注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元交際相手の連帯保証人

レス9 HIT数 2180 あ+ あ-

匿名
17/05/31 11:49(更新日時)

昔の彼氏の借金の連帯保証人になっていて、その男が最近夜逃げしたようで、借金取りが頻繁に家に来るようになりました。
その男とはとっくに別れたと言っても、関係無いの一点張りで、聞き入れてもらえません。
金融屋だと名乗る男と一緒に、まるでヤクザみたいな風体の人も来るようになりました。
言われている金額も、とても支払える金額じゃありません。
私はこれから、どうすれば良いのでしょうか?
私も逃げなきゃいけないのでしょうか?

No.2478369 17/05/30 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/30 18:04
名無し1 

払えないなら逃げるしかない。
保証人は、極端な話、通行人の誰でもなることが出来る。
別れたら保証人からもお別れ、とはならない。
だからみんな、保証人なんて絶対にならないんだよ。
親から借りてでも払うしかない、たちが悪い人たちから借りてるから、
利子もかなり膨れ上がってしまっていると思うよ。
あとは、別れた男を捕まえれば、当然だけどその男に取り立てが行く。
自分が払うか、別れた男を捕まえるか、自己破産するかどれかだよ。

No.2 17/05/30 18:13
匿名2 

連帯保証人は
ただの保証人と違って
貴女自身が借りたって事だよ
返すしかないよ
本物のヤクザがらみの借金なら自己破産もなかなか通用しないし
しかるべき所に相談して
一時身をかわすしかないだろうな

No.3 17/05/30 18:26
名無し3 

自己破産しなさい

だいたい金額いくら位かな
自己破産弁護士に頼んで
30万位いる

No.4 17/05/30 19:42
匿名4 

借りた本人より保証人のが最悪ですよ。
払う義務がありますから、払うか
お金が無ければ弁護士に自己破産を
頼む事ですね。
弁護士が電話すれば直ぐ取立ては無くなりますよ。

No.5 17/05/30 20:07
通行人5 

主さん、連帯保証人の意味を全然分かっていないのに連帯保証人になってしまったんですね…。

連帯保証人であるという法的な効力には交際しているかどうかや借入人との関係性は全くもって関係ありません。

連帯保証人は崔告の抗弁→債務者に請求するように主張することも、検索の抗弁→債務者に支払い能力や財産があるかどうか調べたり債務者を探しだすよう主張するもできません。
連帯保証人は債務者と同じ立場であるという契約です。
つまり貸金業者は債務者・連帯保証人どちらに請求してもいいという仕組みなんですよ。

額はどれくらいなんですか?

弁護士に相談するしかないですよ。



No.6 17/05/30 21:17
匿名 ( xA79Sb )

かなり心配ですね…
しかし 今どき取り立てですか?
考えられませんが…
それが事実であれば、よっぽど金融業界を知らないのでしょう。

闇金なんですか?

No.7 17/05/30 21:59
匿名7 

保証人なら別れようがなんだろうがぬしの返済義務はかわりない
頑張って払うだけ
本人が飛んだならあてにならないから探すだけ無駄だろうしな

No.8 17/05/30 22:23
匿名8 

ヤクザ風の人も来るなら逆に片付けやすい問題じゃないの?
難しく考えなくても。
こちらが無知な庶民だと思って強気なんじゃないの。
連帯保証人というものは絶対にならないものだし愛する人にさせないものだよ。
目を覚まして。

No.9 17/05/31 11:49
名無し9 ( 30代 ♂ )

残念ですが皆さんが言われる様に保証人は弁済義務から逃れる術はありません! 又自己破産云々のレスが有りますが、それもひとつの方法でしょうね!但しご自身での手続きをお薦めします!
簡単で費用も2~3万円かかるかどうか程度で済みます!それを周りの人勤務先等に知られる事は先ずありません!
只新しいクレジットは組めなくはなりますが…手続きをし免責が決定するまでは約1年程度かかりますが、手続き終了後翌日からは取り立ては来なくなります! 一度裁判所で学習して下さい!
弁護士への高額費用勿体ないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧