注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

インナードライとシミ対策ができるスキンケア

レス8 HIT数 2787 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 14:36(更新日時)

インナードライとシミ・ソバカスに悩むアラサーです。
基礎化粧品を見直そうと思い、サンプルを試していますがこれといった決め手がなく今に至ります。

ここ半年程、朝はぬるま湯洗顔のみ(お肌に合わせて洗顔料使うこともありました)で、化粧水と日焼け止め・メイクは週2~3回、夜は洗顔と化粧水・プラセンタ美容液・クリームという生活を送っていました。

洗顔フォームで洗顔しても、突っ張りを感じたり「急いで保湿しなきゃ」という感じではなかったので乾燥肌ではないんだと思っていたら、コスメカウンターのスキンチェックでインナードライと角質がたまっていると診断されました。

角質は、朝洗顔フォームを使わない人に多いそうで、洗顔フォームを使うようBAさんに言われました。

こんなお肌ですが、どんなケアアイテムが良さそうでしょうか。

いろいろ見聞きしすぎて訳がわからなくなってしまいました。

No.2479017 17/05/31 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 21:33
アコ ( ♀ QZ1o9 )

こんばんは。
私は主さんより随分?年上になりますがお肌の悩みが似てるようなのでレスさせてもらいました。
基礎化粧品を見直して半年くらいになります。
自分ではTゾーンに皮脂が多く混合肌?だと思ってましたが 肌診断では普通肌からやや乾燥という結果でした。インナードライだから皮脂が出ることもあるそうです。
若い頃日焼けし過ぎたこともあり特にケアもして来なかったのでシミもあります。角質毛穴ケア(保湿)とシミケア(紫外線対策)だと思っています。
シミの方は 通院出来るなら美容皮膚科併設の所へ行った方がいいかもしれません。スキンケアはいろいろ試しましたが一度使っただけで違いを感じたのは クレシアのアルケミーという植物酵母の化粧品でした。20代後半から30代の方が多く使ってるようなのですが 浸透力が高く水分と油分のバランスをとってくれるので以前の肌と比べるとキメが整い水分量がアップしました。産毛も抑制される効果も感じますし化粧水 美容液 だけでも肌がツルツルになってきます。

No.2 17/06/02 21:23
匿名さん0 

>> 1 アコさんありがとうございます。
やっぱり保湿と紫外線ケアが重要ですね。
アコさんはスキンケアには美白効果のあるものは使用されていらっしゃいますか?

私も数年前、シミのために皮膚科に通い、ハイドロキノン系のクリームを4~5本使いましたがダメでした。
クリームの部分が赤くなってヒリヒリすることもあり、休み休み使っていたから根元までなくせなかったのだと思います。
ピーク時よりは薄くなってくれましたが、今後はターンオーバーで薄くなってくれることを願っています。

アルケミー、聞いたことがあり改めてチェックしてみました。
ちょっとお高いですが、やっぱりある程度のお値段の良いものは、効果が実感しやすいですよね。
ちょっと余裕がでたら、トライアルセット試してみたいです。

No.3 17/06/03 20:55
アコ ( ♀ QZ1o9 )

>> 2 こんばんは。
今まで色んな化粧品を使いましたが 可もなく不可もなくって感じでしたが初めてアルケミーを使ってみて今までとの違いに驚いたんです。
肌の水分量が上がるからお化粧のりも良くなります。キメが整っていくと内側からふっくらしてシミも目立たなくなる感じがします。
化粧品でどこまで変わるのか?と思ってシミを薄く無くしたいし 新型ハイドロキノンに興味もあったのでアンプルールも使うようになりました。
皮膚科にも通えたらいいのですが不規則な勤務もあって今はなかなか通院が難しいので。
花粉や黄砂などで肌が痒くなったりした時にはハイドロキノンは赤くなったりして使え無かったのですがそれ以外は皮膚科で出るハイドロキノンクリームより%が低いので使ってます。
ハイドロキノンは確かにシミは薄くなっていくと思います。妹がレーザーでシミを取ったこともあるのですが確かにレーザーでシミは綺麗に取れるけど後の保湿ケアやUVケアをちゃんとしてないと またシミは出て来るので 普段のケアが大切だなと思います。

No.4 17/06/04 15:33
匿名さん 

>> 3 度々ありがとうございます。
アコさんの経験談、妹さんの経験談とても参考になりました。

今あるシミは目立たなくなるよう、日々のケアでしっかり対策をし、予防もしていこうと思います。

No.5 17/12/12 21:08
匿名さん5 

これからシミやソバカスができないようにするには、
まずホットヨガや半身浴などで毎日汗をかくことです。
シミやソバカスは、老廃物が溜まることによりできてしまいます。

ですから、しっかり汗をかいて老廃物を溜めないようにしたほうがいいですよ!

あと、今あるシミやソバカスは、簡単に解消できないですが、ハイドロキノンやトレチノインを使って
解消することができます。私は、2つの成分が配合されているシミ取りリデュースを使っていますが、
本当にシミを解消することができました。

1ヶ月ちょっとかかりましたが、
直径5ミリほどのシミがちゃんと消えたので、
確実にシミを消すことができると思います!

シミ取りリデュース、もしくはリデュースクリームと検索すると出てくると思うので
検索してみてください!おすすめです!

No.6 17/12/12 22:25
匿名 ( RSpw9 )

ポーラのホワイトショットという美容液はシミに効果がありました。

No.7 17/12/13 00:19
匿名さん7 ( ♀ )

トランシーノシリーズとトランシーノ錠剤を試しました。
プラス
角質除去ジェルSOROSOROという通販メーカーを試したら、ボロボロ角質除去できて、シミが薄くなりましたよ。


私は30代はランコムのUVケアと、資生堂のHAKUで乗り切りました

いまは保湿効果を優先してます。

No.8 18/03/09 14:36
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

そもそもシミやソバカスは、肌の代謝が低下して出てくるんです。
ですから、代謝を上げて上げることが大切です。
しかも、代謝の低下は乾燥で起こってしまいます。
ですから、今の時期乾燥対策を行ったほうがいいと思いますが、
まずは肌の代謝を上げることをしたほうが良いと思います。
SK-IIとかはおすすめですよ!

ちなみに、今あるシミやソバカスは簡単に消すことはできないと思います。
私は、実際にシミもソバカスもありましたが、シミ取りリデュースという美容液で
解消することができました。

シミ取りデュースは、シミやソバカスなどの色素沈着によく効く美容液なんですが、
ハイドロキノンやトレチノインと言った色素沈着に効く成分が配合されているため、
短期間でシミやソバカスを解消することができるそうです。
お値段は少し高いのですが、お家でのケアだけで確実にシミやソバカスが消えるならお得だなとおもっています。ちなみに私は、実際にシミやソバカスを2ヶ月ちょっとでキレイに消すことができました!

興味があるならシミ取りリデュースで検索してみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧