注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

英語部の彼に告白したい

レス4 HIT数 576 あ+ あ-

中学生さん
17/06/01 21:57(更新日時)

こんにちは。はじめまして。
私には好きな人がいます。
前はおなじクラスでしたが、3年生になって離れてしまいました。
といっても、あまりしゃべったこともなく...。
それに私はぼちぼち学校に行けない日があるので暗くて怖い性格の子、と思われているようです。
なぜかというと、同じクラスのとき、私には素っ気ないかんじなのに私の友達にはすごく親切に優しくしてあげていたからです。
こんな私がいきなり告白しても、失敗するに決まってるので、
少し仲良くなってから告白したいんです。
しかし、どうやって仲良くなったらいいのやら、、。
ちなみに彼は英語部(ゆるい)で、いつもはやく帰っています。
私は合唱部なのですが、サボれば
帰り道なら狙えるかもしれませんが、彼だって友達と帰るので邪魔したら悪いです。
それにはやい時間は部活をサボっているDQNが多く、私のような地味子が彼のようなかっこいい人に話しかけて居たらなんと言われるかわかりません。
まあ、サボるなんてことはしたくないのですが、、。
帰り道くらいしか彼と二人になれそうな時間はなくて、、。
どうすればいいんでしょうね。
ちなみに彼はスマホを持っていなさそうです。
まあ、それも聞いてみなきゃわからないのですが、、。
ていうか、会えたとしてもなんて話しかければよいのやら!?
ちょっと、本当、助けてください汗
長文失礼しました、、。

No.2479069 17/06/01 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/01 15:36
匿名さん1 

帰りじゃなくて、朝の通学時間帯を狙うとか?

  • << 3 レスありがとうございます。 なるほど!朝のことは頭にありませんでした。 朝会えないか考えてみます。

No.2 17/06/01 17:36
メイ ( 20代 ♂ LAtPv )

少し仲良くなる為に二人きりでお話しするというのは少し不自然に感じます。
ご自身も仰られている通り仲が深まっていないお二人だと相手のことが分からないので話題がありません。
趣味のこと、共通の友人の話などはもちろんですけども誰に話しても良いような話題(時事ネタや学校でしたら授業等の話)でも相手のことを良く知らない場合ですと私自身この年齢になっても気力がいるものです。
ですのでまずはもう何歩か段階を踏んだら良いかなと思います。

同性のグループの中で誰かしらその意中の方のお友達と仲良い方がいらっしゃると思いますのでまずそのお友達と交流を深めます。この共通の友人というのは大事なもので友人を通じてお互いの情報を交換できますし二人きりで話す時の話題にもなります。
共通の友人作りが出来ましたらグループを交えて彼と交流をします。
といった感じで少しずつやっていったら良いかなと思います。
ただこれは意中の彼を落とす為のテクニックではなく仲良くなる為の行為に過ぎないので仲良くなって彼の情報が入ってくるようになってきてその彼には意中の人がいました、なんてこともありますのでご注意を。
失敗することもありますけど突撃するよりは質問者様が得るもの多くあると思いますので思考錯誤頑張ってみたら良いと思います。

  • << 4 レスありがとうございます! なるほど、確かにそうですね。 いきなりよく話したことない人が話しかけてきたらアレですもんね。笑 奇跡的に私の友達は彼の友達と仲がいいのでそこから彼と親しくなることができればいいなあと思います! 詳しいレス本当にありがとうございました!

No.3 17/06/01 21:52
中学生さん3 

>> 1 帰りじゃなくて、朝の通学時間帯を狙うとか? レスありがとうございます。
なるほど!朝のことは頭にありませんでした。
朝会えないか考えてみます。

No.4 17/06/01 21:57
中学生さん3 

>> 2 少し仲良くなる為に二人きりでお話しするというのは少し不自然に感じます。 ご自身も仰られている通り仲が深まっていないお二人だと相手のことが分… レスありがとうございます!
なるほど、確かにそうですね。
いきなりよく話したことない人が話しかけてきたらアレですもんね。笑
奇跡的に私の友達は彼の友達と仲がいいのでそこから彼と親しくなることができればいいなあと思います!
詳しいレス本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧