注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

プロレスラーは、1番カッコいい職業です。

レス36 HIT数 1657 あ+ あ-

匿名
17/06/04 15:35(更新日時)

三沢光晴、ジャンボ鶴田、ジャイアント馬場は、私が大好きなプロレスラーです。

三沢光晴のエルボースマッシュは、スゴい鈍い音が、場内に響き渡っていました。

ジャンボ鶴田のバックドロップは、高さのある綺麗な放物線を描いており、美しいバックドロップでした。

ジャイアント馬場さんの全盛期は、動きが早く、日本人で唯一、外国レスラーと互角に闘っておりました。

みんな、亡くなってしまって、寂しいです。

私も、歳をとりました。

あの頃に戻って、三沢さん・鶴田さん・馬場さんに会いたい。

No.2478824 17/05/31 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 18:12
通行人1 

主的に1番で、世間一般的にではないけどね。

まあ、言っちゃ悪いけどエンターテイメント性が強過ぎて、捻くれ者の俺には見ていられない競技だったよ

No.2 17/05/31 18:19
匿名0 

>> 1 私は、タイガーマスク世代だったので、プロレスラーは、ヒーローだった。

いろいろ意見があっていいと思う。

アントニオ猪木、天龍源一郎も、大好きです。

今は、アントニオ猪木みたいな異種格闘技をするプロレスラーがいない。

寂しいです。

No.3 17/05/31 18:39
ヒマ人3 


見せ物興行でしょ?

馬場vsブッチャー




No.4 17/05/31 18:48
匿名 

>> 3 見せ物でもいい。

私の文化だったので、当時は、血が騒ぎました。

No.5 17/05/31 19:14
フリーター5 

ジャンボ鶴田と天龍が長州と抗争してた時の全日と
ウォリアーズやブロディ
そしてファンクスとハンセンの抗争も良かったな
いい時代だった
新日もそうだけどあの時代は常にドラマがあっただけに今時のプロレスは何か物足りないね

  • << 7 三沢さんが、プロレスをメジャーにしたいという矢先に、あの死亡事故。 私は、1ヶ月程ショックでした。 ウォリアーズのダブルインパクト。 最高の大技です。 ウォリアーズのアニマルさんと、ブロディさんも、お亡くなりなりました。 スティーブン・ウイリアムスさんと、テリー・ゴディさんも、お亡くなりになっています。 大好きだったレスラーが、みんな短命でお亡くなりに、寂しいです。

No.6 17/05/31 19:15
名無し6 ( 30代 ♂ )

俺も子供の頃は大好きでした!
しかしプロレスの決まり事を知ってからは見なくなりました!
攻撃を防いではダメ 交わしてもダメ
出血は治療しない等々
なる程と思われるシーンに
ある大型レスラーが振り上げた足に向かって自らぶつかり転倒、ロープ上からの攻撃も落ちて来るのを待っている
子供ではありましたが、からくりを知った時のガッカリ度は半端なかったです

  • << 8 プロレスは、技を受けないといけない格闘技です。 私は、馬場さんの全盛期を知っていますが、全盛期は、動きが速かったです。 いろいろ意見があっていいと思います。

No.7 17/05/31 20:35
匿名 

>> 5 ジャンボ鶴田と天龍が長州と抗争してた時の全日と ウォリアーズやブロディ そしてファンクスとハンセンの抗争も良かったな いい時代だった … 三沢さんが、プロレスをメジャーにしたいという矢先に、あの死亡事故。

私は、1ヶ月程ショックでした。

ウォリアーズのダブルインパクト。

最高の大技です。

ウォリアーズのアニマルさんと、ブロディさんも、お亡くなりなりました。

スティーブン・ウイリアムスさんと、テリー・ゴディさんも、お亡くなりになっています。

大好きだったレスラーが、みんな短命でお亡くなりに、寂しいです。

No.8 17/05/31 20:40
匿名 

>> 6 俺も子供の頃は大好きでした! しかしプロレスの決まり事を知ってからは見なくなりました! 攻撃を防いではダメ 交わしてもダメ 出血は治療… プロレスは、技を受けないといけない格闘技です。

私は、馬場さんの全盛期を知っていますが、全盛期は、動きが速かったです。

いろいろ意見があっていいと思います。

No.9 17/05/31 20:59
匿名9 

俺は、ミルマスカラスを初めて見たとき衝撃だったな~
プロレスの虜になったよ
そしてあの入場曲、スカイハイ最高だね

  • << 11 フライングクロスチョップですね。 マスクマンで、ヘビー級のレスラーだったですね。 私は、繁華街で買った、ミルマスカラスのマスクをもっています。

No.10 17/05/31 21:00
匿名10 

スポーツ全く興味ないけど、
プロレス面白い。

  • << 13 タイガーマスク初代を観たときは、子供ながらに衝撃でした。 アントニオ猪木VSアンドレ・ザ・ジャイアント戦も、当時、アンドレの大きさに驚いたものです。 アンドレさんも、お亡くなりになり、寂しいです。

No.11 17/05/31 21:09
匿名 

>> 9 俺は、ミルマスカラスを初めて見たとき衝撃だったな~ プロレスの虜になったよ そしてあの入場曲、スカイハイ最高だね フライングクロスチョップですね。

マスクマンで、ヘビー級のレスラーだったですね。

私は、繁華街で買った、ミルマスカラスのマスクをもっています。

No.12 17/05/31 21:14
匿名12 

闘魂三銃士のころが一番面白かったな。
橋本真也がなくなったのが惜しいです。

今はテレビも見ないし、プロレス界も分裂が激しくてわけわかりません。

WWEも最近はどうなんだろうね。

私はジョン・シナとか、レイ・ミステリオとか好きでした。

  • << 14 橋本真也の蹴りは、すごかったですね。 WWEに今、新日にいた中邑が出て、頑張っています。 橋本真也さんも、インパクトのあるレスラーでした。 みんな、短命でサクラのようです。 寂しいです。

No.13 17/05/31 21:15
匿名 

>> 10 スポーツ全く興味ないけど、 プロレス面白い。 タイガーマスク初代を観たときは、子供ながらに衝撃でした。

アントニオ猪木VSアンドレ・ザ・ジャイアント戦も、当時、アンドレの大きさに驚いたものです。

アンドレさんも、お亡くなりになり、寂しいです。

No.14 17/05/31 21:22
匿名 

>> 12 闘魂三銃士のころが一番面白かったな。 橋本真也がなくなったのが惜しいです。 今はテレビも見ないし、プロレス界も分裂が激しくてわけわか… 橋本真也の蹴りは、すごかったですね。

WWEに今、新日にいた中邑が出て、頑張っています。

橋本真也さんも、インパクトのあるレスラーでした。

みんな、短命でサクラのようです。

寂しいです。

No.15 17/05/31 21:51
匿名15 

16文キックの威力は子供ながら謎だった

  • << 17 アントニオ猪木が、あれは、超能力だと言っていました。

No.16 17/06/01 12:59
匿名16 

今のプロレスはもうエンターテイメント性を前に出しちゃってるからなんかふざけてる感が強くて真剣に見れない。
まだ昔の方が緊張感があって見てて面白かったなぁ。

  • << 18 その通りです。 昔のプロレスが良かったです。 アントニオ猪木VSモハメッド・アリ戦のような、強いプロレスラーが出て来てほしいです。
  • << 23 ハッスルだっけ? あのおふざけプロレス、あんなものがあるからいけない 小林幸子プロレスデビュー、ビッグダディプロレスデビューとかなんなんプロレスじゃないから、プロレスデビューしてないから あの団体が1番許せない リング上はお笑いの舞台ではない!

No.17 17/06/01 13:48
匿名 

>> 15 16文キックの威力は子供ながら謎だった アントニオ猪木が、あれは、超能力だと言っていました。

No.18 17/06/01 13:52
匿名 

>> 16 今のプロレスはもうエンターテイメント性を前に出しちゃってるからなんかふざけてる感が強くて真剣に見れない。 まだ昔の方が緊張感があって見てて… その通りです。

昔のプロレスが良かったです。

アントニオ猪木VSモハメッド・アリ戦のような、強いプロレスラーが出て来てほしいです。

No.19 17/06/01 15:30
名無し19 

主さん、私の父世代かなぁ。
あの頃は土曜日にプロレス中継があって、父が楽しみに観てたよ。ビールと枝豆とプロレスみたいなね。
小人プロレスってまだあるのかね?

No.20 17/06/01 15:58
匿名 

>> 19 そうですよ、土曜日の夕方から、全日本プロレスが、放送されていました。

ミゼット(小人)プロレスは、まだ、やっていますよ。

私は、どちらかというと、全日本プロレス派でした。

No.21 17/06/01 17:42
名無し19 

>> 20 そうなんだ。子供の頃にテレビでみた記憶があるけど、普通に観てたよ。
今テレビでやったら、クレーマーがすごいのかもね。
良くも悪くも昔のテレビのほうが面白いよ。

No.22 17/06/01 19:11
匿名 

>> 21 小人プロレスは、インディーズ団体で、やっているようです。

インディーズ団体で、身体障害者の方が、総合格闘技をやっているのを、この間、ユーチューブで見ました。

小人プロレスは、いろいろと当時、クレームがあったようですね。

小人プロレスの方は、足腰が良くないようなので、プロレスは、激しいので、私、個人的には、体が心配ですね。

No.23 17/06/01 19:32
名無し23 

>> 16 今のプロレスはもうエンターテイメント性を前に出しちゃってるからなんかふざけてる感が強くて真剣に見れない。 まだ昔の方が緊張感があって見てて… ハッスルだっけ?
あのおふざけプロレス、あんなものがあるからいけない

小林幸子プロレスデビュー、ビッグダディプロレスデビューとかなんなんプロレスじゃないから、プロレスデビューしてないから

あの団体が1番許せない

リング上はお笑いの舞台ではない!

No.24 17/06/01 19:57
匿名 

>> 23 あれは、小川直也も、恥ずかしかったと思いますよ。

WWEのまねをするから、あんなさむい結果になるんです。

プロレスラーが、ライジンに殴り込みしてほしいです。

  • << 27 ジャイアント白田がハッスルのリング上で川田に怒られてた 「オレ達は本気でバカをやる事に命かけてんだ!なめるんじゃねぇ」と。 多分試合前に何かしらバカにする発言をしたのだろう しかし、それを見て思った 本気でバカやる事に命かけるのは芸人だろ アンタプロレスラーじゃないのかよ 本気でバカをやるんじゃなく本気で真剣な試合をやれよ 川田も昔は好きだったんだが、なぜあんな風になってしまったのか理解に苦しむ

No.25 17/06/01 20:31
通行人25 


★愛してます★




試合の最後に絶叫する


棚橋弘至は、どうよ?

No.26 17/06/01 20:54
匿名 

>> 25 ぎりぎり、良しとしておきます。

女性ファンへの、サービスなんでしょうね。

No.27 17/06/01 21:08
名無し23 

>> 24 あれは、小川直也も、恥ずかしかったと思いますよ。 WWEのまねをするから、あんなさむい結果になるんです。 プロレスラーが、ライジ… ジャイアント白田がハッスルのリング上で川田に怒られてた
「オレ達は本気でバカをやる事に命かけてんだ!なめるんじゃねぇ」と。
多分試合前に何かしらバカにする発言をしたのだろう

しかし、それを見て思った

本気でバカやる事に命かけるのは芸人だろ
アンタプロレスラーじゃないのかよ
本気でバカをやるんじゃなく本気で真剣な試合をやれよ

川田も昔は好きだったんだが、なぜあんな風になってしまったのか理解に苦しむ

No.28 17/06/01 21:16
匿名 

>> 27 そらハッスルも、無くなりますよね。

頑張っているんだけど…。

ライジンに、誰か殴り込みしてくれないかな。



No.29 17/06/01 21:21
名無し29 ( ♂ )

たぶん主さんと同世代な俺だが、ゴールデンでテレビ放送してた時は熱かったなぁ………。


まぁ、色々な見方もあるケド、それも含めてプロレスなんだよ。


私的にお笑い要素は肯定的。


リアル観戦で木戸修のオサムコールには吹いた。


俺の在住地判っちゃうか(笑)

  • << 33 金曜夜8時ですね。 ハルクホーガン、リアルネプチューマン。 キン肉マンも、TVで毎週日曜に朝からやっており、毎週TVにかじりついて観ていました。 あの頃は、プロレスブームだった。 大阪プロレスは、お笑いを入れているプロレスですね。 えべっさん・食いしん坊仮面の掛け合いが面白いです。 一時期、大阪プロレスを毎週見に行っていた事もあった。 木戸修のアキレス腱固め懐かしい。

No.30 17/06/01 22:04
名無し23 

>> 29 お笑いで許されるのはラッシャー木村のマイクパフォーマンスまで

終わったあとならいいけど試合中は真剣にやらないと

  • << 34 ラッシャー木村の、永源遥・渕正信いじりが、面白かったです。 悪役商会、懐かしい。 永源のつば飛ばしで、クレームが出なかったのが、不思議です。 明るく、激しく、楽しいプロレス。 全日本プロレスの馬場さんが、言っていたプロレス。 あの頃、大人だったら、観に行ってただろうな。

No.31 17/06/01 23:51
名無し29 ( ♂ )

>> 30 まぁ、それはキミの考え方だし、自身の嗜好にあったスタイルをチョイスして楽しめばいいのさ。



  • << 35 あの頃は、ジャンボ鶴田さんと三沢さんがやり合っていた時でしたね。 一方で、ラッシャー木村さんの永源いじり。 どっちも、面白かったな。 観に行った時、馬場さん・鶴田さん・三沢さん三人が、全日本プロレスで、頑張っていた。 大森選手がまだ、デビューしていなかった。 セコンドに付いたり、雑用みたいな事をしていました。

No.32 17/06/02 12:52
リッキー ( ♂ 13gcm )

嬉しいスレ、見つけました。自分も全日派です。若かりし頃は、色紙とカメラを手に、プロレス会場によく行ってました。初めて行ったのは、R・スティンムボート初来日の最強タッグでした。昔の試合が見たくて、全日本プロレスのDVDの発売を待っていますが、予定ないみたいですね。
いろんなレスがあるみたいですが、プロレスがショーであるとかエンターテイメントであるとか、プロレスって、そういうの、どうでもいいんです。昔、村松友視さんが提唱していた、『プロレスに市民権を』とかも。じゃあ、プロレスって何なの?って。三沢選手が亡くなった時、告別式に数万人のファンが訪れた。そこにプロレスって何だ?っていう答えがあって、ホント、それだけでいいんですよね。

  • << 36 三沢さんが亡くなる前、三沢さんがいろんな団体と、プロレスしていたのを思います。 橋本さん・小川・藤波・西村・中邑など、どれも記憶に残る試合でした。 小川直也戦では、小川直也のパートナーに、えげつない角度の投げ技を三連発決めていたのも、思い出します。 三沢さんを思い出せば、思い出すほど、涙が出てきます。 三沢さんが亡くなってから、急に、プロレス界が、下火になったような気がします。 私も、誰に叩かれようが、プロレスは、私の文化ですので、気にしません。 これから先も、プロレスを愛し続けます。 あの世に行ったら、三沢さんにお会いしたいです。

No.33 17/06/02 14:17
匿名 

>> 29 たぶん主さんと同世代な俺だが、ゴールデンでテレビ放送してた時は熱かったなぁ………。 まぁ、色々な見方もあるケド、それも含めてプロレ… 金曜夜8時ですね。

ハルクホーガン、リアルネプチューマン。

キン肉マンも、TVで毎週日曜に朝からやっており、毎週TVにかじりついて観ていました。

あの頃は、プロレスブームだった。

大阪プロレスは、お笑いを入れているプロレスですね。

えべっさん・食いしん坊仮面の掛け合いが面白いです。

一時期、大阪プロレスを毎週見に行っていた事もあった。

木戸修のアキレス腱固め懐かしい。



No.34 17/06/02 14:26
匿名 

>> 30 お笑いで許されるのはラッシャー木村のマイクパフォーマンスまで 終わったあとならいいけど試合中は真剣にやらないと ラッシャー木村の、永源遥・渕正信いじりが、面白かったです。

悪役商会、懐かしい。

永源のつば飛ばしで、クレームが出なかったのが、不思議です。

明るく、激しく、楽しいプロレス。

全日本プロレスの馬場さんが、言っていたプロレス。

あの頃、大人だったら、観に行ってただろうな。

No.35 17/06/02 14:36
匿名 

>> 31 まぁ、それはキミの考え方だし、自身の嗜好にあったスタイルをチョイスして楽しめばいいのさ。 あの頃は、ジャンボ鶴田さんと三沢さんがやり合っていた時でしたね。

一方で、ラッシャー木村さんの永源いじり。

どっちも、面白かったな。

観に行った時、馬場さん・鶴田さん・三沢さん三人が、全日本プロレスで、頑張っていた。

大森選手がまだ、デビューしていなかった。

セコンドに付いたり、雑用みたいな事をしていました。

No.36 17/06/02 15:01
匿名 

>> 32 嬉しいスレ、見つけました。自分も全日派です。若かりし頃は、色紙とカメラを手に、プロレス会場によく行ってました。初めて行ったのは、R・スティン… 三沢さんが亡くなる前、三沢さんがいろんな団体と、プロレスしていたのを思います。

橋本さん・小川・藤波・西村・中邑など、どれも記憶に残る試合でした。

小川直也戦では、小川直也のパートナーに、えげつない角度の投げ技を三連発決めていたのも、思い出します。

三沢さんを思い出せば、思い出すほど、涙が出てきます。

三沢さんが亡くなってから、急に、プロレス界が、下火になったような気がします。

私も、誰に叩かれようが、プロレスは、私の文化ですので、気にしません。

これから先も、プロレスを愛し続けます。

あの世に行ったら、三沢さんにお会いしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧