注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

アフガニスタンで自爆テロ80人死亡、350人以上負傷

レス14 HIT数 1985 あ+ あ-

心配性
17/06/02 09:10(更新日時)

アフガニスタンの首都カブールで自爆テロとみられる爆破が起きた。

首都の大使館が立ち並ぶ地域で、日本大使館員も負傷したらしい。

本当にテロって怖い。

オリンピックの時、東京大丈夫なのかな・・・

No.2478864 17/05/31 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/31 20:03
匿名1 

オリンピックに関しては恐怖しかないし、それに加えて資金面の問題とかもあって開催自体が嫌でしょうがない。
日本で開催すると決まった国際大会に対して、関東の知事たちの非協力的な態度だとかも最低だけどそんなに揉めてまでやらなくてもいいよね。
オリンピックなんかみない。

No.2 17/05/31 21:07
匿名2 

人数多いなあ…。

No.3 17/05/31 21:08
通りすがり3 

北朝鮮も、イスラムあたりにミサイル発射してくれないかな。

テロに屈しない日本。
いつか標的にされそうで。

自爆するから、問題解決にもならない。

No.4 17/05/31 22:22
匿名4 

そもそも日本がエントリーした五輪って震災復興五輪がお題目で、何時しか東京五輪にすげかわり結局は費用負担が足かせになりあんたが悪い、いやあんたが悪いとなすりつけ合いの体たらくぶり。


他国からしたら狙い易いしテロを仕掛け易い国だろうね?色んな意味で無責任で統治機能も麻痺して居るのだから上辺だけの安い見栄は張りなさんな。東京オリンピックなんて成功しなければいいよ

No.5 17/05/31 22:34
茶の間おばさん5 

無知は重々承知の上なのですが…。

自爆テロに必要な爆薬の類いは、簡単に日本に持ち込めますか?
それとも日本で用意するのですか?

確かにオリンピックほどテロの標的になり易いものはないとは思いますが、リオのような治安の悪い都市でも多少のトラブルはありましたが、自爆テロはありませんでした。

日本で自爆テロ。
いまいちピンときません。

  • << 10 爆弾まで使わなくても、去年のクリスマスのベルリンみたいに、大型トラックで人混みに突っ込めば立派にテロ目標達成だからね。 つまり日本なら渋谷や新宿でこれやられたら、防ぎようが無い! これは貴女だけでなく、7さんにも言っています✋ 肝心なのは、今まで同様、日本が余りイスラム過激派に相手にされないでいる事😄

No.6 17/05/31 22:41
匿名6 

テロってのがマッチポンプだって気が付いてる?
テロリストだって国家が空爆すると、関係ない人が巻き添えになる
その人にも家族や愛する人が居るその人が死ぬ、恨みを持つ
テロリストが増えるの繰り返し

安倍政権の様に攻撃に加担すればテロの恐怖は日本でも起こり得る
理想は有志連合でなく常設国連軍がすべき、指揮は国連の合議制でないと意味が無いが
指揮権は拒否権を行使できない様にしてと
テロリストも国家以上の物を攻撃できないでしょう。
結局は恨みの対象を無くせば、テロは無くなると思うけど

No.7 17/05/31 22:55
アナウンサー7 

島国ってのがテロを起こしにくいですよね。
他の国よりテロ起こすにはハードル高いと思います。

No.8 17/05/31 23:09
事情通8 ( ♂ )

今回のは、何だかアメリカが背後に居るかも?

何故なら爆弾が炸裂したのがドイツ大使館のすぐ近く💦

まあ少し離れてイギリス、日本、インド大使館がある地域で、不審車を警官が止めようとして、ドイツ大使館の側で爆発したらしいが、それにしても怪しい。

逆に警官に止められなかったならイギリス大使館の前で爆発させようとしていた可能性もあるが。

No.9 17/05/31 23:21
事情通8 ( ♂ )

>> 8 続き

もしイギリス大使館を狙ったなら先日のマンチェスターのテロと同じ動機。

だがドイツ大使館を狙ったなら?
ドイツは英米ほどムスリムに憎まれていない。

ただ先日サミットの後、メルケル首相がドイツやEUがアメリカと距離を置くと発言。

仏で親EUのマクロンが大統領になり独仏同盟は強固に。それで強気な発言が出たのだ。

アメリカが今回のテロの裏に居るなら、ドイツに対する警告&嫌がらせだろう?

因みにタリバンは犯行声明なし。ISの犯行ならばアメリカ陰謀説も有り得る!

No.10 17/06/01 01:25
事情通8 ( ♂ )

>> 5 無知は重々承知の上なのですが…。 自爆テロに必要な爆薬の類いは、簡単に日本に持ち込めますか? それとも日本で用意するのですか? … 爆弾まで使わなくても、去年のクリスマスのベルリンみたいに、大型トラックで人混みに突っ込めば立派にテロ目標達成だからね。


つまり日本なら渋谷や新宿でこれやられたら、防ぎようが無い!

これは貴女だけでなく、7さんにも言っています✋


肝心なのは、今まで同様、日本が余りイスラム過激派に相手にされないでいる事😄

  • << 14 あの手のやり方は 日本の加藤が 秋葉原でやった事から 真似てしてる事。 渋谷が警戒すると 駅前に人を入れない様にする位は 実施済みだよ。 可能か 不可能かって事より 日本でテロをする意義があるかどうかじゃないの? かつてこれまで テロの首謀者が日本に入国した事実はあれど それは 日本で技術や知識を得る為で 日本でテロを起こす為じゃない。絶対なんてないけれど 日本には テロをするだけの イスラム圏と米欧州がぶつかり合ってる状況に無くて テロの効果が加藤を真似てもテロと認識されない可能性がある

No.11 17/06/01 07:05
茶の間おばさん5 

>> 10 なるほど、ありましたねそんなテロ。
思い出しました。
そう思うとやはり怖いですね。

No.13 17/06/01 17:29
匿名12 

東京オリンピック、大丈夫な様に警備とか厳重にするでしょうね。

No.14 17/06/02 09:10
匿名14 

>> 10 爆弾まで使わなくても、去年のクリスマスのベルリンみたいに、大型トラックで人混みに突っ込めば立派にテロ目標達成だからね。 つまり日本… あの手のやり方は
日本の加藤が 秋葉原でやった事から 真似てしてる事。
渋谷が警戒すると 駅前に人を入れない様にする位は 実施済みだよ。
可能か 不可能かって事より
日本でテロをする意義があるかどうかじゃないの?
かつてこれまで テロの首謀者が日本に入国した事実はあれど それは 日本で技術や知識を得る為で 日本でテロを起こす為じゃない。絶対なんてないけれど 日本には テロをするだけの イスラム圏と米欧州がぶつかり合ってる状況に無くて テロの効果が加藤を真似てもテロと認識されない可能性がある

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧