注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

失恋から立ち直れない。

レス9 HIT数 1219 あ+ あ-

フリーさん
17/06/01 19:23(更新日時)

結婚考えてない、とフラれて半年、立ち直れません。

遠距離だったし、29歳だし、将来の見えないまま付き合っていくのは不安だったので、一年半付き合ったあたりに彼に結婚の話を切り出し、半年保留にされてフラれました。

保留の間、彼からその話を切り出されることもなく、期待させるようなことをされても具体的にすすまないので私から二回ほど「どう思ってる?」と探ってみても濁されて終わり。
あんなに大好き大好きと言ってくれていたのに、デートをしていても扱いが段々適当になってきて…不安でいっぱいだった私も態度で表してしまい、お互い疲れてたんだと思います。

フラれてからも、一度彼に復縁を期待されるようなことを言われて突き落とされて。

彼が大好きでした。
結婚の話をしなければ、不安をちゃんと
口で伝えていれば、あのときああしていれば。
後悔ばかりです。
あの時は先の見えない付き合いをするのが嫌で結婚の話をしてしまったけど、ずっと一緒にいたかったです。
縁がなかったと言われればそれまでなのですが、前に進めません。

詳しく知っている周りの友人は別れて正解だ、もっと大事にしてくれる人がいる!と口を揃えて言います。
今回のことだけでなく、デリカシーがない彼に悩んでいたときもありました。
大好きだから、関係をよくするために頑張ってました(それがダメたったかもしれませんが)

合コンにいっても、紹介を受けても、婚カツパーティに行ってみても…一人旅をしてみたり、習い事を始めたり、転職しても尚、彼とのことが忘れられず苦しいです。

結婚願望も薄まりましたが、いつかは大好きな人と結婚したいです。

最近は笑顔も作れなくなってしまって。ダメだと気持ちを切り替えてもすぐ顔が曇ってしまって。

周りに泣きつくのも、そろそろ迷惑かなと溜め込んでしまってます。
失恋を乗り越えられた方、同じように頑張っている方、なにかお声かけ頂けたら嬉しいです。

No.2479126 17/06/01 08:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 10:36
通行人1 

世界の不幸せ背負った今。誰の言葉も届か無い?この時が後で笑える様に歩き出す一歩…彼からの言葉じゃ無い。シッカリ自分で決めた自分の生きる事。時が解決する。忘れなくて良い、想い出して良い‼︎笑って話せる日まで自分磨きしよう?自分だけの宝物…『◯◯な話だねでも今の貴女は素敵』って言われたら良いじゃん。臭いけど神様は乗り越えられ無い試練は与え無い…だろ?

  • << 3 乗り越えられない試練は与えない…名言ですよね。 乗り越えられることが確実なら、もがきながら進むしかないですね! 別れた直後は自分磨きに燃えてたんですが、最近落ち込みが激しくて自分磨きも出来ていませんでした。 乗り越えられると信じて頑張ります。ありがとうございます!

No.2 17/06/01 11:28
匿名さん2 

私も、今だから普通に話せますが。
結婚適齢期に8年も付き合ってた彼氏にあっさり振られた経験ありますよ。
もう、終わりだぁーと思ってました。一方的に好きすぎて。
でも、よくよく考えたら無責任なしょーもない男に8年も無駄に費やしてた自分に気づきました。
今は、あんな奴と別れて良かったとさえ思ってます。
好きだと客観的に分析できませんが。
貴女の彼氏も無責任なしょーもない男だと思いますよ。

  • << 4 8年ですか…2年ですらこんなに 辛いのに、さぞお辛い思いをされたことと察します。 今は普通に話せるとこのこと、私もいつか笑い話に出来たらいいなぁ。 本当に無責任でしょうもないと思います。見抜けなかった自分も悔しいですが、好きだとそういうの分からないし、苦しいですよね。 元カレを美化している自覚はあるので、無責任でしょーもない男と言われて、いっぱい傷つけられたことを思い出しました。 気付かせて下さり、ありがとうございます。 辛かった分、今はお幸せになられたのでしょうか。

No.3 17/06/01 12:26
フリーさん0 

>> 1 世界の不幸せ背負った今。誰の言葉も届か無い?この時が後で笑える様に歩き出す一歩…彼からの言葉じゃ無い。シッカリ自分で決めた自分の生きる事。時… 乗り越えられない試練は与えない…名言ですよね。
乗り越えられることが確実なら、もがきながら進むしかないですね!
別れた直後は自分磨きに燃えてたんですが、最近落ち込みが激しくて自分磨きも出来ていませんでした。

乗り越えられると信じて頑張ります。ありがとうございます!

No.4 17/06/01 12:35
フリーさん 

>> 2 私も、今だから普通に話せますが。 結婚適齢期に8年も付き合ってた彼氏にあっさり振られた経験ありますよ。 もう、終わりだぁーと思ってました… 8年ですか…2年ですらこんなに
辛いのに、さぞお辛い思いをされたことと察します。
今は普通に話せるとこのこと、私もいつか笑い話に出来たらいいなぁ。

本当に無責任でしょうもないと思います。見抜けなかった自分も悔しいですが、好きだとそういうの分からないし、苦しいですよね。

元カレを美化している自覚はあるので、無責任でしょーもない男と言われて、いっぱい傷つけられたことを思い出しました。
気付かせて下さり、ありがとうございます。
辛かった分、今はお幸せになられたのでしょうか。

No.5 17/06/01 12:53
匿名さん2 

>> 4 私は、8年も無駄にしたことを未だに(男に未練はない)年月に悔やんではいます。
貴女は、2年でそして、今まさに次に進もうとしてますよね。
私よりはるかに、偉いと思いますよ。
その後、私はバカがつくほどの真面目で嘘のつけない人に出会い結婚しました。
本当に顔に総て書いてあるばか正直さの人です。😅
8年も……この人に出会うためには必要だったのかな。と。
主さんも、新しい出会いはあります。
とにかく、ムリしてでも嘘(笑顔でいいので。笑っててくださいね。
きっと、見つけてもらえますから。

No.6 17/06/01 13:24
フリーさん 

>> 5 ご結婚されたんですね!旦那さまのことをすごく大切に思われてるのが、文章から読み取れます( ´∀`)
旦那さまと会うためにお別れがあったと思えたら、時間は無駄になっても経験は無駄ではなかったのかもしれないですよね。辛いときは分からないですけど…。

返信まで頂けて幸せなお話を聞けて、とても、励みになりました。
本当にありがとうございます。
少しでも口角あげてみます。

No.7 17/06/01 16:55
ラブラブさん7 

自分が結婚したい時に結婚出来るとでも思ってたの?
今さらごちゃごちゃ言うなら20歳くらいで結婚すりゃ良かったじゃん?
どうせ学校出て就職して彼氏や友達とかと遊んだり仕事が楽しくてまだまだ結婚したくないとか言ってたんでしょ?
で、自分がいい年になったからって彼氏に結婚アピール?
どんだけ自己中なん?
そういう自己中だから彼氏の大切さや有り難さが分からず別れて、何をしても上手くいかないから適当な人と妥協結婚する典型だよね?
少しはわがまま言わない人生でも送ったら?

No.8 17/06/01 19:19
フリーさん 

>> 7 何か恨みでもあるのでしょうか?
私は付き合うなら結婚、という意識で生きてきました。
端から見たら見る目がないのか、私に魅力が足りないのか…分かりませんが結婚できないままこの年になっただけです。ただ結婚がしたかったんじゃなく、彼と一緒にいたかったから自分から切り出しただけです。
なにも知らないくせに自己中と言われる筋合いはありませんし、落ち込んでる人にキツい言葉をかけて楽しいですか?
あなたのように憶測で人柄を判断するならば、あなたは人の痛みも分からない無神経なお子さまだと見受けられます。付き合ってる方がいるとしても、ネットで人を傷つけてるような性格じゃ必ず愛想をつかされるでしょうね。

No.9 17/06/01 19:22
フリーさん 

励まして下さったお二人様、本当にありがとうございました!
少しずつ回復出来るよう心がけたいと思います。
最後の最後で嫌なコメントがついてしまい残念ですが、とても心が穏やかになったので、ここでスレは閉鎖いたします。
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧