注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

発達障害?

レス14 HIT数 1549 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/01 11:53(更新日時)

同僚がネガティブ過ぎて言ってる事が意味不明です。

パワハラで退職した人は、きっと会社の上層部がその人を辞めさせろとなって、直属の上司がパワハラするように仕向けたんだ。

退職した人が関わった案件と類似した案件に回された人は、今度はその人が辞めるように仕向けられてると思う。

営業車に盗聴器やGPSが取り付けられてると思う。

そこそこキツいパワハラ受けてる私に向かって、きっと私は嫌われてる。次の更新はないだろう。(同僚も私も契約社員)

事実無根で、普通に考えて分かるような事なのに、なぜ分からないのか、なぜそんなおかしな発想になるのか、全く理解出来ず、特にパワハラで精神的に参ってる時に、自分は嫌われてるだとかネガティブな愚痴を聞かされると、イラッと来ます。

発達障害とかそういう類なんでしょうか?

タグ

No.2478585 17/05/31 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 01:15
匿名1 


その人の性格でしょう。
おかしな事をなんでも発達障害というのは、発達障害の方に失礼です。
ちゃんと社会人として立派にやっている人は沢山います。

  • << 3 ありがとうございます。 ではどんな性格と思われますか? 1さんが書かれてるのだと、裏を返せばちゃんとしてない人もいるという意味になりますが、発達障害かどうかという判断と、社会人として立派にやってるかどうかは別問題ではないですか?

No.2 17/05/31 02:34
匿名2 

その方は発達障害ではありません
精神疾患だと思います

発達障害は生れつきで、訓練で多少の改善はしますが基本的に治りません
精神疾患は生れつきではなく、発症した病気です
適切な治療で治ります

  • << 4 ありがとうございます。 その人は子供の頃の話しなどもペラペラ喋ってますが、書ききれない程変わってる言動が目立つので、どちらかと言うと発達障害の印象です。

No.3 17/05/31 07:46
名無し0 ( ♀ )

>> 1 その人の性格でしょう。 おかしな事をなんでも発達障害というのは、発達障害の方に失礼です。 ちゃんと社会人として立派にやっている人は沢… ありがとうございます。

ではどんな性格と思われますか?
1さんが書かれてるのだと、裏を返せばちゃんとしてない人もいるという意味になりますが、発達障害かどうかという判断と、社会人として立派にやってるかどうかは別問題ではないですか?

  • << 7 なぜ別問題なんですか? ちゃんと社会生活を送れるというのは、主さんが感じるようなことはないということでしょ。 主さんは、発達障害の種類を知っていますか? 症状をここに書けますか? その人の障害名はなんですか? 発達障害は総称です。発達障害という障害名はありません。 「沢山」と書いたのは、発達障害の他に知的障害や、病気を併せて持つ人もいるからです。 その人達は主さんの職場の方のように、一般企業の一般枠では働けないからです。

No.4 17/05/31 07:51
名無し ( ♀ )

>> 2 その方は発達障害ではありません 精神疾患だと思います 発達障害は生れつきで、訓練で多少の改善はしますが基本的に治りません 精神疾患… ありがとうございます。

その人は子供の頃の話しなどもペラペラ喋ってますが、書ききれない程変わってる言動が目立つので、どちらかと言うと発達障害の印象です。

No.5 17/05/31 08:59
匿名2 

>> 4 じゃあ発達障害なんでしょう
自分で分かってるなら態々スレ立てる必要ないのでは
1さんへの返信もですが、あなたの書き込みは野次馬根性で人を馬鹿にして楽しんでるようにしか見えない!

No.6 17/05/31 09:08
名無し6 

私の長男五才が軽度の発達障害ですので正直傷付きます。
やはり世間の偏見や 理解不足でこれからも冷たい目で見られるのですね。

No.7 17/05/31 09:56
匿名7 

>> 3 ありがとうございます。 ではどんな性格と思われますか? 1さんが書かれてるのだと、裏を返せばちゃんとしてない人もいるという意味になり…
なぜ別問題なんですか?
ちゃんと社会生活を送れるというのは、主さんが感じるようなことはないということでしょ。

主さんは、発達障害の種類を知っていますか?
症状をここに書けますか?
その人の障害名はなんですか?

発達障害は総称です。発達障害という障害名はありません。

「沢山」と書いたのは、発達障害の他に知的障害や、病気を併せて持つ人もいるからです。
その人達は主さんの職場の方のように、一般企業の一般枠では働けないからです。

No.8 17/05/31 13:51
名無し8 

発達障がい者です。
精神科医の診断済です。二次的に精神障がいを患っております。

主さんに質問ですが、最後の一文の
「とか そういう類」とは、どんな人のことを指してのご発言ですか。

教えて欲しいので、宜しくお願い致します。

  • << 11 主さんの気持ちはわかるつもりです。 嫌な気持ちになるのも当然と思います。 ですが、スレ文から伝わるものは 主さんの性格の無意識な意地悪さです。無意識だから、悪意は無いのだと思います。 私は正直、傷ついています。 だったら、見なければいいだろう、 と仰る方もいるでしょう。 私のように、ついつい気になって、 そして読んで、酷いな。 って思う人もいます。「発達障がい」という言葉に敏感な人、気になる人もいるのです。 言葉尻を捕まえて、とか粘着質とか、 一切受け付けません。 これはこのスレにレスした、私自身のきもちを、主さんに伝えたかった、ただそれだけですから。 質問にも応じてくださるのか、 もう、このスレを見ていないのか。 私は傷を超え怒りに満ち、大人気ないと、何とか気持ちを抑えています。 そういう類、って何ですか? 二度、聞いているんです。 いきなり閉鎖せず、発言されてから、 どうぞご自由に。 私の予想では、この後レスがつくと したら、 まさに、私のような者こそ、発達障がい者だ、とか、あなたは完璧なの?とか、そういった内容になるのかな、

No.9 17/05/31 21:24
名無し9 

気に食わない相手を発達障害者か?としたがる女、多いね

No.10 17/05/31 21:33
名無し10 

発達障害だと決め付けているなら
そう思って付き合うのやめたら?
ここで、イライラぶつけても
解決しないよ。
その人より主の印象が❓て
思ってしまう……。

No.11 17/05/31 21:45
名無し8 

>> 8 発達障がい者です。 精神科医の診断済です。二次的に精神障がいを患っております。 主さんに質問ですが、最後の一文の 「とか そういう… 主さんの気持ちはわかるつもりです。
嫌な気持ちになるのも当然と思います。


ですが、スレ文から伝わるものは
主さんの性格の無意識な意地悪さです。無意識だから、悪意は無いのだと思います。

私は正直、傷ついています。
だったら、見なければいいだろう、
と仰る方もいるでしょう。
私のように、ついつい気になって、
そして読んで、酷いな。
って思う人もいます。「発達障がい」という言葉に敏感な人、気になる人もいるのです。

言葉尻を捕まえて、とか粘着質とか、
一切受け付けません。

これはこのスレにレスした、私自身のきもちを、主さんに伝えたかった、ただそれだけですから。

質問にも応じてくださるのか、
もう、このスレを見ていないのか。

私は傷を超え怒りに満ち、大人気ないと、何とか気持ちを抑えています。

そういう類、って何ですか?
二度、聞いているんです。

いきなり閉鎖せず、発言されてから、
どうぞご自由に。

私の予想では、この後レスがつくと
したら、
まさに、私のような者こそ、発達障がい者だ、とか、あなたは完璧なの?とか、そういった内容になるのかな、

No.12 17/06/01 01:04
名無し ( ♀ )

ちょっと仕事が立て込んでしまって、今さっき帰宅して、明日と明後日は朝6時に出社することになったので、まとめてのレスですいません。

また、言い訳にもならないですが、仕事のバタバタの原因がその人にあったこともあり、イライラした気持ちそのままにスレを立ててしまい、酷いことを書いてしまったと反省しています。

正直数々の理解し難い言動に、こういうのって発達障害っていうのかな?という気持ちはありました。
でもハンデがありながらも一生懸命に頑張ってる方まで否定する気持ちはありませんでした。
だけど同僚はお気楽にのほほんと人に迷惑を掛けたり人を傷付けたりして、そこが許せないと思ってます。

だからって書いていいことではなかったと思います。
イライラと仕事のバタバタで気持ちがまとまらず、上手く表現はできないのですが、とにかく本当に申し訳ありませんでした。

急にいろいろ予定が変わってしまって、もしかしたら来週月曜までレスは出来ないかもしれませんが、きちんと皆さんのお叱りを受けたいと思うので、後日改めてレスします。

今日はひとまずお詫びまでとさせていただきます。

  • << 14 主さん、お忙しいタイミングと 被って、慌ただしいなか、 時間を作って下さって、 お返事ありがとうございます。 よくわかりました。 ありがとうございました。

No.13 17/06/01 02:45
匿名13 

統合失調症だよ~、監視されてるとか言ってるのは完全にね
障害者の人って心がやさしい人おおいからね、だからレスする人も腹立って暴言はくんじゃなくて、傷ついてます。って気持ちを言うだけなんだよ。

No.14 17/06/01 11:53
名無し8 

>> 12 ちょっと仕事が立て込んでしまって、今さっき帰宅して、明日と明後日は朝6時に出社することになったので、まとめてのレスですいません。 また… 主さん、お忙しいタイミングと
被って、慌ただしいなか、
時間を作って下さって、

お返事ありがとうございます。
よくわかりました。
ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧