注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

不妊治療

レス3 HIT数 840 あ+ あ-

匿名
17/05/30 21:15(更新日時)

人工授精を始めてやる方向で進めてます。
婦人科は夜7時までやってるので、診察は7時ギリギリで入ったりしてます。
人工授精だと、月に1日は遅刻、休みを取らないといけません。
私は、正社員で働いてます。
皆さん、正社員ばかりだけど、既婚者の方は子供さんの用事で休んだり、独身の方は母親が高齢で車がない為、病院の送り迎えや付き添いで休んだりしてます。
私も晩婚な為、母親が一人実家にいます、今は車に乗れるので病院は一人で行ってます。
不妊治療はまだやったことないけど、旦那が糖尿病になり、病院に付き添い栄養指導の話を聞くのに平日2日休みました。後は、結婚後バタバタなので、理由に病院行く為と書いて有給を取って休みました。
独身の方は休む理由病院行く為、が多く、本当に病院行ったり旅行だったりです。仕事も暇で、先輩に休んでもいいよ、と言われ明日、婦人科診察なので病院行く為と書いて有給を出しました。そしたら、職場のキツイおばさんが来て私に、いつも病院行く為理由だけど、詳しく教えて?と言われ、私は婦人科検診です、言ったら、今まで病院行く為理由は、婦人科だったの?行く頻度は?婦人科に何をしに行くの?詳しく聞きたい感じで言われました。
その人に不妊治療だと話すと、人の話を面白ろ半分に聞いてバカにしたように周りに言いふらすのは目に見えてるので絶対言いたくないです。
これから不妊治療で休むにしても、休む理由病院行く為とはもう書きにくい、書けなくなりました。
多分、理由と詳しく教えてとまた突っ込んで聞いてくるはず。
仕事はずっと今の会社にはいないので、旦那には辞めたいとは話してて、今年いっぱいで辞めたいとは考えてて、だから、仕事より不妊治療優先です。
休む理由を詳しく話さないといけないのか?婦人科検診ではダメなのか?プライバシーの侵害だと思いませんか?
こんな事を言われ、先不安になり、不妊治療どうしよう、、来月、再来月どうしよう、と落ち込んでしまいました。
仕事は、経済的に辞めたくないけど、人間関係が今の会社は、。辛いです。
どうしたらいいかわかりません。

タグ

No.2478366 17/05/30 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 18:09
通行人1 

私も同じく、最近夫婦で不妊治療を始めました。
私の会社はそこまで詳しく聞いてくる人なんていません。
みんな大人なので、「婦人科に行く」というと察してくれました。

その人は主さんの上司ですか?
だとしたら、凄い思いやりのない人ですね。
そんな会社辞めて正解だと思います。
全く関係ない部署の方ならそのオバサンの直属の上司に注意してもらってはいかがです?
病院受診で充分な理由です。受診内容まで聞いてくるのはプライバシーの侵害です。

No.2 17/05/30 19:06
名無し2 ( ♀ )

主さん無理しては駄目ですよ
不妊治療にストレスは毒です

いずれ辞めるつもりなら
時期早々だけど
不要な気遣いをするよりも
治療に専念した方が
主さんの為だと思います

No.3 17/05/30 21:15
匿名0 

ありがとうございます。
そう言ってもらえて有難いです。
この先休めないのか?と不妊治療もあるし、不安、精神的に辛く帰宅してから泣いてしまいました。
婦人科検診と言って、まだ詳しく聞いてくる、通う頻度まで、おかしいですよね。
少人数の会社で、そのおばさんを常に立てて、そのおばさんを通さないと八つ当たりが起こります。
毎日関わるので面倒くさいです。
婦人科優先で考えていきます、何としてでも休み不妊治療はやります。後悔したくないので。仕事は二の次です。
ストレス発散をして、気持ちを切り替えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧