブスがほとんどで一部の美人がテレビや雑誌やらに出てるだけだからさ
比べる所、本当に合ってる??
ちなみに私はブスデブだけど結婚して子供2人いるよ、旦那イクメンだしすごい幸せ
なんか...本当自分にとってに幸せなこと考えた方がいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧