注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

女性の気持ちがわかる人助けてください。

レス9 HIT数 527 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/05/31 11:42(更新日時)

告白して振られた女性と喧嘩しました。
振られてから、相談に乗ってくれるようになり、吐き出したい時は私にいってと言われ相手の方には彼氏さんがいると告白の時にしったのですが、友人もいないので言葉に甘えてました。
相談内容は過去の事で精神状態がおかしくなる事です。
それからは友達関係で色々な話や趣味の話などもしました。もちろんメインは相談でした。女性からもメールがきたりして、ほぼ毎日、話してました。長い時で4時間。通常では2時間くらいです。
精神状態がおかしい時は女性を疑ったりして酷い事をいってしまいましたが、気持ちはわかるから吐き出してと言われ続けていたので頼っていました。根比べともいっていました。
そのお陰かだんだん症状が良くなり克服出来ました。
そしてついこの間、女性から彼女見つけなよと言われました。好きな人に相談に乗ってもらっていたのですが好きとは違う感謝の気持ちで一杯になっていたので、貴方への感謝の気持ちで一杯になっている事を伝えて、その女性より素敵な人がすぐに見つからなそうと思い、当分次には進めなそうといいました。
これが勘違いの原因だったのか、なんで私なの?と聞かれて誤解している事を伝えて、他の人も見てみるけど気持ちが揺らいだら次に行けるといった所、女性が私の事煽ってるのか?と言われ喧嘩になってしまいました。
一方的に相手が怒っている状態ですので喧嘩とは言わないかもしれません。
とにかく謝りましたが、女性からは今までしてきた事が無駄だった。真剣に向き合ってきたのにこのザマだと言われ、もうなにも考えたくないと言われてしまいました。
相談をする前に付き合うとか一切思わないことは話してあったので、女性がどこで怒ったかわかりません。とにかく自分が失礼な事をいったのは間違いないのかなと思います。
女性の気持ちがわかる方いたら教えて頂きたいです。とにかくこれで縁が切れても謝罪をしたいのでよろしくお願いします。
わかりにくい文章ですので質問がありましたら遠慮なくお願いします。

No.2478431 17/05/30 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 20:46
名無し1 

いつまで彼女におんぶにだっこするつもりですか?
しかも、彼氏が居るとわかっている女性に。
少しは自分で解決することも覚えて下さい。
あなたが自立してくれることを夢見て、彼女は手伝ってくれたのに、
これからもずーーーーっとあなたと一緒、
次が見つかるまであなたに依存し続けますって言われたら、
いい加減にしろ!って、堪忍袋の緒が切れたんですよ。
新しい彼女を見つけようとする姿勢すら見られない姿に、
彼女はとてもがっかりしたのではないでしょうか。

  • << 3 アドバイスありがとうございます。 その事を謝罪してこの関係を終わりにしたいと思います。

No.2 17/05/30 20:54
匿名2 

主、女じゃないですが聞いてください。

私は精神科に通院しており、10年ぐらいカウンセリングを受けてました。

女性の先生です。

立場は違いますが、まさに主さんの思い続けた女性と同じようなスタンスでした。

一昨年まで1年間、研修でいなかったのですが、
1年して戻ってきたころに、予約を入れて先生と対面しました。

そこで、先生は「もう、あなたの役には立てない、自分(先生)が苦しいんです」

と言われました。

私が10年間、何も変わっていなかったということがわかってつらい

というニュアンスでした。それは、面会したときの様子でよくわかりました。

今は、ほかの男性の先生のカウンセリングを受けています。

苦しいと言われるほど、嫌われたわけです。

それを思うと私も苦しいので、もう女性の先生のことは構わないようにしています。

たいへんお世話になったので、忘れることはできませんが、
それがお互いの為だと思うからです。

なぜ? という思いもなくはないですが、それは詮索しないようにしています。

それは私も苦しくなるからです。

主さんも、もうその女性に頼ることなく、新たな旅立ちをしてください。

  • << 4 頼りきってるとわからないものですね。 相手の方にはお世話になってだいぶ良くなっているので新たな旅立ちをし負担をなくしたいです。

No.3 17/05/30 20:57
社会人0 ( ♂ )

>> 1 いつまで彼女におんぶにだっこするつもりですか? しかも、彼氏が居るとわかっている女性に。 少しは自分で解決することも覚えて下さい。 あ… アドバイスありがとうございます。
その事を謝罪してこの関係を終わりにしたいと思います。

No.4 17/05/30 21:01
社会人 ( ♂ )

>> 2 主、女じゃないですが聞いてください。 私は精神科に通院しており、10年ぐらいカウンセリングを受けてました。 女性の先生です。 … 頼りきってるとわからないものですね。
相手の方にはお世話になってだいぶ良くなっているので新たな旅立ちをし負担をなくしたいです。

No.5 17/05/30 21:13
匿名2 

>> 4 特に、私の場合は相手がカウンセラーという立場でしたからね。
普通の関係だと思って依存してたことが間違いでした。

正直に「自分が苦しい」と言ってもって、気づくこともできたし
ふっきることもできました。

プロでも依存を避けるのは難しいのに、素人なら尚更つらかったでしょうね。

私も最後にお礼を言って別れたかったですが、それすらもさせてもらえませんでした。
私のことをよく知ってるんだなと思います。

先生のおかげもあって、今は問題があっても自分で解決できるよになりました。

  • << 7 悩んだ結果謝罪と感謝の気持ちを伝えて終わりにしたんですが、自分もなにも言わずに終わりにした方がよかったのかなーと、ふと今おもいました。

No.6 17/05/30 21:18
社会人 ( ♂ )

>> 5 ふむふむ。これを機に自分も自立できるよう頑張ってみます。、

No.7 17/05/30 22:03
社会人 ( ♂ )

>> 5 特に、私の場合は相手がカウンセラーという立場でしたからね。 普通の関係だと思って依存してたことが間違いでした。 正直に「自分が苦しい… 悩んだ結果謝罪と感謝の気持ちを伝えて終わりにしたんですが、自分もなにも言わずに終わりにした方がよかったのかなーと、ふと今おもいました。

No.8 17/05/30 22:36
匿名2 

>> 7 いや、過ぎたことは悔やまない!

その感情を吹っ切ることが第一歩ですよ!

No.9 17/05/31 02:09
社会人 ( ♂ )

>> 8 なるほど。気にすると先にすすめませんもんね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧