注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

友人が事あるごとに「自分は大人」アピールをする

レス7 HIT数 2514 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/05/31 16:18(更新日時)

お互い20後半です。
あまり言いたくないのですが、友人は精神的に幼いと思います。言動や行動の端端で幼稚だなーと感じています。例えば・・
・ぶつかったら舌打ちして「あいつ腹立つなあ!」と怒る
・我慢できない
・漫画を見るときに効果音を口にする「ドンドンドン!ドッカーン!」など
・10代の子が言いそうなセリフを結構大きな声で言っちゃう。「うんこちんこ」など
・女性に対して「ブス」「ゴリラ」など侮辱する
などなど、たくさんあります。

その一方で自分の年齢は自覚してるようで、事あるごとに「俺は大人ですからね!」と第三者に言います。このアピールってなんなんでしょうか?そういうところも子供っぽく見えてしまうのですが・・。

No.2478560 17/05/31 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 00:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

願望だろ
はいはいって流しとけ

  • << 6 はいはいって流してたのですが、先日はその行動のせいであやうく危ない目にあいかけたので・・。勿論付き合いを止めれば良いのですが、幼稚なことを除けば悪いやつではないので。

No.2 17/05/31 00:58
中学生2 ( ♂ )

まぁ、おおむね友人に同意は出来ないけど(ミクルの)女がブスゴリラなのは俺も否定しないよ

No.3 17/05/31 01:57
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

大人は自分の事をいちいち、大人などとはいいませんね!

私が主さんの立場なら、テメェはガキか⁉︎と、一喝しますね!

  • << 7 言いませんよね。私も言いません。 一喝しても良いのですが、そうすると「俺の勝手だ!」と怒ったり、後になって「だって前にこうやるのがガキだって言ってたじゃん」とねちねちくどくど言ってくるのが目に見えてます。

No.4 17/05/31 02:12
名無し4 ( ♂ )

>> 3 むしろ自分なんてまだまだですよと謙遜するのが大人ですよね

自分を大きく見せようと背伸びしてる時点で子供確定

No.5 17/05/31 02:16
名無し5 

大人とは他人が決める評価ですけど?6歳の子供でもきちんとした行動に対して「大人ね」と評価されます。
またブスだと抽象的なので言動や老けてる顔立ちなどを入れてちゃんと明白な言語ではいけません! つまり文面がしっかりとしてないダメ男ってことになります。
恐らくとても鬱陶しいから質問されたのでしょう。
その場合は返事の文面を同じにしてあげる事ですね!馬鹿でも同じ文面で何度も繰り返せば流石に自分の事を理解してくれるはずです。

No.6 17/05/31 16:17
名無し0 ( ♂ )

>> 1 願望だろ はいはいって流しとけ はいはいって流してたのですが、先日はその行動のせいであやうく危ない目にあいかけたので・・。勿論付き合いを止めれば良いのですが、幼稚なことを除けば悪いやつではないので。

No.7 17/05/31 16:18
名無し0 ( ♂ )

>> 3 大人は自分の事をいちいち、大人などとはいいませんね! 私が主さんの立場なら、テメェはガキか⁉︎と、一喝しますね! 言いませんよね。私も言いません。
一喝しても良いのですが、そうすると「俺の勝手だ!」と怒ったり、後になって「だって前にこうやるのがガキだって言ってたじゃん」とねちねちくどくど言ってくるのが目に見えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧